生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その536 ソロモン誘拐事件・逃走編 1話-1(後編) 「逃走編ってそういう・・・?叙述トリックか?」

はじめに

前編の時点でそうとうやらかしてるけど・・・

 

ほんと心配しかないですね・・・

 

今回ほんとあっさり終わりそう・・・

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190720150751j:plain

f:id:seisyuu:20190720150754j:plain

惨敗するメフィスト・・・

 

なんかそのツテ・・・ほんとなんなんですかね・・・

 

信頼ある情報筋なのか・・・?

 

f:id:seisyuu:20190720150850j:plain

f:id:seisyuu:20190720150854j:plain

f:id:seisyuu:20190720150858j:plain

f:id:seisyuu:20190720150901j:plain

f:id:seisyuu:20190720150905j:plain

f:id:seisyuu:20190720150909j:plain

モンモン側についたのはアガリ姉貴だけではない・・・

 

リリムに適当な情報渡されて誘引されたわけか・・・

 

しかしまあ・・・裏切ったとかわからないでも、

そんな「あやふやな情報」が来たら少しは疑ってかからないのかな・・・

 

カスピたちも無能説でてきてるぞ・・・

 

f:id:seisyuu:20190720150943j:plain

f:id:seisyuu:20190720150947j:plain

f:id:seisyuu:20190720150950j:plain

絶体絶命のメフィスト・・・

 

今回のイベ、三人娘の協力ありきとなるとほんと詰んでませんかね・・・

 

個人的にはインキュバスくんが手当たり次第町の女性を操って

人間爆弾とかやらかすとか期待してます。

 

f:id:seisyuu:20190720151053j:plain

f:id:seisyuu:20190720151058j:plain

f:id:seisyuu:20190720151126j:plain

そして逃げ出すメフィスト・・・

 

あの・・・今回の「逃走編」ってもしかして・・・

 

そういうことなんですか・・・?

 

 

後編-カスピサイド

f:id:seisyuu:20190720151224j:plain

f:id:seisyuu:20190720151229j:plain

f:id:seisyuu:20190720151233j:plain

遠巻きに傍観するカスピ一行・・・

 

ここまでひどいと

ガリ姉貴らも「組まないで正解だった」と思ってるんだろうなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190720151310j:plain

f:id:seisyuu:20190720151313j:plain

f:id:seisyuu:20190720151320j:plain

なんというか・・・現状カスピ側に手立てがないですね・・・

 

唯一腕力以外の能力を使えるのがインキュバスくんだし・・・

 

てかモンモン一行、女性陣がアガリ姉貴だけだけど・・・

 

もしかしてインキュバスくんも対策されてる・・・?

 

f:id:seisyuu:20190720151428j:plain

f:id:seisyuu:20190720151432j:plain

f:id:seisyuu:20190720151435j:plain

もうなんなんだよ・・・

 

遠巻きで付かず離れずだったのにこっち側にきたらダメなやつじゃん・・・

 

f:id:seisyuu:20190720151439j:plain

f:id:seisyuu:20190720151443j:plain

そして一緒に逃走する二馬鹿・・・

 

なんなんだほんとに・・・

 

バフォ姉貴の比にならないレベルでポンコツなんですけど・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20190720161910p:plain

名前で草。

 

メギド以外・・・つまりウォーブレも・・・?

ありがとうございます!

 

カスピイベは短めなんですね・・・

明日休みだし一気に詰めとこうかな?

 

ほんと新規イベは長いですね・・・

その分楽しめるから良いけど、

間違っても全部スクショしてブログ書くなんてやっちゃダメだゾ。

 

そしてメインストーリー・・・

 

なんか最新のは「テキスト量が常にメギドの日イベ」

とかツイ上で聞いたけど・・・

 

そうなるとファイル利用上限ほんとひっかかりそうですね・・・

 

ホモンモンさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

メギドとは関係ないですが、

今日クリプトスペルズとかいうアプリの大会に参加しました・・・

 

結果は2勝3敗で決勝進出ならず・・・

 

ほんとTCG大会は事故との戦いですね・・・

 

まあ初めてそういった大会に参加できて面白かったし、また参加したいなぁ・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。