生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  食べて育てて分け合って 1話-3(前編)「ダメコンビ」

はじめに

ああ、今回サバト忘れてた。

引くには引くとは思うけど

ダゴンのスペック見てねぇや・・・

 

ラッシュってことはキュバスくんの相棒にもなり得る?

 

なんか妙に好きなんすよね、キュバス編成。

 

 

 

「野生のトマト?」・・・?

 

なんだろ?自生してるトマトかと思って食べたら

実はトマト型幻獣でしたとかそういう?

去年のハロイベが必修科目だったから

そっちの方も疑わしいし・・・

 

植物に擬態する幻獣を栽培するメギドとか

そういうのもいる可能性もあるんか?

 

 

前編-ダゴンサイド

不安な2人・・・

 

まあ単にお爺さん探すだけだから

変なこそしでかすとかは流石に無い感じ?

 

どっちも悪い暴走するタイプだから・・・

 

チュパカブラとかみたいに

一滴残さず体液を吸うタイプだったらダメそう。

 

でもここで爺さんの行方が迷宮入りしたら

流石に話が繋がらないから流石にないとは信じたい・・・

 

まあ遺体からヒントを得る可能性はあるにはある。

 

なんか凄く・・・ダメだな・・・

 

せめてシャックスを連れてってれば

こんなことにはならなかったと思うんすけど・・・

 

でも彼女は貴重なアタッカー枠だし、

メルコムとバフォ姉貴のコンビだと

ちょっと不安が残るからなぁ・・・

 

残念な似た者同士・・・

食育ってほんと大事なんやなって・・・

 

でも実際畑を見て、

それがなんの植物かと問われると

自分も正直分かんなくはあるかも・・・

 

いや、流石に麦くらい分かるわ。

 

もう爺さんが美味しいことにワンチャン賭けるしかないか・・・

それかまあパン持ってるとかはありそうではある?

 

全然関係ないけどこの並び、

パンが丁度メフィストにフィットしてるのすき。

 

なんかすげー得物持ってる様にも見えるね・・・

 

パンに似た匂い・・・それが麦畑ってんすかね?

仮にそうだとしても麦ってそこまで匂うのか・・・?

 

まあそれがダゴンの嗅覚の鋭さってこと?

 

 

前編-ややあって

無事麦畑に着いたと・・・

 

まあ普通の小麦粉だと匂いは殆どないけど、

精白してない全粒粉なら匂うんすかね?

 

即見つけたんだ・・・すげーな。

 

でも「返事もなく目視して確認した」ってことは

最悪とっくにお釈迦になってるとかもあるんすかね・・・

 

ああ、骸じゃなくて幻獣の方なのね。

 

まあメフィストはちょっと不安だけど、

なんか強いらしいダゴンがいるしヘーキヘーキ。

 

そういやバーサークパ、

中盤くらいまでは結構使ってたけど

最近は全然使って無いなぁ・・・

 

七章の大半がギミックボスだったからね・・・

 

お爺さんこそ見つけてないけど

なんだかんだで順調ではあるのか・・・?

 

あと「野生のトマト」はとりあえず後半に出てくんのね?

 

 

ボス戦

あれ・・・?

ボス演出的なのが出てこなかった・・・

 

なんだろ?運営のミス?

それとも納期的に無理だったとか?

 

パワー系っぽい割には

フォトン奪取とかいうテクニック派・・・・

 

まあそれ以外特に言及するものがないっすね。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

九月・・・九月かぁ・・・

 

なんやかんやワチャワチャしてたら

もう今年も終わりじゃん・・・

ってのは言い過ぎだとしてもやっぱり早い。

 

原神崩壊スタレに時間使い過ぎた感あるから

そろそろどれか絞ろうかな・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。