生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その538 ソロモン誘拐事件・逃走編 1話-3 「三馬鹿は三馬鹿ってことでいいのかな・・・」

はじめに

 

なんか昨日アクセスがものすごい伸びて1日で約3500件きましたね・・・

 

f:id:seisyuu:20190722131501p:plain

 

しかも

「主なアクセスはメギド記事」

とかいう珍しいなにかだった・・・

 

そしてアクセス元を調べてみると

「www.googleapis.com」とでており、

簡単に言えば

「グーグル検索でおすすめ記事として取り上げられた」

的なものなので継続的なものではないらしいですね・・・

 

アベレージが3000になるように頑張るぞ!

 

 

成長進捗 

f:id:seisyuu:20190722122801p:plain

ロリオジが星4.5に進化!!!!

 

なんか最近「ダンタリオン強くね?」感あったんで嬉しいですね・・・

 

雑魚チラシ要員が再マルコだったから全然気づかなかったけど、

後列なのにも関わらずめちゃくちゃ硬いし

奥義の攻撃バフも有能なんですね・・・

 

鈍足ばかり目がついていたし、

成長進捗も滞っていたので

攻撃も750くらいしかなかったから気づかなかった・・・

 

てかレイドイベほんと美味しすぎるな・・・

 

進化素材やら召喚チケやらバンバン取れる・・・

 

f:id:seisyuu:20190722122806j:plain

「傍若無人の男たち」・・・

 

人の目を気にせず勝手に振る舞うね・・・

 

ぴったりじゃん・・・

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190722122825j:plain

f:id:seisyuu:20190722122829j:plain

三馬鹿を見失うモンモン・・・

 

なんかあったら即トンズラ・・・

 

「戦略的撤退」と言うなら聞こえはいいけど・・・

 

なんか「戦略性」を感じないんだよね・・・

 

f:id:seisyuu:20190722122856j:plain

f:id:seisyuu:20190722122859j:plain

f:id:seisyuu:20190722122935j:plain

かなりヴァイガルド慣れをしていると・・・

 

まあ現地調査とかしていたらしいからね・・・

 

しかし勤務態度がその頃から壊滅的ってことだよな・・・

 

まあ「ヴァイガルドの文化に触れることで変わった」

という見方もできるか・・・

 

サタナイルも諜報活動中

音楽に出会って価値観が変わったわけだし・・・

 

f:id:seisyuu:20190722122938j:plain

f:id:seisyuu:20190722122942j:plain

舌が肥えてないか・・・

 

サタナイルは

「確かにヴァイガルドの飯は美味いけど、心を動かすほどではない」

的なことを言ってたな・・・

 

三馬鹿は酒を愛して、

ダゴンは美食家になった的な感じなんだよね・・・

 

自身の持つ「(メギドラルでは薄い概念である)潜在的な嗜好」に

ヴァイガルドの文化が応えたって感じかな?

 

アスラフィルしかりプルフラスしかり・・・

 

「戦争は文化の交接である」

三島由紀夫金閣寺で書いてたっけ・・・

 

f:id:seisyuu:20190722123027j:plain

f:id:seisyuu:20190722123031j:plain

f:id:seisyuu:20190722123034j:plain

f:id:seisyuu:20190722123039j:plain

ガリ姉貴はまだヴァイガルド文化に慣れていないと・・・

 

眼に映るものすべてが新鮮なんだろうな・・・

 

f:id:seisyuu:20190722123136j:plain

f:id:seisyuu:20190722123140j:plain

f:id:seisyuu:20190722123144j:plain

f:id:seisyuu:20190722123148j:plain

f:id:seisyuu:20190722123151j:plain

まあボス戦フラグですね。

 

しかしテキストが10枚ちょっととか今回ほんと短めなイベントなんですね・・・

 

前回過労で死にかけたからほんと助かるな・・・

 

眠いときに狭い道歩くとやばい(経験則)

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20190722123747j:plain

このフォルム・・・

琥珀色の幻獣を思い出しますね・・・

 

三月半ばのイベントだったな・・・

 

その頃なにしてたっけ・・・

 

f:id:seisyuu:20190722123750j:plain

まあ取るに足りない雑魚ボスですね。

 

てか種族爬虫類なのか・・・

 

見た目両生類だよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190722123753p:plain

マルチネで締め!

