生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1278 知の幻獣と悲しき対話 3話-2(前編) 「昔馴染みと再会したら変な商売はじめてた」

はじめに

ミロ・・・確かに美味しいんだけど飽きた・・・

 

溶かして飲む系のやつって、

プロテインといい紅茶といいすぐ飽きるんよな・・・

 

牛乳とかわざわざ買うのもめんどくさい・・・

 

あと乳糖不耐症だからお腹が・・・

 

健康目的なのになんで苦しむんですか(正論)

 

 

f:id:seisyuu:20200809160129j:plain

また違うタイプの本型幻獣だ・・・

 

やっぱ涙跡的なのがこわいよ・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200809200320j:plain

f:id:seisyuu:20200809200324j:plain

f:id:seisyuu:20200809200329j:plain

本型幻獣も墨由来か・・・

 

事切れるとき墨色の涙流して死にそう・・・

そういやもうSIRENの季節だったなぁ・・・

 

あのゲームも大概トンチキ・・・

 

f:id:seisyuu:20200809200521j:plain

f:id:seisyuu:20200809200525j:plain

f:id:seisyuu:20200809200531j:plain

f:id:seisyuu:20200809200609j:plain

f:id:seisyuu:20200809200615j:plain

イカくんはまだ若いからか・・・

 

てか常に複数の幻獣に身を守らせて、

ポルポルに小間使いされるとか、

やっぱ王みたいな存在なんですね・・・

 

でも実際やってる仕事は

軍団の記憶番なんだよなぁ・・・

 

その記憶のマスターキーが、

例の秘鍵の合言葉とか・・・?

 

知るメギドが少ないのは高齢でかつ

オクトパロスを知ってる者に限られるとか・・・

 

f:id:seisyuu:20200809200713j:plain

f:id:seisyuu:20200809200718j:plain

どれほどの規模かはわからないけど、

まだまだ油断ならない訳ですね・・・

 

しかしオクトパロスとオロバスってやっぱ似てるよな・・・

幻獣を生み出したり知恵者だったり・・・

 

元はオクトパロスのプーパで、

幻獣からメギドになった例とかじゃなくて・・・?

 

でもオロバスのメギド体はお姉さんだしなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200809200722j:plain

f:id:seisyuu:20200809200727j:plain

f:id:seisyuu:20200809200733j:plain

f:id:seisyuu:20200809200853j:plain

ポルポルをあっさり殺したことが気がかりか・・・

 

でもそれは裏切り者だからしょうがないし、

それにあっちにとっては

「たかが幻獣数匹」でしかない訳じゃん・・・?

 

f:id:seisyuu:20200809200858j:plain

f:id:seisyuu:20200809200904j:plain

f:id:seisyuu:20200809200958j:plain

f:id:seisyuu:20200809201002j:plain

うーん・・・難しいな・・・

 

確かに会話できる時点で対話はできるだろうけど、

「対話交渉」って要は対等な存在同士がする訳で・・・

 

戦う前に対話をするってのも

「約款を破った場合制裁するという対話」

が既になされていたとしたら

特段破ってる訳でもなさそうだからね・・・

 

ヒュトギン、

ニバスイベでも対話不可能となったら

手段に出てたよね・・・?

 

f:id:seisyuu:20200809201059j:plain

f:id:seisyuu:20200809201104j:plain

f:id:seisyuu:20200809201108j:plain

f:id:seisyuu:20200809201113j:plain

f:id:seisyuu:20200809201118j:plain

とりあえず

「ヒュトギンの考える対話派の行動ではない」と・・・

 

まあそれは分かったけど

「落ちた」って表現はどうなんだろうな・・・

 

対話はあくまで主義の一つで

絶対真理って訳でもないだろうし、

裏切って宗旨替えしたかもしれないやん・・・?

 

f:id:seisyuu:20200809201259j:plain

f:id:seisyuu:20200809201303j:plain

ダゴンがマジレスしてる・・・

 

ダゴン・・・

今回のモラクスくん枠だったんやなって・・・

 

まあ裏切る時点で対話派とは決別してるし、

古巣だからといって守る必要もないよな・・・

 

粛清されてる時点で、

「メギドラルにおいては間違った思想」ってことだし・・・

 

f:id:seisyuu:20200809201308j:plain

f:id:seisyuu:20200809201314j:plain

f:id:seisyuu:20200809201319j:plain

f:id:seisyuu:20200809201334j:plain

f:id:seisyuu:20200809201338j:plain

同じ釜の飯を食った幼馴染みたいなもんか・・・

まあそんな人間がそこまで変わるとかな・・・

 

同じ小学校のやつと大人になって再会したら

なんか胡散臭い商売やってた的な・・・

 

「いきなりだけど不労所得って知ってる?」

セミリタイアとか自己実現に憧れない?」

「先輩に年収一千万のセールスマンいるんだけど、

今度の日曜会わない?」的な・・・

 

f:id:seisyuu:20200809201615j:plain

f:id:seisyuu:20200809201619j:plain

f:id:seisyuu:20200809201624j:plain

f:id:seisyuu:20200809201629j:plain

まあ今はムオデルの変化が重要じゃなくて、

ムオデルの行動を知ることからなんすよね・・・

 

まあヒュトギンも相当ショックだったんだろうな・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

前半は割と短めでしたね・・・よかった・・・

 

とにかく進めて時間作って

シャックスのメギスト進めたいよ・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。