生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

WAR OF BRAINS (ウォーブレ)公式放送を振り返ろう 第31話中編「声優座談会によくきたわね、いらっしゃい」

f:id:seisyuu:20180926204201p:plain

前回はこちら

WAR OF BRAINS (ウォーブレ)公式放送を振り返ろう 第31話前編「このカードゲームいつも音楽の話してんな」 - 生執の思考球体

 

公式放送を振り返ろう」ベースページはこちら 

 www.seisyu-work.com

 

はじめに

前回に引き続き最新弾直前放送について振り返ります。

この放送はとにかく濃厚でしたね・・・

 

ウォーブレ声優座談会!!!

 

f:id:seisyuu:20180926204411p:plain

 

今回は生放送ではレアゲストがきてますね。

f:id:seisyuu:20180926204529p:plain

 

 

坂巻学さん!

ウォーブレ講座に出演していました!

f:id:seisyuu:20180926204715p:plain

 

高井舞香さん!ミアハリスンなどの声優を担当!

f:id:seisyuu:20180926204903p:plain

 

ベイ先輩こと駒形友梨さん!代表はエリカ!ヨミとかも!

f:id:seisyuu:20180926205149p:plain

 

最後は伸也さん!伸也さんといえばウィット・・・蛇龍ですね!

f:id:seisyuu:20180926205350p:plain

 

ウォーブレではお笑い芸人もCVとして参加しているんだ!

クロちゃんといえば水曜日のダウンタウンクロベエだよね!

f:id:seisyuu:20180926205543p:plain

 

B2ではコウメ太夫がCVとして参戦!

ウンケイとかまんまでしたね・・・

f:id:seisyuu:20180926205813p:plain

 

みんなからヘイトを食らったガイナーくんも !

これのおかげでキーカード大半が奪われる危険性がありました。

アゴウ様は神なので奪われません。

f:id:seisyuu:20180926205824p:plain

 

命を吹き込むコウメ大夫・・・ふつうのおじさんで草。

f:id:seisyuu:20180926210154p:plain

 

収録時に印象に残っていること!!!

普段は30代の女傑の役は回ってこないのでマネージャーにできるか再三確認されたそうな・・・

ミアに関する分厚い設定資料を渡され、最初困惑するも冊子の最後にあった5〜6個のセリフだけだったのでさらに困惑したらしい。

f:id:seisyuu:20180926210432p:plain

 

ベイ先輩「ウォーブレの台本にはセリフの横にキャラクターの絵が描いてあるから演じやすかった。ただ、キューランプがないからいつ初めていいのかわからなかった思い出がある」

伸也さん「最初の方のウォーブレは駅前の小さいスタジオだったけど、いつの間にか六本木の良いスタジオになってた」

f:id:seisyuu:20180926210725p:plain

 

明日香さん「スタッフさんがおおらかですぐOKサインをもらえて三分くらいで収録が終わったときもあった」

伸也さん「他の人がセリフつきなのに俺だけやたら鳴き声とか奇声が多かった

チャン石井「伸也さんだから(やってくれるという信頼から)任せた」

f:id:seisyuu:20180926211104p:plain

 

 

声優ウォーブレあるある!

ベイ先輩「このTシャツに洗濯した後の白いゴミがめっちゃついてる」

収録前にガムテープでとるらしい

伸也さん「ウォーブレで一緒になった人と他の現場で一緒になると得した気分になる」

f:id:seisyuu:20180926211432p:plain

 

このキャラを俺にやらせろ!

 

舞香さん「ミアハリスンも魅力的だけど中学生の役とかもやってみたい!」

ミアは我が一人称だからちょっと堅苦しい感じがあるんですよね

f:id:seisyuu:20180926211847p:plain

 

学さん「僕はGCだったらなんでも良い!というかBGMが流れるならナツメのようなカードでもいい!」

f:id:seisyuu:20180926212036p:plain

 

明日香さん「人間の役が多いので非人間のキャラクターもやってみたい!」

ベイ先輩「綺麗な大人の女性が多いからかわいい系の成分も出していきたいなって」

f:id:seisyuu:20180926212250p:plain

 

チャン石井「ウォーブレでは獣でもドラゴンでもSEを使わず声をあててもらうことを大切にしているんですよ」

f:id:seisyuu:20180926212511p:plain

 

伸也さん「僕は特別このキャラとかはないけど、ムジカがいるときにBGMが変わると、そのBGMの反応をムジカがするようにしたい」

f:id:seisyuu:20180926212642p:plain

 

B2カマイタチは「マイクにこのくらい近づいてます。マイクをもうべろべろべろべろ」

f:id:seisyuu:20180926212857p:plain

 

 

続きます

B2カード公開はかなりの量になるのでまた次の記事になりますね・・・

ここからが本当に長かった・・・

 

ここまでお読みいただき、誠にありがとうございます。