生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

WAR OF BRAINS (ウォーブレ)公式放送を振り返ろう 第六回「ベイ先輩今日の一言はここからはじまった!」

「公式放送を振り返ろう」ベースページはこちら 

www.seisyu-work.com

 はじめに

今回はウォーブレ日本一決定戦について振り返りたいと思います。

リリース前から日本一とはこれいかに・・・

 

ちなみに今回はホビージャパンから景山さんがゲストでお目見え。

あまり公式放送では出てきませんでしたね。

f:id:seisyuu:20180912164136p:plain

 

初戦はチャン石井VS伸也さん!

ラピスとユニオンですね・・・

今の環境ではよくあるマッチング

f:id:seisyuu:20180912160134p:plain

 

序盤からほぼ完璧な配牌!

先行の蓋はほんとに怖い・・・

f:id:seisyuu:20180912160350p:plain

 

序盤の優勢も覆され展開される!

「ハナ」放置するとほんとに怖いのだ!

f:id:seisyuu:20180912160715p:plain

 

ウィットフォード降臨でメイグルを割り一気に展開!

メイグルムーブはほんとに厄介だった・・・

f:id:seisyuu:20180912161004p:plain

 

「ハナ」+「ガンヴィート」で顔面二連!

やはり「ハナ」放置は怖いですね・・・

f:id:seisyuu:20180912161111p:plain

 

2戦目にして頂上決戦!ベイ先輩VSチャン石井!

前回放送でタキニキを破っているので暫定チャンプです。

f:id:seisyuu:20180912164252p:plain

 

f:id:seisyuu:20180912161423p:plain

 

ガチデッキかな?

f:id:seisyuu:20180912161626p:plain

 

「テンホウ」くんは後攻でもまくれる強さがありますね・・・

先行蓋の「ラッキー」を有利交換はやべーよ・・・

f:id:seisyuu:20180912161654p:plain

 

中盤になり熾烈な防衛合戦へ・・・

「戦亀」のチャージが光る!

f:id:seisyuu:20180912162131p:plain

「白獅子」降臨!

大型GCが2体も並ぶとやはり壮観ですね・・・

 

f:id:seisyuu:20180912162531p:plain

 

態勢が崩れて窮地のベイ先輩。

たまらずソルバを切りますが、なかな厳しい展開に・・・

f:id:seisyuu:20180912162641p:plain

 

この布陣すき。

 

f:id:seisyuu:20180912162915p:plain

 

ミャータンを展開!大量展開はやはり強い!

f:id:seisyuu:20180912163056p:plain

 

しかしここでまさかの「ギャラクシー」!

f:id:seisyuu:20180912163133p:plain

 

かなり厳しいかと思われた戦況。

トップで「龍の子」を引いてからの「クーシン」連打で削りに行きます。

f:id:seisyuu:20180912163251p:plain

 

しかしそれも「覇王の一喝」で全除去されてしまいます。

二転三転する熱い試合だぁ・・・

f:id:seisyuu:20180912163631p:plain

 

最後は手札枯渇となりチャン石井の勝利となりました。

日本一おめでとう!

f:id:seisyuu:20180912163732p:plain

 

日本一の証としてダイソーに売ってそうなパーティグッズが授与され・・・ませんでした。

 

f:id:seisyuu:20180912163920p:plain

 

「日本一を名乗るなら俺を倒してからにしろ」と景山さんが勝負をしかけるのでした。

f:id:seisyuu:20180912164356p:plain

 

一癖ある手札ですね・・・

f:id:seisyuu:20180912164821p:plain

 

序盤の「サイコバトラー」!

やはり3/3はおかしいんすね・・・

f:id:seisyuu:20180912165719p:plain

景山さんのデッキには「世の理を記憶する物体」が!

「スライム」や「メイグル」、「サイコバトラー」で継戦してスペルも獲得していくというエンタメ感あるデッキですね。

 

f:id:seisyuu:20180912170147p:plain

 

最終的に勝利したのは景山さん!

見所というか、一枚一枚貼っていくには緩慢気味な試合であるため各所省略

f:id:seisyuu:20180912170350p:plain

 

レジェンドと化した景山さんUC

うれしそう

f:id:seisyuu:20180912170536p:plain

 

コロコロアニキにウォーブレ特集が掲載!

いまいち読者層がわからない漫画雑誌

f:id:seisyuu:20180912170833p:plain

 

コロコロで漫画化してたら悪の組織がウォーブレで世界征服しそう・・・

まウォーブレ世界征服は既にゲーム内でやってるんですがね。

f:id:seisyuu:20180912170942p:plain

 

「ベイ先輩今日の一言」はここからはじまった!

お題:負けた対戦相手に一言

「無様な顔面ですね」

f:id:seisyuu:20180912171243p:plain

 

終わりに

今回は以上となります。

基本的に対戦中心であるため飛ばすかちょっと迷ってるんですね・・・

見ながら切りはりしてると平気で一時間はかかるので数記事書くのはかなり厳しいうえに、

βテストでカードやシステム周りがほぼ完成されているため現状と違うという情報も少なくなり気味です。

場合によっては情報が薄い回は飛ばしていく可能性もあるのでご了承ください。

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。