生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  狩人よ、獣の前に跪け 1話-2(前編)「コシチェイ決着編になるか・・・?」

はじめに

※この部分は12/30に書いています。

 

アツアツのから揚げを食べてるときにくしゃみして、

その拍子に固まりで喉に入り込んで・・・

 

衣と熱で喉がメッチャ痛いっすね・・・

 

なんか唾飲み込むときの違和感半端ないし、

これ数日間は続きそう・・・

最悪の年末じゃん・・・

 

 

f:id:seisyuu:20211230204546j:plain

荒れ果てた枯都で・・・

なんかあるの?単なる通過点じゃなかったの?

 

敵が来るにしては早すぎるとは思うけど、

例の奴は爆速らしいからなぁ・・・

 

 

前編-メギドラルにて

f:id:seisyuu:20211230204939j:plain

f:id:seisyuu:20211230204942j:plain

f:id:seisyuu:20211230204944j:plain

苦労人のルカオンくん・・・

 

まあなんというか辛い立ち位置だよなぁ・・・

 

メギドになりたいプーパってのは

社員になりたいバイトリーダーというか・・・

 

一応末端の中間管理的ポジションなんだけど、

バイトだからさして認められず・・・

 

f:id:seisyuu:20211230205014j:plain

f:id:seisyuu:20211230205016j:plain

f:id:seisyuu:20211230205457j:plain

f:id:seisyuu:20211230205500j:plain

f:id:seisyuu:20211230205503j:plain

犬っコロとはご挨拶だけど、

まあまだ機嫌は悪くない方なんすかね・・・

 

ルカオンくんと接触するってことは

ゲートを使いたいってことで、

「先に言ってた保険を輸送する」とか?

 

f:id:seisyuu:20211230205609j:plain

f:id:seisyuu:20211230205611j:plain

f:id:seisyuu:20211230205614j:plain

f:id:seisyuu:20211230205713j:plain

f:id:seisyuu:20211230205715j:plain

保険ってのはマキーネとかじゃなくて

コシチェイ本人なんだ・・・

 

まあヴァイガルドに来てくれたら

殺すチャンスもできる訳だし、

今回で「コシチェイ決着編」って感じかぁ?

 

でもどうなんだろうなぁ・・・

狩人の件もまだ終わってないし、

後編も四話しかないのに決着を持ってくるもんかな・・・

 

モンモン側もコシチェイを倒す勝算とかを

まだ持ってないだろうし・・・

 

フォトン吸収機を鹵獲して、

復活できない様にするとかでワンチャンあるか?

 

f:id:seisyuu:20211230210040j:plain

f:id:seisyuu:20211230210121j:plain

f:id:seisyuu:20211230210123j:plain

f:id:seisyuu:20211230210126j:plain

多分嘘なのに・・・

ルカオンくんチョロいなぁ・・・

 

まあ断ったら殺される未来しかないし、

結局通した方が得でもあるんすよね・・・

 

しかし無断渡航と中立軍団の殲滅とか、

チクったら中央に勝手に殺されてくれそう。

 

マグナレギオから討伐命令が来て共闘とか、

そういう熱い展開でもええんやで?

 

それこそ「劇場版メギド72」って感じするし。

 

f:id:seisyuu:20211230210216j:plain

f:id:seisyuu:20211230210218j:plain

f:id:seisyuu:20211230210221j:plain

f:id:seisyuu:20211230210322j:plain

f:id:seisyuu:20211230210325j:plain

珍しく穏便に済むかと思ったらこれだよ・・・

 

てか今回あれか?

狩人+変なの+マキーネ軍団と、

コシチェイ+幻獣軍団が敵って感じ?

 

四話でそんな大風呂敷前提の派兵とか、

エクストラクリアでストーリー解禁とかあるのかな・・・

 

そういうの去年のスコルくんイベ一回きりでやらなくなったけど、

あれ結構不評だったんすかね?

 

一時期あそこの記事だけアクセス妙に多かったし、

クリアしてないソロモン王も多そう。

 

f:id:seisyuu:20211230210413j:plain

f:id:seisyuu:20211230210415j:plain

f:id:seisyuu:20211230210418j:plain

f:id:seisyuu:20211230210420j:plain

どこに通じてるかもわからない・・・

かなりリスキーっすね・・・

 

間違って次元の狭間に迷い込んでくれねーかな・・・

 

はよしね。

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20211230210521j:plain

f:id:seisyuu:20211230210524j:plain

f:id:seisyuu:20211230210527j:plain

f:id:seisyuu:20211230210529j:plain

ゲートは遠いと・・・

 

まあトーターバウムは拠点としての機能も

中継地点としての役割も果たせないし、

そりゃこんなとこに貴重なポータルを置かないよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20211230210637j:plain

f:id:seisyuu:20211230210639j:plain

f:id:seisyuu:20211230210642j:plain

f:id:seisyuu:20211230210644j:plain

f:id:seisyuu:20211230210647j:plain

こいつら三日間ほぼ歩き詰めだったのか・・・

メギドらは良いとしてモンモンどんだけタフなんだよ・・・

 

でもここから移動して野営とかしてしまえば

一発でモンモンだってバレるし、

ここでなんとか休むしかないんすかね・・・?

 

f:id:seisyuu:20211230210649j:plain

f:id:seisyuu:20211230210803j:plain

f:id:seisyuu:20211230210806j:plain

f:id:seisyuu:20211230210809j:plain

最悪の場合を考えればここで休むのが一番と・・・

 

ベヒモスくん召喚してモンモンだけ載せてクノスぺに行って、

そこで残留組を召喚とかは流石にないか・・・?

 

てかサタナキアの配役はあれか。

生物系の知識が必要だったってのもあるけど、

今回基本コミュニケーションいらないから

バルバトスがいなくても普通に回る感じなんすよね。

 

f:id:seisyuu:20211230210811j:plain

f:id:seisyuu:20211230210814j:plain

f:id:seisyuu:20211230210816j:plain

f:id:seisyuu:20211230210841j:plain

f:id:seisyuu:20211230210844j:plain

そりゃボルグくんは持ってもらってるから疲れないだろ・・・

 

しかし「とりあえず建物見つけて休憩」ってノリだけど

その間で変なのが到着して~とかもあるのかな・・・

 

まあ戦闘向けじゃないらしいし、

交戦自体はないんだろうけどね・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

時間があんまねーから

一々終わりにも書いてられねーな・・・

 

まあいつもみたいに

※この部分は○○に書いています。

とかやって後記すればいいか・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。