生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第五部】吼えよ、カクリヨの白い虎 4話-3(前編)「過去最強の敵」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

焼きそばもいい加減飽きて来たから久々に米食に戻ったけど、

ほんと米っていいもんっすね・・・

 

焼きそばのサイドにカップ麺とかだと

麺類で被ってなんか変な感じだけど、

米だと特に違和感なく据えられるし・・・

 

まあ炭水化物×炭水化物だから

そこまで変わらないっちゃそうなんだけど。

 

まあお好み焼きでご飯食べられる派なんで・・・

 

 

サバトぉぉぉぉ・・・

新規租メギド・・・!

残る四人なのかそれとも再召喚なのか・・・

 

そういやあと祖召喚チケ二回分で

非再召喚の祖メギドはコンプできるんすよね。

 

うぉおおおおお!!!!

再ウァラク!!!

 

そういや今年の信頼イベで再召喚実装だったっけ?

今年のバレイベとかもう遠い昔に感じられるな・・・

 

かばうじゃなくて執心と・・・

単体だから攻撃をある程度分散できるのね?

 

そして相手が執心なら自身の弾撃は消費なしとか、

割と凄いこと書いてある・・・

 

貴重な地形無効ではあるけど、

残念ながら自身には無効は含まれてないと。

 

まあ防御と弾撃バフだけでも結構便利かな?

 

重奏も暫く使ってなかったけど

これを機にまた使ってみようかな?

 

なんにせよ720石配布に感謝・・・

またいっぱいもらいたいな!(強欲で強欲な壺)

 

 

守るべきもの・・・お姉ちゃん・・・

 

でもまあバイフ―じゃなくとも、

みんな守るべきものの為に奔走してるんすもんね・・・

 

 

前編-モンモンサイド

ブンブクに勝利したと・・・

 

ラクスくんとセーレくんはカワイイから良いとして、

ネフィリムナチュラルチビディスりが

ちょっと怖いんすよね・・・

 

それのせいでバイフ―が完全に敵になりそう。

 

まあ指揮系統から外れたが故に

楽勝だった可能性もある訳っすよね・・・

 

従順だけど飼い慣らされた分そういうデメリットがあって、

でも飼い慣らしておかないと民衆を襲いかねないから

色々としゃーない部分もあると。

 

飛頭蛮くんから降りるバイフ―・・・

 

なんか策があるって話なのか、

それとも腰が痛くなったとかなのか・・・

 

鐙がないとなると足も鬱血するだろうしなぁ・・・

 

割と突き放した言い方ではあるけど、

それって自身を犠牲にするってことじゃん・・・

まあ負けるつもりもないんだろうけど。

 

ほんとどこまでお姉ちゃんなんだこの人は。

 

ほんと仲良くなっちゃって・・・

すっかり姉弟になっちゃってるもんなぁ・・・

 

いや、ここで友情を育まれるとやばいんだって。

仇のポンコツ殺っちゃったんだって・・・

 

まあポンコツが逝ったことを知らない訳か・・・

 

希望的な観測をしてボコボコにされて、

モンモンに処されて終わっちゃうよ・・・

 

飛頭蛮くん処しちゃったらもう無理でしょ・・・

 

うーん、今度はバイフ―の頭が回る番と・・・

 

ほんと良いシーンなんだけど、

敵陣営で見せられるとやっぱ辛いわ。

 

なんだかんだで今回ドシリアスなんだよなぁ・・・

フリチンも何故かふざけないし。

 

うーん・・・

ここで「伝令として派遣」するのは良いんすけど、

果たして援軍が来るもんなんすかね?

 

兵隊であるブンブク隊もほぼ壊滅状態で

しかも数少ない軍団員であるポンコツも失ってよ?

 

そんなん隊長として失格ってのもあるだろうけど

元々ラーフもバイフ―をそこまで信用してない訳だし・・・

 

「バイフ―は見捨てて砦で迎え撃つ」とか

そんな展開な気もするんすけど・・・

 

ちょっと状況に酔わされる感あるな。

 

急襲、そしてネフィリムがぶっ飛ばされてか・・・

ポンコツ渾身の自爆ですらかすり傷だったのに・・・

 

てかやっぱナチュラルにディスってたな。

 

みんな為すべきことがあって、

それが絶妙に噛み合わなくて・・・

 

みながみな、信頼が故に争ってるんすよね・・・

 

チンロンもバイフ―も飛頭蛮くんも

召喚者に操られてるとか洗脳されてるんじゃなくてね・・・

 

そしてブンブクもまだいたのか・・・

 

割と混戦状態でグチャグチャだけど、

ここにラーフらが駆けつけて来たとしたら

割と不利対面って感じ・・・?

 

まあ来るかは知らんけど。

 

悠長に会話している暇もないと・・・

 

下手すると追手を出すこともできないというか

そうさせない為にバイフ―は立ち回ってるのか。

 

まあモンモンも人タラシな部分もあるけど、

東方勢は基本的に身内の説得で仲間になってるから・・・

 

冤罪ですよ冤罪。

 

経ターンでエンジンが掛かって来て

それに伴い素早さが上がってく感じか・・・

 

ガリ姉貴+素早さ版バーサーク的な感じ?

 

ぺしゃんこにしてペラペラにすれば

みんなバイフ―よりも小さくなると・・・

 

割と怖いな、それ・・・

 

 

ボス戦

相変わらず凄い作りこみ・・・

 

てかその恰好暑いの?寒いの?

 

うわ、なにこいつら?

地味にエゲツナイスペックしてない?

 

素の素早さでもかなり高い方じゃない?

 

いつもの覚醒スキルが奥義に格上げ系のやつだけど、

それでもべらぼうに強くない・・・?

 

イベ特効全然積んでないんすけど?

 

いやいやいやいやいや・・・

おかしいって絶対・・・

 

本編かエクストラで出て来たら普通に絶望するレベルだよ?

 

追記)

※今回エクストラ未到達なんで出て来たかは分からん。

あと出て来ても勝て無さそう。

 

ほんといい加減にしろよ・・・

 

オートかつ雑魚狩り編成だからってのはあるけど、

それでもイかれてますよ・・・

 

てかバイフ―ってトルーパーなの?

東方勢ほんとトルーパー多すぎない?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

再ウァラク早速育てるかぁ~

 

最近またサボって来てるし、

良い起爆剤になってくれそう。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。