生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その909 メインストーリー 四章 33-4(前編)「ベレト・・・そういうキャラなの?」

はじめに

よし、今日も書いていこう!

書けなくなるまで書く!

 

イケメンイベもそろそろ終わるけど、

色々ありすぎて潜れてないな・・・

 

てかブニイベもおそらく常設入りなんだろうけど、

あれ誘拐イベよりも新し目なんですかね?

 

再召喚が絡んでないということは、

クズイベよりは前なんだろうけど・・・

 

まあ常設待ちかぁ・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20200125210300j:plain

モンモンに秘められた力・・・?

 

指輪を操る以外になにかあった・・・

 

といっても流石にそれは秘められてないし、

なにか他にあるのか・・・?

 

人タラシの才能とか?

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200127011214j:plain

f:id:seisyuu:20200127011217j:plain

f:id:seisyuu:20200127011221j:plain

f:id:seisyuu:20200127011444j:plain

お宝を差し出すモンモン・・・

 

ワイプが顔の真ん前に出てくるから、

ちょっと兵器ブリオンを思い出したな・・・

 

ところでジャンプ自体読んでないんだけど、

ハンターハンター再開したんですかね・・・?

 

なんか船乗ったあたりからダルくなって放置してた・・・

 

f:id:seisyuu:20200127011448j:plain

f:id:seisyuu:20200127011452j:plain

f:id:seisyuu:20200127011702j:plain

プランシィは無事であったと・・・

てかきちんとこの場にいたんですね・・・

 

大体引き渡しの場ってんなら、

最初に人質を見せるもんだと思ってたから・・・

 

f:id:seisyuu:20200127011705j:plain

f:id:seisyuu:20200127011710j:plain

ウルグスも無事なのね・・・

 

突然出くわして逃げる暇もなかったか・・・

まあ仕方ないんだろうけど、

あんまりにも即堕ち二コマだったからな・・・

 

なんというか、

そこまで突然だと作為的というか、

なにかしらの意図を考えてしまうんだよなぁ・・・

 

まあ売上が芳しくない時期とかで、

どうしても駆け足だったとかもあり得そうだし・・・

 

f:id:seisyuu:20200127014230j:plain

f:id:seisyuu:20200127014234j:plain

f:id:seisyuu:20200127014238j:plain

ウルグスはガン無視か・・・

 

まあコラン的にはプランシィ以外おまけ程度・・・

というかチョコエッグの包装の銀紙レベルだろうし、

どうでもいいのはわからなくもない・・・

 

f:id:seisyuu:20200127014314j:plain

f:id:seisyuu:20200127014318j:plain

プランシィに切り傷・・

一億倍の傷とか、つける側が苦労しそうですね・・・

 

まあ不死者だから気長にやればいいのかな?

その前にモンモンが絶命しそうだけど・・・

 

絶命しても傷自体はつけられるし・・・

 

f:id:seisyuu:20200127014359j:plain

f:id:seisyuu:20200127014404j:plain

f:id:seisyuu:20200127014409j:plain

命拾いしたって、

本気で傷つけるつもりだったのか・・・

 

まあプランシィも無事だったし、

優しいコランくんだから流石に口だけなんだよね?

 

f:id:seisyuu:20200127014441j:plain

f:id:seisyuu:20200127014445j:plain

コランはモンモンのお手伝いか・・・

 

まあ交換自体は終わったし、

あとは問題なく終わりそうなんだけど・・・

 

いや、指輪が取られてるから

問題がないと流石にダメなんだよなぁ・・・

 

今回のボス、下手すると指輪なしで戦うの・・・?

 

秘められた力で幻獣を一掃!

なんでイベとかで使わなかったかというと、

それは一生に一度しか使えないからなんだ!的な・・・?

 

そんなんご都合主義じゃん・・・

 

f:id:seisyuu:20200127014531j:plain

コランの殺気にたじろぐモンモン・・・

 

プランシィの傷を見たときの殺気・・・?

一億倍・・・本気だったのか・・・

 

f:id:seisyuu:20200127014535j:plain

f:id:seisyuu:20200127014539j:plain

f:id:seisyuu:20200127014543j:plain

あれ・・・?

 

なんかベレトちょろそう・・・

 

ガチギレとか言ってたけど、

不意の優しさとかには弱いのかな・・・

 

今まで優しくされたこともなさそうだし、

耐性があんまりついてない・・・?

 

でも別の意味で「優しくされた」ことはありそうだな・・・

ほら、少女椿の包帯男みたいな・・・

 

いや、例えがわかりづらすぎるだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20200127014639j:plain

f:id:seisyuu:20200127014643j:plain

f:id:seisyuu:20200127014647j:plain

f:id:seisyuu:20200127014650j:plain

「出て行くがいい」か・・・

 

無力化したことで皆殺しにするとか、

いくらでもやりようはあるんだろうけどね・・・

 

根は優しい娘なのか、

それとも気にかけてくれて嬉しかったから

殺すまではしないとかなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200127014742j:plain

f:id:seisyuu:20200127014746j:plain

いや、ほんとにね・・・

 

帰ろうとした隙に襲いかかるという線も捨てきれないけど、

今のベレトならそれをやるまでもないだろうし・・・

 

やっぱ優しい女の子・・・?

