生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  信頼と可能性 4話-3(前編)「敵以上交渉未満」

はじめに

セールだったからメタルスラッグを購入・・・

1,3、Xがセットで400円って安くない?

 

昔友達の家で全シリーズ通しでやってたっけ・・・

 

てかこれ、

ゲーセンで最後までクリアした人とか

ほんとにいるのか・・・?

 

大魔界村とかもそうだけど

ゲーセンゲーって集金の為に難易度高くしてない?

 

 

 

メギド登場・・・

 

シルエット的にも伏字の字数的にも

コーサラウがボスって感じか・・・

 

仲間にならないにしても

「同盟結んで平和に終わり」とか

そういうのは流石になさそう・・・?

 

バレンタインイベなんだし少し平和に行こうよ・・・

 

 

前編-遺跡にて

焦るコーサラウ・・・

 

そうか、「子供以外の好物を探す」展開も考えたけど

餓死寸前だからそれも無理臭いのか・・・

 

あと「子供達をまだ移送していないけどモグモグが動いた」

ってことはやっぱゲート越しに嗅ぎつけた感じなんすかね?

 

それか近くに通りかかった野良バナルマがいたとかそっちの方?

 

残った幻獣は一体だけ・・・

ここでモンモンが来たってことがバレた訳か・・・

 

まあ事前に知った状態で対峙しないと

10:0で負けるレベルだろうしなぁ・・・

 

奴隷王が恐怖してたけど、

それはこいつが逸脱して強いからって訳でもないだろうし・・・

 

思えばメフィストのことディスったりしてるけど

木を根本から引き抜いたりとか

ヴィータにとって恐怖でしかないよね。

 

まあどうすることもできないっすよね・・・

 

誰かが助けに来てくれるとかいう

希望も見いだせないし、

自分らの力でどうにかするとかいう

可能性もまた見いだせない訳で・・・

 

まあ幻獣もメギドもいないってんなら

今が逃げ出すチャンスかもしれないけど、

逃げた先にモグモグがいて全滅とか

そういう展開もなくも無さそうなんすよね・・・

 

みんなで逃げ出すけど案が割れて、

ボンちゃん派にならなかったモブ児童が

無残にも食い殺されるとかもありそうだし・・・

 

 

前編-モンモンサイド

黒幕との対峙・・・

 

でも対峙するまで色々と見させらてたから、

ちょっと敵側に情が移ってるというか・・・

 

「奴隷王すらも恐怖する冷たい目をもつ強者」

とかいう印象から

「面倒な姉を持つ万年下っ端」になった後なんすもんね・・・

 

ウァラクの激おこポイント・・・

どんどん蓄積しちゃってますね・・・

 

てか再ウァラクのスペック見忘れたけど

バーサークとかだったりしたのかな・・・

 

確かカウンターだったよね?

 

こいつ人を怒らせるの上手いなぁ・・・

執心持ちだったりするか?

 

子供もまたヴィータなんだから

そもそも理屈が破綻してるんすよ・・・

 

抽象的に見れば双方ともに

「我が子を守るけど他所の子は知らん」ってノリにはなるのか?

 

まあ勿論侵略して来るのは悪いけど

親としてはなんとしてでも子を救いたい訳で・・・

 

モンモンはモグモグの事情も知らんし・・・

 

勿論知ったとしても拒否するだろうけど、

交渉があんまりにもお粗末すぎるんすよね・・・

 

まあそうっすよね・・・

 

そんな条件に乗るようなやつだったら

ここまでみんなから信頼されないだろうし・・・

 

でも「そういった交渉の上位版」とか来たら、

少数の犠牲の代わりに世界が救える状況になったら

そのときモンモンの選択はどうなるんだろ・・・

 

いや、バラムのハルマゲドン構想が

ある意味それっちゃそれだったのか?少数ではないけど。

 

なんで私を、か・・・

 

まあ理屈で考えるとこいつは下っ端だし

重要参考人が奴隷王で事足りるから

野放しにして幻獣の餌にしても良いっちゃいいんすよね。

一応。

 

ああ、「世界の一員だから守る」と・・・

なんというかモンモンもスケールがデカくなったよなぁ・・・

 

今思うと節分イベって

ほんと癒し枠だったんやなって・・・

 

好きなものも嫌いなものもまとめて守る・・・

崩壊サードの主人公も似たようなこと言ってましたね・・・

 

全てを包摂して抱擁するのが世界救済とか

ほんと1青年が背負うお題目じゃないって・・・

 

本来の名前を捨てて役割だけに徹して、

それにみんなにとっての碑でもあるとか・・・

 

そりゃ心も壊れるわ。

 

それに対して唾吐きつけるでもなく、

否定するでもないとかタスカルも中々分かる奴っすよね。

 

多分死刑になるんだろうけど。

それかフォルネウスと一緒にゼークナストに行くか?

 

「わらべ盗る軍団の副官子を攫う」・・・

 

ここにフリチンがいたら

笑い転げて全てをぶち壊しにしてたんだろうなぁ・・・

 

 

ボス戦

まあ普通・・・

 

ムチャリンダモデルのマント投げ捨てって

ほんと特別な演出でしたね・・・

 

マブシっすってなんだよ・・・

 

ダンスウィズミーとかいう技名といい、

ほんと仲いい軍団とかだったのかな・・・

 

覚醒ゲージが溜まってる相手を狙い撃ち・・・

なんか見慣れないタイプのロジックだな・・・

 

三つ目以降のフォトンのダメ増ってのも

なんか珍しい感じだし、

なんでここまで手厚いんだろ・・・

 

ほんと敵にするには惜しいなぁ・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

姉からチョコが送られて来たけど

滅茶苦茶オシャレで滅茶苦茶うめぇ・・・

 

色んなもんがあるんだなぁ・・・

 

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。