生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その498 忌まわしき「蒼の組曲」 1話-1(前編その2) 「なんか唐突に出て来たぞ」

はじめに

前編分割とかほんと今回やばいですね・・・

 

今までよっぽどのことが無い限り

「前後編合わせて2記事」と見積もってたんだけど、

そのスタンスが崩れるかも・・・

 

 

前編-まだ前編なんだ・・・

f:id:seisyuu:20190706164354j:plain

f:id:seisyuu:20190706164357j:plain

楽団の音楽を聴くシャックス・・・

 

まあ父親が学長だったし、育ち自体は悪くないんだよね・・・?

 

情操教育の一環として色々嗜んでそうだけど・・・

 

いや、でもシャックスか・・・

 

管楽器に爆竹入れたりしてそうだし・・・

 

f:id:seisyuu:20190706164401j:plain

f:id:seisyuu:20190706164404j:plain

f:id:seisyuu:20190706164430j:plain

f:id:seisyuu:20190706164502j:plain

モンモン・・・村の楽器とか太鼓か笛しかなさそうだしなぁ・・・(偏見)

 

そういやグロル村のこと全然知らないな・・・

 

変な木彫りの名産品とかありそう(適当)

 

f:id:seisyuu:20190706164505j:plain

f:id:seisyuu:20190706164507j:plain

ナラスといいソノータといいまた適当臭がするネーミングですね・・・

 

ソノータってなんだろ・・・ソナタならサタナイルと被るし・・・

 

その他?雑用?

 

f:id:seisyuu:20190706164523j:plain

f:id:seisyuu:20190706164614j:plain

フイトルとヒック・・・ほんとどうしょうもないな・・・

 

メギドでクッソ適当なダジャレネーム名前見るともれなく死亡フラグに見えるんだよね・・・

 

ほら、シヌーンとか・・・

 

てかこいつらプロとか言っておいて普通にミスするのね。

 

f:id:seisyuu:20190706164648j:plain

f:id:seisyuu:20190706164651j:plain

f:id:seisyuu:20190706164655j:plain

f:id:seisyuu:20190706164723j:plain

ようやく馬車も動き出すってんでストーリーが進みだす感じなんですね・・・

 

まあいつまでも立ち往生しててもなんも始まらないし・・・

 

f:id:seisyuu:20190706164727j:plain

f:id:seisyuu:20190706164756j:plain

f:id:seisyuu:20190706164759j:plain

まあ流石にメギド名じゃなくフォーマルにヴィータ名で呼ぶか・・・

 

しかし「ヒマな人」ってところは隠せばいいのに

ほんと歯に衣着せぬというか、傲岸不遜というか・・・

 

その癖、内弁慶(メギド弁慶?)の猫かぶりだからほんと世渡り上手いよ・・・

 

f:id:seisyuu:20190706164841j:plain

f:id:seisyuu:20190706164845j:plain

f:id:seisyuu:20190706164848j:plain

学校を休んでまで音楽祭に参加か・・・

 

学校としても名誉だから許してくれたんですね・・・

 

グシオンが”嘘をつかない優等生”だと思われてるってのもあるだろうし・・・

 

f:id:seisyuu:20190706164851j:plain

f:id:seisyuu:20190706164923j:plain

f:id:seisyuu:20190706164926j:plain

しかし単に親友の娘という立ち位置ではなく、

「実力で認められてる」あたりほんとグシオンですね・・・

 

 

コネも話術も実力もある・・・

 

立派な交渉官だぁ・・・

 

よし、今回キャラ被りだからバラムくんいらないな!

 

・・・相変わらずガープくんスルーされてない?実はいる?

 

f:id:seisyuu:20190706164931j:plain

f:id:seisyuu:20190706164958j:plain

f:id:seisyuu:20190706165001j:plain

f:id:seisyuu:20190706165026j:plain

f:id:seisyuu:20190706165028j:plain

まあ元々勝つつもりというか、

天才(自称)ゆえに負けるビジョンを思い描けないんだろうなって・・・

 

井の中の蛙なのか、本物の実力者なのか・・・

 

f:id:seisyuu:20190706165055j:plain

f:id:seisyuu:20190706165100j:plain

f:id:seisyuu:20190706165143j:plain

f:id:seisyuu:20190706165148j:plain

f:id:seisyuu:20190706165151j:plain

キラキラねぇ・・・

 

ほんとシャックスはなんというか感性の人だよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190706165210j:plain

f:id:seisyuu:20190706165241j:plain

f:id:seisyuu:20190706165245j:plain

f:id:seisyuu:20190706165300j:plain

形而上学的なものを掴んでいるというか、

半ば共感覚的というか・・・

 

あまりにも抽象的で言語に落とし込むことができないなにかを知覚してるって感じなのかな・・・

 

感覚ってのは言語にすることで濁ってしまうからなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190706165328j:plain

f:id:seisyuu:20190706165331j:plain

アスラフィル・・・?

 

なんか急にでてきたけどなんなんだろ・・・

 

シュール枠?

 

初めてみたけどシャックス側の人間なのか・・・

 

f:id:seisyuu:20190706165356j:plain

f:id:seisyuu:20190706165438j:plain

なんかカマエルみたいな反応をするブネ兄貴・・・

 

リリムみたいにあんまり話さない系のキャラなのかな・・・

 

てかなんとなくだけど蒼の組曲とか普通に演奏できそう。

 

f:id:seisyuu:20190706165540j:plain

f:id:seisyuu:20190706165543j:plain

f:id:seisyuu:20190706165547j:plain

f:id:seisyuu:20190706165551j:plain

f:id:seisyuu:20190706165554j:plain

そして馬車が動き出す・・・

 

アスラフィルがどう絡んでくるんのか楽しみですね・・・

 

てか楽団の仲間なのかな・・・?

 

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20190706180035p:plain

お疲れ様です!

ギロチンの製作者の名前から取られていて、女性形のルイゼットが由来・・・

 

フェニックス、確かに中性的な見た目をしてますからね・・・

 

日本の海外創作ではよく男性に女性形を当てたりとかいうミス(特にロシア系)があったりするけど、

フェニックスの場合は敢えてだったと・・・

 

色々と考えられてるんだなぁ・・・

 

創作の糧にしよう・・・
 

井戸さん、コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

アスラフィルは今回のイベの準主役級なんだろうけど、

このイベでもし「仲間にしたい!」って思ってもサバトが終わってるんですよね・・・

 

 今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。