 

f:id:seisyuu:20200127014749j:plain

f:id:seisyuu:20200127014753j:plain

f:id:seisyuu:20200127014854j:plain

f:id:seisyuu:20200127014858j:plain

f:id:seisyuu:20200127014902j:plain

流石不感症系主人公モンモン・・・

 

でもまあ魔王と冠するほどの親玉が、

そういった一宿一飯の恩義があるなんて思わないか・・・

 

それにベレトの過去とかもあんまりわからないだろうし・・・

 

いや、自分もわかんないけど・・・

 

f:id:seisyuu:20200127014906j:plain

f:id:seisyuu:20200127014912j:plain

f:id:seisyuu:20200127014959j:plain

f:id:seisyuu:20200127015005j:plain

やっぱちょろくないですか・・・?

 

一回の恩を忘れずきちんと返してくれるなら、

一億回の恩は一億で返してくれそう・・・

 

f:id:seisyuu:20200127015008j:plain

f:id:seisyuu:20200127015012j:plain

まあ今はただの刺青ヤンキーですからね・・・

 

この場では逃がされたけど、

遭わずとも災厄によって普通に死んじゃうかもしれないし・・・

 

f:id:seisyuu:20200127015100j:plain

f:id:seisyuu:20200127015103j:plain

f:id:seisyuu:20200127015107j:plain

f:id:seisyuu:20200127015112j:plain

まあ目下邪魔なのは不死者の面々か・・・

ここに二人いるけど、どうやって探すんだろ・・・

 

まあアンチャーターに寄ってくるやつなんて

あとは不死者かハルマくらいしかいないか・・・

 

f:id:seisyuu:20200127015143j:plain

f:id:seisyuu:20200127015147j:plain

f:id:seisyuu:20200127015251j:plain

f:id:seisyuu:20200127015256j:plain

見逃してくれるってのに、

ここで見過ごさない宣言するんですね・・・

 

剣のない辺境の剣が今更なにができるってのよ・・・

 

そこで秘めたる力ってやつですか・・・?

ほら、メギドを無条件で塵に返すとか・・・

 

四章以降の時系列のイベで使ってないのは、

「ベレト塵にしたのは不本意だったし禁じ手にしようね!」

とかそんなん・・・?

 

いや、ベレト仲間になるだろうから

流石にそれはないか・・・

 

f:id:seisyuu:20200127015301j:plain

f:id:seisyuu:20200127015305j:plain

一回の恩・・・無効になっちゃったね・・・

 

まあ一回の仇を一回の仇で返しただけだから・・・

 

f:id:seisyuu:20200127015359j:plain

f:id:seisyuu:20200127015403j:plain

おう!パイモンにメギドの力をやればいいんだな!

 

いや・・・指輪がないんですけど・・・

 

指輪は単なる増幅器でしかなくて、

実は力自体使えるとかなんですかね・・・

 

f:id:seisyuu:20200127015408j:plain

f:id:seisyuu:20200127015412j:plain

f:id:seisyuu:20200127015438j:plain

指輪がなくても力が使えると・・・

なんかパイモンが言うと少し意味深に聞こえるな・・・

 

逃走編で指輪とられなにもできなかったのは、

あれの時系列が結構若かったからなんだよね・・・?

 

まあサーヤイベの時点で不死者に会ったなかったし・・・

 

f:id:seisyuu:20200127015533j:plain

f:id:seisyuu:20200127015536j:plain

f:id:seisyuu:20200127015541j:plain

f:id:seisyuu:20200127015609j:plain

f:id:seisyuu:20200127015613j:plain

いやほんとにね・・・

なんで指輪もなく力を使えるのかって話だよ・・・

 

そんなシーンとか今まであったっけかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200127015658j:plain

f:id:seisyuu:20200127015703j:plain

ダムロックからさらに進化した第二世代か・・・

てことはきちんとダムロックの孫なんだよね・・・?

 

第二世代がここまでってことは

次代はもっとすごいのが生まれそうだな・・・

 

モンモンのDNA採取されてメギドラルで研究されそう・・・

 

f:id:seisyuu:20200127015706j:plain

うん、説明にはなってなかったよね。

 

パイモンのメギスト見てなかったら

ポッと出のご都合設定に見えてただろうし・・・

 

f:id:seisyuu:20200127015804j:plain

f:id:seisyuu:20200127015808j:plain

最初の出会いとマルコ救出・・・?

マルコってことは5話か・・・

なんかあったっけ?

 

まあそんな前から伏線(後付け?)がなされてたのね・・・

 

f:id:seisyuu:20200127015811j:plain

f:id:seisyuu:20200127015815j:plain

f:id:seisyuu:20200127015903j:plain

f:id:seisyuu:20200127015908j:plain

f:id:seisyuu:20200127015912j:plain

f:id:seisyuu:20200127015916j:plain

f:id:seisyuu:20200127020014j:plain

指輪察知したのではなく

モンモン自体がアンテナになってたのか・・・

 

正直受け取りようかもしれないけど、

まあ確かに能力者なんだな!

