生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その342 傀儡の王と操られた花嫁 2話-1 「みんなからボロッカスにけなされるフラウロスとかいうやつ」

はじめに

注文してたタバコが届いた・・・

 

今回は甘い着香の新規開拓で、4種類。

キャラメル系のカロミオ

フレンチバニラのメロウブリーズ、

ココア系のエリーゼ

ガレリアのラムメープルを購入したんですね。

 

特に気に入ったのはカロミオとメロウブリーズ!

 

前者はベリーを思わせるほどの濃厚な葉の香りで、吸う前からいい香り・・・

後者は葉自体は紅茶のようなおとなしめですが、吸うとバニラ特有の甘みが口いっぱいに広がって・・・OCです・・・

 

amzn.to

 

ジズが星5に超進化!!!!!

f:id:seisyuu:20190427230416p:plain

花束死ぬほど使ったゾ・・・

 

祝福の花束つくるのになんぼ花束作らせるねん・・・

 

進化させたにはさせたけど、

火属性のキャラがアイムくらいしかいないから現状明確な立ち位置がないのが現状ですね・・・

 

一応アミーも奥義が火属性だったけど・・・そうなると始動がかなりおそめになりそう・・・

 

無理に進化させる必要なかった説。

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190427230406j:plain

f:id:seisyuu:20190427230409j:plain

f:id:seisyuu:20190427230412j:plain

結局ゼパルもモブも見つけられなかった模様・・・

 

まあまだ2話だしね・・・

 

まだ2話・・・か・・・(焦燥)

 

f:id:seisyuu:20190427230442j:plain

f:id:seisyuu:20190427230445j:plain

そういや前回のバルバトスくんも着拒してましたね・・・

 

明確な意思があれば拒絶できる・・・

 

まあトイレのときとかに呼び出されてもなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190427230517j:plain

フラウロスまでどっかに行ったのか・・・

 

まあ相当扱いづらいメギドだし単独行動の方が好きそうではある。

 

 

前編-フラウロス回想

f:id:seisyuu:20190427230522j:plain

f:id:seisyuu:20190427230556j:plain

f:id:seisyuu:20190427230558j:plain

f:id:seisyuu:20190427230647j:plain

f:id:seisyuu:20190427230652j:plain

f:id:seisyuu:20190427230656j:plain

f:id:seisyuu:20190427230659j:plain

ことの次第を聞こうにも話しを聞いてくれないな・・・

 

まあフラウロス自体、言伝をたよりに来ただけだから詳しい事情を知らないってのもあるけど・・・

 

言い方って大事だよね。

 

f:id:seisyuu:20190427230702j:plain

「金貨してくれ」みたいなノリで力を借りようとしてますね・・・

 

「恩があるんだから黙ってよこせ」感・・・

 

昔親戚にやられたな・・・

 

f:id:seisyuu:20190427230746j:plain

f:id:seisyuu:20190427230756j:plain

f:id:seisyuu:20190427230759j:plain

f:id:seisyuu:20190427230803j:plain

ほんとまんまですね・・・

 

「なんのために金を使うのか」を聞いても無視されたっけ・・・

 

ちょっといいやつかと思ったけどやっぱクズはクズなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190427230910j:plain

f:id:seisyuu:20190427230913j:plain

f:id:seisyuu:20190427230915j:plain

大人の対応を求めるも全く聞き入れず単独行動をするクズ・・・

 

これで別れたとかほんとどうしようもないな・・・

 

f:id:seisyuu:20190427230918j:plain

f:id:seisyuu:20190427231006j:plain

f:id:seisyuu:20190427231009j:plain

犬の糞を踏むフラウロス・・・

 

 

ラクスくんの煽りがかなりガキくさくてすき

 

f:id:seisyuu:20190427231012j:plain

f:id:seisyuu:20190427231015j:plain

しかしメインメンバーからボロッカスに言われてるな・・・

 

ここまで蔑視されてる仲間も初めてみるぞ・・・

 

こいつあんまりにもクズすぎてメギドラルから放逐された口だろ・・・

 

f:id:seisyuu:20190427231040j:plain

f:id:seisyuu:20190427231044j:plain

とどめを刺すウェパルちゃんほんとすき

 

端的に嫌悪してるのがいかにもウェパルちゃんっぽい・・・

 

 

前編-よし!クズはいなくなったな!

f:id:seisyuu:20190427231145j:plain

f:id:seisyuu:20190427231150j:plain

f:id:seisyuu:20190427231153j:plain

ほんと手当たり次第敵を作りまくってるな・・・

 

断髪する前のルークでさえも慕う人がいたってのに・・・

 

まあ善人ではあるんだけど、

めんどくさがりでコトバ足らずってのが災いしていらんヘイトを撒き散らしてるってのもあるか・・・

 

いや・・・ツケ返してなさそうだし無いか・・・

 

f:id:seisyuu:20190427231155j:plain

f:id:seisyuu:20190427231159j:plain

f:id:seisyuu:20190427231202j:plain

ゼパルとモブはともかく、

ティアマトってほんとなんだったんだろ・・・

 

今回のイベに関わってくるのは間違いないけど逃げちゃったしな・・・

 

f:id:seisyuu:20190427231243j:plain

f:id:seisyuu:20190427231246j:plain

一行は次の街を目指すことに・・・

 

まだまだ確証にはいたれないみたいですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190427231249j:plain

f:id:seisyuu:20190427231254j:plain

唐突に出てくるティアマト・・・

 

結構早くでてくるのね。

 

しかし「心臓がうるさい」か・・・

なにを表してるんだろ・・・

 

メインメンバーの中にメギドラル時代から因縁がある奴がいるとかなのかな・・・

 

それで危機察知的に心臓が高鳴ってるとか・・・?

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190427231446j:plain

f:id:seisyuu:20190427231452j:plain

f:id:seisyuu:20190427231455j:plain

視線を感じるとブネ兄貴・・・

 

ティアマトは一行の後ろにいたっぽいからそれなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190427231549j:plain

f:id:seisyuu:20190427231554j:plain

f:id:seisyuu:20190427231558j:plain

f:id:seisyuu:20190427231612j:plain

ガープくんとブネ兄貴以外は気づいていない・・・

 

死線をくぐり抜けたからこそ得られる第六感的な・・・?

 

f:id:seisyuu:20190427231723j:plain

f:id:seisyuu:20190427231728j:plain

f:id:seisyuu:20190427231732j:plain

今回のシャックスは狂気があんまりないよね・・・

 

なんというかプルフラスイベみたいな癒し系ほんわかキャラって感じなのかな?

 

f:id:seisyuu:20190427231735j:plain

f:id:seisyuu:20190427231744j:plain

f:id:seisyuu:20190427231749j:plain

f:id:seisyuu:20190427231753j:plain

周囲を警戒しつつ森を抜けることに・・・

 

2話の時点では森がメインって感じなのかな?

 

f:id:seisyuu:20190427231819j:plain

f:id:seisyuu:20190427231824j:plain

 ティアマトはモンモンのことを気にかけているっぽいですね・・・

 

なんだろ・・・「名前を知らない人に助けられて〜」みたいなノリに見えて来たな・・・

 

しかし興味の対象がモンモンとなると、メギドラル時代の因縁が〜とかではなさそう。

 

料理が得意で家庭的で引っ込み思案な女の子感でていいなぁ・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

書いてる内に日をまたいでしまったか・・・

 

イベもあと四日・・・

 

てかあと二日で平成が終わるとか色々信じられないな・・・

 

まだMac予測変換に「令和」とかないんだけど色々とインフラとか大丈夫なんですかね・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。