生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1148 不死の幻獣と失いし過去 1話-1(後編)「キー∫オード・・・また壊れちゃった・・・」

はじめに

前回読み直したけど・・・

そういやアバラムくんバナルマ明けてたっけな・・・

 

つまり大人になっても小さいまま・・・

いいぞ・・・!

 

アバラムくんはやっぱこうでなくちゃなぁ・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200531103326j:plain

f:id:seisyuu:20200531103330j:plain

f:id:seisyuu:20200531103335j:plain

不死の幻獣ではなかったと・・・

 

まああの弱さで不死ってんでも

ヴィータなら苦戦しても一行の相手にすらないよなぁ・・・

 

回復しても大丈夫なように串刺しにしたり、

部位回復がないならバラバラにしたりとかもできそう。

 

f:id:seisyuu:20200531103338j:plain

f:id:seisyuu:20200531103342j:plain

f:id:seisyuu:20200531103447j:plain

なんにしてもまだわからないか・・・

 

水に沈めて浮かんだら魔女、沈んだら人間みたいなもんで

蘇ったら不死!死んだら幻獣!って感じか・・・

 

とにかく生き返る個体を見つけるまで

刈り尽くす感じなんですかね・・・

 

f:id:seisyuu:20200531103452j:plain

f:id:seisyuu:20200531103456j:plain

f:id:seisyuu:20200531103501j:plain

ブネ兄貴の10年来の帰郷か・・・

てか40代前半なんだよね?

 

子供とかいたら大きくなってるだろうなぁ・・・

 

しかしメギドに目覚めてから旅に出たんだよね?

目覚めるのは分かるけど、

なにに駆り立てられて旅を始めたんだろ・・・?

 

もうその頃からソロモン王とか、指輪の件は知ってた?

 

f:id:seisyuu:20200531103607j:plain

f:id:seisyuu:20200531103612j:plain

f:id:seisyuu:20200531103618j:plain

f:id:seisyuu:20200531103624j:plain

f:id:seisyuu:20200531103629j:plain

f:id:seisyuu:20200531103632j:plain

ブネ兄貴は故郷を避けてたか・・・

まあ色々あったんだろうな・・・

 

ヴィータとしての自分を全て捨てて冒険するわけで・・・

 

流石に避けてるくらいだってんなら

メギドの意識が優位過ぎて、

あっさり捨てられたってのもなさそうだし・・・

 

f:id:seisyuu:20200531103802j:plain

f:id:seisyuu:20200531103806j:plain

f:id:seisyuu:20200531103811j:plain

f:id:seisyuu:20200531103816j:plain

f:id:seisyuu:20200531103821j:plain

失礼な2人はともかく、

ほんとブネ兄貴のこと知らないですね・・・

 

過去のブネ兄貴とか

ラクスくんのメギストでしか知らないし・・・

 

そこら辺の情報を知るために、

やっぱメイン勢のメギスト読んだ方がいいよなぁ・・・

 

もうそろそろメギド初めて二年になるけど、

そこら辺の基礎がまだ死んでますね・・・

 

f:id:seisyuu:20200531103826j:plain

f:id:seisyuu:20200531103830j:plain

f:id:seisyuu:20200531103834j:plain

ブネ兄貴がハルマと接触したってのは知ってたけど、

最初の追放メギドだったんだ・・・

 

バラムくんはともかく、

他の不死者もノータッチだったんですね・・・

 

まあ普通に政敵だし即処断される危険性も強いわな・・

 

f:id:seisyuu:20200531104132j:plain

f:id:seisyuu:20200531104138j:plain

まあ追放メギドの中では一番人望が厚いだろうし、

そういった観点ではバラムくんではないわな・・・

 

てかあれ・・・?

 

バラムくんが追放メギドからの人望云々とか言ってたけど、

今アジトにいるメンツにも

バラムくんと顔見知りの人とかいるんですかね・・・?

 

まあメギストにしろメインにしろ、

知らねーことだらけってことだな!

 

f:id:seisyuu:20200531104148j:plain

f:id:seisyuu:20200531104154j:plain

f:id:seisyuu:20200531104201j:plain

まあ確かに追放メギドの仲間って

イベで出てこない限り

どこで何やってるのかわからないねんな・・・

 

メイン勢の人らですら正直厳しい・・・

ガープくんの故郷とか・・・

 

あとイベで全然でてこなくて

まだ仲間にしてないメギドもほとんどわからない・・・

 

ビフロンスさんってなんなの!?

デカラビアって見た目通り魔法使い!?

 

てか基本オフのときみんななにやってるの・・・?

 

f:id:seisyuu:20200531104207j:plain

f:id:seisyuu:20200531104211j:plain

シャックスは容赦ないな・・・

 

でも結局街の方に行くわけだし、

そういう話もいずれ触れるだろうしね・・・

 

でも街に今人いるのかな・・・

 

生きてる人がいたとして

騎士団に誘導されて避難してそうだけど・・・

 

f:id:seisyuu:20200531104216j:plain

f:id:seisyuu:20200531104219j:plain

f:id:seisyuu:20200531104224j:plain

流石にここでは話してくれないか・・・

 

気になるけど今後話してくれるだろうし、

気長に待つしかないのかなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200531104229j:plain

f:id:seisyuu:20200531104234j:plain

f:id:seisyuu:20200531104237j:plain

とりあえずゆっくりと進む感じね・・・

 

てかキー∫オードにお茶∫うっかけて、

∫いーが打つとインテグラルが出るようになった・・・

 

メッチャ不便なんですけど・・・

 

買い換えるしかないか・・・

 

終わりに

今回は以上となります。

 

お茶かけて壊すとか何回めだよ・・・

もう不注意どころじゃないんだよなぁ・・・

 

流石にキツいんで

買い換えてから記事書くか・・・

 

どんどん変換もokasいくなってきたんで、

マジで買い換えたいとomoimas・・・

 

いや、もうこれダメだろ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。