生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 母と子と、おかーさんと  1話-2(前編その3)「最強にして最悪の2人」

はじめに

朝か大雨とかマジでやめてくれ・・・

 

まあ雪じゃないだけマシなのか

雪の方がまだマシなのかは知らんけど。

 

とにかくまた風邪ひきそう・・・

 

 

 

前編-多分モンモンの私室にて

目覚めるモンモン・・・

 

てか起きたらティアマトがいるとか

何気にホラーだと思うんすけど・・・

 

あれかな・・・

白鯨に執着するエイハブみたいに

ティアマトもまたクジラくんを恨んでとかそういう展開?

 

やめてよ・・・

ただでさえアスモ姉貴が不穏なんだから・・・

 

分かってんだか分かってないんだか・・・

モンモンが知らない間に殺すとか

そういうこと考えてそう・・・

 

まあなんにせよクジラくんは基本的に

軍団の害悪であり重荷であり、

情が移った人達が擁護してるに過ぎない

かなり危うい存在って感じなんすね・・・

 

これが三馬鹿が拾ってきた酒飲みとかだったら

誰も擁護せずに追い返してただろうな。間違いなく。

 

険悪な空気になるわ喧嘩するわ、

アロケルくんが寝てるわ・・・

 

てか「同じベットで寝てた」とかじゃないよね?

それだったらティアマトに刺されてるもんね?

 

 

前編-アジトにて

遂にこうなったか・・・

 

まあ即クジラくんを殺しに行かないだけ

まだマシではあるんすけどね・・・

 

てかこの2人ほんと顔合わせる度に喧嘩してない?

 

止めに入る2人・・・

 

てかストラスはオフのときは普通の恰好ってことは

やっぱ再召喚の恰好は騎士団の正装とかなのかな・・・

 

ド変態騎士団だよ。

 

まあ最悪にして最強の2人だよね・・・

 

これ、誰か止めてくれないの?

そういやベルゼブフさんまだ出て来てないんすけど、

彼が仲裁してくれるとかでもなく?

 

まあボイス的に止めるほどの熱量も無さそうではあるけど。

 

まあ絶対に分かり合えない意見でもないわな・・・

 

てかバフォ姉貴の「意見”も”」ってところが

やっぱ情が介在してる感あってすき。

 

まあクジラくんの今の状況は家族というよりかは

庇護下管理下か・・・

 

てか幻獣がメギドを嫌悪する方向性じゃなくて

愛玩動物的なふるまいをする様な本能になったら

ちょっと厄介な気もしないでもない。

 

メギドに取り入って寄生して潰す幻獣とかも

いてもおかしくはないだろうしなぁ・・・

 

去るおかーさん・・・

 

まあかなり曖昧な感じで放置してたし、

一応住む場所こそ探してはいたけど、

明確な勝算もプランもなかったからな・・・

 

猶予は一か月よりももっと短そう・・・

 

まあとりあえず大ボスに許可は取り付けたし、

あとは賛同側でどうにかするしかないか・・・

 

 

前編-牙の内海にて

元気ないクジラくん・・・

 

てか「さすがあたしの子って感じ」って、

どんだけ自己評価高いんすかねこの人?

 

子は守る覚悟はあるけど、

このままだとどうしようもないか・・・

 

まあそもそもおかーさん自体アジトに厄介になってる存在だし、

それが大喰らいを呼んでくるとかなぁ・・・

 

ノリスケさんが家に知り合い呼んで飲み会とかしてたら

流石にキツイし・・・

 

おかーさんが軍団を抜けるか・・・

じゃあね。

 

でも急にしおらしくされると

それはそれでちょっと困る感はあるなぁ・・・

 

ここで幻獣がやってくると・・・

 

たしか雑魚の名前が白鯨由来だったし、

スターバックも斥候幻獣がいるとかいってたから

まあそういうことなんだろうけど・・・

 

でもよくここを嗅ぎつけたな?

外海じゃなくて内海だよ?

 

ここで潰せば大丈夫っちゃ大丈夫なんだろうけど、

もし中継連絡用の幻獣とかいたら

下手すりゃ報告されちゃう感じか・・・?

 

まあこっちはおかーさんのホームだし

なにより最強の番魚:大王吾妻さんもいるからヘーキヘーキ。

 

ダグーも白鯨由来っすね・・・

 

今回元ネタのある名前ばっかだから

混同を防ぐためにギャグネームが出てこない感じ?

 

てかスキルでお手軽感電のトルーパーって

滅茶苦茶欲しい人材なんすけど・・・

 

最初は感電と帯電の違いが分からんくて

シトリー姉貴がそれかと思ってた。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

あと一日切ったか・・・

まあまだ大丈夫・・・もう後半だし・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。