 

使いたいんだけどチェイン抜きだとどうしても難しいんだよね・・・

 

 

後編-三馬鹿サイド

f:id:seisyuu:20190722123828j:plain

f:id:seisyuu:20190722123831j:plain

完全に撒いたっぽい三馬鹿・・・

 

しかしこれからどうするって言うんだろ・・・

 

なんか秘策の一つでもあればいいんだけど・・・

 

f:id:seisyuu:20190722123914j:plain

f:id:seisyuu:20190722123918j:plain

街に隠れるか・・・

 

一旦潜伏することでワンチャン狙うって感じなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190722123922j:plain

f:id:seisyuu:20190722123925j:plain

f:id:seisyuu:20190722123953j:plain

f:id:seisyuu:20190722123956j:plain

流石インキュバスくん、一味違うな・・・

 

しかしそんな「隠し球

持ってるとかイケメンイベで言ってなかったような・・・?

 

消費アイテム的な感じでこのイベでもう使っちゃった?

 

f:id:seisyuu:20190722124326j:plain

f:id:seisyuu:20190722124332j:plain

f:id:seisyuu:20190722124424j:plain

f:id:seisyuu:20190722124426j:plain

ここで前々から気になっていた「遺物」がでてくるか・・・

 

ハックイベでモラクスくんが言及してましたね・・・

 

ガオーとか言ってたな・・・

 

そして「護界憲章をすり抜けて力を使う」か・・・

カマエルの持ってた「エンカウンター」?

とかいうやつも遺物の一つとかなのかな・・・?

 

しかしそんな貴重品をなんでインキュバスくんが持ってるのか・・・

 

f:id:seisyuu:20190722124520j:plain

f:id:seisyuu:20190722124524j:plain

嫌な予感か・・・

 

「メギド体、もしくは幻獣化になって暴走」とかそんな感じ・・・?

 

前編ではサキュバスが幻獣化(?)して暴走してたし、

それを引っ掛けると色々と想像できそう・・・

 

f:id:seisyuu:20190722124528j:plain

f:id:seisyuu:20190722124531j:plain

f:id:seisyuu:20190722124536j:plain

サタンの下で諜報活動・・・

 

サタンは8魔星だよね・・・?

 

似たような反応をシャミさんイベでしかことがある気がするな・・・

 

たしかあのとき

「フライナイツと敵対」してるのがサタン的なこと言ってたな・・・

 

えーと8魔星のトップがルシファーだったっけか・・・

 

f:id:seisyuu:20190722124631j:plain

f:id:seisyuu:20190722124635j:plain

f:id:seisyuu:20190722124638j:plain

ちょっと女にモテるからってとかいって戯れる二人・・・

 

単にメフィストのコンプレックスから出た言葉なのか、

それともサタンが女性メギドなのか・・・

 

6章にもなると対8魔星的なノリになってたりするのかな・・・

 

実際見たことあるのってマモンお姉様くらいかな? 

 

7つの大罪的なノリだとアスモ姉貴とかもそれっぽいけど・・・

 

f:id:seisyuu:20190722124702j:plain

f:id:seisyuu:20190722124706j:plain

さっき「本気で街に隠れないと〜」

とか言っておいて酒場に行くのか(呆れ)

 

カスピ・・・冷静なようで結構抜けてないか・・・?

 

なんにも考えてないのか、

それとも「酒場にいる人間を人質にとる」とか考えているのか・・・

 

 

なんにも考えてなさそう。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

なんというかほんとゆるそうなイベントですね・・・

 

しかしここからどんな「メギドラル式の悪虐」

が繰り広げられるのかまだわかったもんじゃないからな・・・

 

油断せずに行こう・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。