生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 母と子と、おかーさんと  1話-2(後編その2)「デス子守歌」

はじめに

来週にも雪が降るんか・・・

灯油買うの面倒なんだよなぁ・・・

 

まあ田舎特有の灯油の移動販売とかあるけど、

家の立地的にアナウンスが聴こえたときには

もう遅いから使ったことねぇんだよ。

 

同じ地域の田舎の中にも格差があるのだ。

 

 

 

後編-図書館にて

点が線になる・・・

 

いや、まあそりゃそうなるのは分かるんだけど

最新情報で十年前だし、

そこを基点にするとしても結局わからんくない?

下手すらそのルートを戻る可能性もある訳で。

 

ああ・・・「わからんくない?」か・・・

「○○るくね?」みたいな新しい言葉には嫌な顔するのに

かなり俗っぽい口調を平気で書くんだもんなぁ・・・

 

これからは自分を戒め改めて

「足りるくね?」とか「見えるくね?」とか使うか・・・

 

おおまかな位置と方向を手掛かりに

またこれから調査するか・・・

 

そこまでやれば「見つかるくね?」って話だし、

「親子が再会できるくね?」って話だよなぁ・・・

 

やっぱ使いづらいし嫌だわこの口調。

 

「お人好しが服着て」って、

あれほんとに服扱いでいいのか?

 

てかフォルネウスも見た感じ不可逆の再召喚なの?

マジで八章二節でなにがあんの?

 

もう裏切らないと思いたいけど・・・

まあ違う意味での裏切りはありそうではある。くね?

 

ベビーはムルムルと違うってさ。

 

でも寂しくはないけどウザそうではあるな・・・

 

 

後編-内海にて

ナーバスベビー・・・

 

賢いが故に学習しちゃって外敵を過剰に怖がって

敵に見つかったとき動けないとなったら

学習する意味ってほんとにあるのかな~とは思う。

 

まあそこら辺はまだ子供だししゃーないか。

 

おかーさんちょっと寂しそうっすね・・・

 

まあベビーと別れた後は

ウェパルちゃんらにかまってやりなよ・・・

 

相当ウザがられるだろうけど。

 

過敏故の寝不足か・・・

子供ってほんと心配ごとが尽きない生き物なんやなって・・・

 

無知ゆえに危険なところに容赦なく突っ込んだり、

体の心もまだ育ちきってないからひたすら弱かったり・・・

 

自分もよく大人になるまで生きてたなーと思うわ。

 

おかーさんの子守歌か・・・

ガープくんのおかーさんを思い出すなぁ・・・

 

てか今回の依頼の一つに

「常設のガープの結婚をクリアする」とかあったけど、

それってなんかの伏線なんすかね?

 

近い内にガープくんの子供が生まれるイベをやるのか、

それともただなんとなくなのか・・・

 

まあ今回のイベと母親繋がりだからってのもあるか?

 

ヘッタクソなんだ・・・

幻獣殺せるほどなんだ・・・

 

再召喚で協奏/重奏とかは無理そうだけど

音符を一人で使う「独唱」持ちとかはワンチャンあるか?

 

でも味方にもダメージが行きそうではある。

 

いや、ウェパルちゃんの表情的に

ほんとに「いい思い出じゃない」ノリなのかこれ?

 

「まあ不思議と悪くはなかった・・・かな?」

とかそういうんじゃなくて?

 

まあおかーさんだし。

 

 

後編-海にて

占いで来たと・・・

 

そうか、ある程度の場所を割り出したら

占いでどうにかなるって感じなのね。

 

予知系統の能力ってほんと便利だな・・・

 

500年に一度のビッグウェーブ・・・

そんな伝説的な波が来るんか・・・

 

大波をひたすら待つサーフ系のメギドとかいるんすかね?

スキルで全体に滞水撒くってんなら是非とも欲しいんすけど・・・

 

お手軽広範囲地形持ちって

ベビックス持ちモラクスくん以外に誰かいたっけ?

 

まあモビーディックの移動ルートは完全に決まってて

それ故に500年周期ってことか・・・

 

デカいから殆どの場合止められないだろうし・・・

 

本当はここでベビーを産むのが定番なんだけど

エイハブの襲撃で出産が早まったとか

そういう事情とかもありそうではあるか?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

次でラスト前編・・・

圏内・・・一応圏内・・・

 

ああ、そういや今日原神ログインしてねーや。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。