生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 汝、罪人なりや?  4話-2(後編)「今はなにもできないか・・・」

 

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

友達が以前から勧めていたパワポケをやってくれたけど、

自分はリメイク版は買ってないんすよね・・・

 

聞くところによると

シナリオの改修とかもないらしいし、

時代的に色々と大丈夫なんかな?

 

身砕流北高校が微改変喰らったみたいだけど、

そこは微改変で許される問題なのか・・・

 

 

 

カウントダウン-69

今日はリリムの好物か・・・

 

悪夢を食らうってんだから益獣なのかも知れないけど、

世に悪夢が無くなったら生きられないってこと・・・?

 

夢に入らないとメギド体が壊れるとか

能力の消費エネルギーが莫大過ぎて常にボケっとしてるとか

なんか物凄い存在っすよね・・・

 

毎日毎日謎が多すぎる。

 

↓ここから本編

__________________

 

 

 

後編-モンモンサイド

なぜ隠したか、か・・・

 

まあそりゃ領主に隠れて作ったんだろうから

後ろ暗さからとかではないんだろうけど・・・

 

モンモンらはその状況を知らん訳だしなぁ・・・

 

まあ自身を絶対の正義として認識してる奴が

草葉の陰でジメジメやってる訳ないっすもんね・・・

 

最近のSNSの曲解正義マンの暴動といい、

みんな行き過ぎた正義に飽き飽きしてそう。

 

ああ、「領主がいなくなってからおかしくなった」とは

おじさんから聞いてたからね・・・

 

まあ上手く出し抜かれたとしても土壌を作ってしまったから

あの領主の責任っちゃ責任か・・・

 

でもこの町が所領の全部ではないだろうし、

そこまで監視できるかって話でもあるし・・・

でも保護を名目としてる割には

あまりにも寛容過ぎるってのもあるしなぁ・・・

 

どちらに傾くにしても

武器や監視による維持は必要ってことか?

 

まあなにを思って街を作ったかはどうあれ、

結果が制度の破綻であるのには変わりないっすからね・・・

 

これもまた領主の「罪」か・・・

 

 

後編-ベルナールサイド

殺すしかないの・・・?

 

まあ「悪魔を祓って解放した前例がない」ってことは

「捕まったら死ぬまで拷問が普通の世界」なんすもんね・・・

 

祓った前例があったとしても

それは悪魔による偽文とか言われて焚書してそう。

 

ここでキュバスくんの傀儡が登場と・・・

 

ここでマキーネが大量投入されたら

領主が帰って来ることには大変なことになってそうだな・・・

 

下手すれば内患をどうにかする為に

階級の低い家屋から順に破壊していくとかありそう。

 

地下道にいることを考えたか・・・

 

まあ元が結構頭の回る人間だったから

司令塔になると厄介極まりないっすね・・・

 

まだ本部内に侵入されたとは思ってないだけマシか。

 

悪魔に対する認識とか

このお姉さんは本物を見たことないだろうしなぁ・・・

 

悪魔がそこまで強いってんなら

「異端者は捕まらずに我々を皆殺しできるのでは?」

とかいう思考になれないとかいう闇。

 

ほんと都合の良い幻想だよ・・・

 

悪魔なら救う方法を知ってるかもか・・・

 

もしそれを聞いて鵜呑みするってんなら

悪魔を信じるってことになるんじゃないんすかね・・・?

 

まあ思考が滅茶苦茶になってる人間だし、

そこまでは流石に頭が回らんか・・・

 

人間、指標がないとほんと分からんくなるしなぁ・・・

 

 

後編-拷問室にて

苦しむ異端者・・・

 

すぐに解放した方が良いんだけど、

解放したらなにするか分かんないんもんね・・・

 

まあ今仮に暴れたとしてもマキーネに処されるか・・・

 

まあ今逃がす人員を割くってのも難しいだろうけど・・・

 

カイムを助けて退散するのが目的となると

徹底的に無視することになるよな・・・

 

流石に今回のイベ中でこの町の件は解決するんだろうけど、

後にトルケ―の悲劇の再来になりそうで怖い・・・

 

まあどこまでも善意なんすよね・・・

 

やべー宗教にハマった人間も

善意で人を強引に改宗させようとするし、

最悪善意で人を殺そうともする・・・

 

「現世の業を清算する為にできるだけ凄惨に殺してやれ」

とかいう理屈とかもあったな・・・

 

てか追放メギド狩りしてたマルコとか

よくバラムが止めなかったな・・・

 

まあ・・・

救おうとしたという過程は同じであっても、

やり方が全く違うからな・・・

 

記号としてみればそりゃ同じ数字が出てくるかもだけど・・・

 

まあいくら理想が立派でも責任自体はあるんすよね・・・

 

バラムに言われると物凄く癪なんすけど、

こればっかりはどうしようもないか・・・

 

なんにせよ今はカイムを救うこと・・・

そして即退散することが最適解なんすよね・・・

 

後は全部騎士団と王都側が全部やってくれるんだろうけど、

それだと望まない結果になるのは目に見えてるし・・・

 

今回は一体どうやって「結果」を生み出すんだろ・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

もう月末だし、新イベ情報とかも出てんすかね?

 

情報を追うともれなくネタバレ踏んじゃうし、

あんまり調べたくないんだよなぁ・・・

 

流石にバフォ姉貴が主役のイベとかではないか?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。