生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その52「イベクエ5話 よく考えたらほとんどスナイパーしかでてない  」

はじめに

 

5話到達・・・!

 

もう少し・・・もう少しなんや・・・!

 

5-冒頭

f:id:seisyuu:20181124183434j:plain

f:id:seisyuu:20181124183439j:plain

二匹・・・まあフリアエ込みですか。

 

f:id:seisyuu:20181124183444j:plain

おかしくなっちゃっても怪我の心配をするモンモン。

 

ほんと善人なんすね・・・

 

f:id:seisyuu:20181124183449j:plain

f:id:seisyuu:20181124183453j:plain

フリアエも処刑リストに入ってるってのは裁判の腹いせなんですかね・・・

 

ギガゾンくんプライド高そうだし・・・

 

f:id:seisyuu:20181124183458j:plain

やはり改造ゆえなのか・・・

 

それともなにか仕組まれた?

 

f:id:seisyuu:20181124183627j:plain

f:id:seisyuu:20181124183632j:plain

シャミハザくんも殺意に満ちています・・・

 

もしかしてギガゾンくんの改造メギド同士殺し合うプログラミングとか・・・?

 

f:id:seisyuu:20181124183640j:plain

f:id:seisyuu:20181124183650j:plain

獲物以上のなにか・・・

 

以前仕留められなかったから以外となるとあまり検討がつきません。

 

f:id:seisyuu:20181124183653j:plain

f:id:seisyuu:20181124183658j:plain

f:id:seisyuu:20181124183737j:plain

f:id:seisyuu:20181124183741j:plain

さすがにそこまで止めるなら指輪使ったら?感ありますが、やはり個人の意思を尊重する感じなんですかね・・・?

 

 

f:id:seisyuu:20181124184432j:plain

f:id:seisyuu:20181124184438j:plain

力でしか価値を測れない哀れな獣達・・・

 

なんというかペット同士の喧嘩のようにもみえます。

 

「あいつの方が飼い主に可愛がられてるから」

と嫉妬して殺しあってると思うと微笑ましくも思えますね。

 

f:id:seisyuu:20181124184446j:plain

f:id:seisyuu:20181124184450j:plain

「男っていつもそう・・・!」

 

みたいなモンモン。

 

夕日の砂浜で女性を取り合って殴り合いしている感

もでてきましたね・・・

 

f:id:seisyuu:20181124184454j:plain

f:id:seisyuu:20181124184459j:plain

指示系統がいなくなって混乱というのはよくあるんですよね。

 

戦のとき、大将がいなくなって手柄をあげても褒美がないからとぐちゃぐちゃになって完全潰走なんてよくあることですし、

 

寄生獣の後藤が斃れたときは細胞が指示を失って逃げるなんてこともありました。

 

f:id:seisyuu:20181124184505j:plain

しかし、単純に

敵だ!→戦闘

とならず、きちんとメカニズムまで説明してから戦闘に突入するあたり、

シナリオ担当の丁寧さを感じますね。

 

 

5-1

f:id:seisyuu:20181124190943j:plain

f:id:seisyuu:20181124190946j:plain

烏合の衆ではあるが数がいた分時間をロスしたって感じですね・・・

 

 

f:id:seisyuu:20181124191325j:plain

f:id:seisyuu:20181124191335j:plain

f:id:seisyuu:20181124191344j:plain

モンモンが幻獣にかまけている内にシャミさんが負けてた・・・

 

 

姉御元気ですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181124191349j:plain

「その能力が使えるのはお前だけではない」

とかいう少年漫画っぽい熱い展開に!

 

 

カーズが波紋疾走を使ってきた並の窮地ですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181124191359j:plain

たしかに瀕死の重傷からここまで逆転されるとは思わなんだ。

 

骨折とナイフ傷でボロ雑巾同然の承太郎が怒っただけでDIOに勝つなんて夢にも思わないわけです。

 

f:id:seisyuu:20181124191404j:plain

f:id:seisyuu:20181124191412j:plain

f:id:seisyuu:20181124191417j:plain

f:id:seisyuu:20181124191421j:plain

姉御はブニと同様の幻獣化手術を受けたようですね・・・

 

そもに幻獣ってなんなんでしょうか?

 

ヴァイガルドに侵入するために指輪のメカニズムを研究して生まれたバケモノとかですかね・・・?

 

護界憲章をすり抜ける兵隊の製造

メギドに近づくと護界憲章でブロックされる

そのギリギリの閾値を調べようぜ

 

的なノリかな?

 

そうなると今度は追放メギドの存在が謎なんですが・・・

 

f:id:seisyuu:20181124191426j:plain

f:id:seisyuu:20181124191431j:plain

なんやかんやあってシャミさんにトドメをさそうとしてますね・・・

 

 

 運命やいかに!(まだやってないから分からん)

 

育成進捗

f:id:seisyuu:20181124192642p:plain

バルバトスくんもついに星3に!

 

長らくパーティに入れていませんでしたが、これで一緒に戦っていけそうですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181124192648j:plain

 覚醒スキルは前列三割バフ!

 

 あれ、強くない・・・?

 

とは思ったんですが、範囲バフ持ちがそもそも他にいないので比較のしようがないんですね・・・

 

それと前衛があんまりいないというのがちょっと辛い。

 

ガチャ産はアスタロトとシトリー以外

全員スナイパーなんだよなぁ・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。