 

f:id:seisyuu:20200127020020j:plain

アルスノヴァ血統・・・

コランも知ってたのか・・・

 

なに?プランシィにでも聞いたとか?

 

f:id:seisyuu:20200127020132j:plain

f:id:seisyuu:20200127020136j:plain

f:id:seisyuu:20200127020141j:plain

とりあえず奇襲をかけて指輪を強奪したと・・・

 

これがパイモンの勝算・・・

てか「第二世代の特徴」をどこで知ったんですかね・・・

 

第二世代を知っていて、

更にモンモンにも当てはまるとも知っていた訳で・・・

 

他に第二世代がうじゃうじゃいたのか、

それともモンモンパパかママが第二世代だったのか・・・

 

たくさんいたらもっと周知されても良いような・・・

 

f:id:seisyuu:20200127020145j:plain

f:id:seisyuu:20200127020150j:plain

f:id:seisyuu:20200127020641j:plain

まあ状況が元に戻っただけで、

特に有利になるとかでもないですからね・・・

 

てかアンチャーター・・・使わないんですか・・・?

 

なんだろ、普通に使うとかじゃなくて

なにかしらの時間のかかる手続きが必要なのか、

それかここではできないほど恥ずかしいことするとか・・・?

 

f:id:seisyuu:20200127020647j:plain

f:id:seisyuu:20200127020654j:plain

f:id:seisyuu:20200127020716j:plain

f:id:seisyuu:20200127020709j:plain

f:id:seisyuu:20200127020713j:plain

f:id:seisyuu:20200127020716j:plain

今は撤退あるのみか・・・

 

まあ今回のボスはベレトではないってのは知ってたけど、

それならいつ戦うのかな・・・

 

まあ四章自体ベレト編みたいなもんだろうし、

ラスト36話で戦うとかなんですかね・・・

 

f:id:seisyuu:20200127020721j:plain

脱出・・・したとして活路が開けるのかな・・・

 

下手するとメギド体になって追跡してくるかもだし、

追跡しないまでも・・・

範囲攻撃で手当たり次第破壊活動するかもしれない・・・

 

まあとにかくボス戦かぁ〜

 

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20200127020746j:plain

敵は追撃を使った連携をしてくるか・・・

 

トルーパーもいるから

後列にも気にかけないといけませんね・・・

 

f:id:seisyuu:20200127020820j:plain

てなわけでいつものやつ

 

防御無視ME踏みたいけど、

アモンくんは耐久面怖いし、

再シャックスだと間に合わせ感でるしな・・・

 

f:id:seisyuu:20200127021243j:plain

逃げるのはこっちの方なんだけどね。

 

 

f:id:seisyuu:20200127021250j:plain

左端のが今回金泥の斧持ちです。

 

斧しか写ってないじゃん・・・

 

f:id:seisyuu:20200127021253j:plain

覚醒スキルで列めまい・・・

高難度だと前列染めきつそう・・・

 

それに奥義でアタック自己付与・・・

単純にやべぇな・・・

 

f:id:seisyuu:20200127021300j:plain

そしてトルーパーがかばう持ちか・・・

しかもかばった後アタック追加・・・?

 

攻撃は控えめだから後列入れとけばよかったかも・・・

 

f:id:seisyuu:20200127021257j:plain

そしてスナイパーが追撃を主にやってくるんですね・・・

 

アタックやたら付与するのは

こいつに追撃させるためか・・・

 

追撃でも覚醒ゲージ溜まるし、

攻撃も高いしでかなり厄介ですね・・・

 

めまいもかなり撒いてくるだろうし、

高難度はフォラスパパ連れて行くかな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200127021304p:plain

ノーマルだから難なくクリア!

 

日常生活送りづらそうなツノですね・・・

 

振り向いたときに色々と刺さりそう・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20200127193501p:plain

長くからご愛顧いただきありがとうございます!

 

前記事では私情を挟んでしまい、

それによりご心配をお掛けして申し訳ありません。

 

更新頻度やブログ停止云々の話ですが、

今のところ目処が立ってない状態ですね・・・

 

ただ、場合によっては

そういったことが近日中起こるかもしれない。

 

そういった旨ですので、

書ける内は可能な限り更新を絶やさないよう

努力していこうと思います。

 

まだ四章も終わってないし、

新イベも楽しみ!

 

それに読んでくれてる人も日に日に増えてるってのに

そう簡単に辞めたくないので!

 

ライフハックさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

コメント上並びにツイ上にて

たくさんのご心配の声をいただきまして、

誠にありがとうございます。

そしてご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

 

「楽しんでもらう為に書いている」

その初心をすっかり忘れていましたね。

 

 

これからも可能な限りは燃え尽きて行くので、

よろしければどうか最後までお付き合いください。

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。