生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 銃と私とあいつとそいつ  1話-1(後編) 「横並びになると淘汰はどうなる?」

はじめに

原神のファルザン4凸して、

もう少し伸びないかなーと追い引きしたんすけど・・・

 

心海(確定枠)の方が出ちゃいましたね・・・

 

いや、すり抜け引いてから10回くらいだから

すり抜け保持したままファルザン狙えるかなーとか

そんなん思ってたんすけど・・・

 

まあこれでフルパワーの開花パが組めるし、

キャラ自体かなり強いから良いんすけどね。

 

 

 

後編-モンモンサイド

銃弾ではなく杭・・・

 

まあヴァイガルドに於いての

加工、調達の容易さもあるんだろうけど、

悪魔祓いっぽさを出す為とか

「悔い(杭)改めろ」とかの掛詞にもなってそうだし・・・

 

昔聞かされた物語・・・

眠らない英雄イベで言及されたやつかな・・・

 

てかそこから、しかも銃とかも知らない状態で

杭を射出するギミックを作るとか

マルコも実はダディオに並ぶ発明家だったりするんか?

 

脳筋と母性と正義厨ってところ以外は

あんがい普通の人かと思ってたんすけど・・・

 

戦争がないから廃れていったか・・・

 

まあ幻獣が出て来たのはここ百年くらいの話って

たしかシトリー姉貴も言ってたし、

ほんと平和っちゃ平和だったんすね・・・

 

精密な技術が必要とするものは

一度手放すと廃れるのが早いし、

しかも一度失われたら取り戻すこともできないし・・・

 

ああ、言われてみれば確かに

弓を使う騎士団とか見たことないかも・・・

 

武器種が少ないのは差分グラ用意できないとか

そんなんかと思ってた・・・

 

まあ実際そうなんだろうけど。

 

なんにしてもまあメギドラルにしろヴァイガルドにしろ

複雑なギミックの武器は廃される運命だし、

卑怯とかなんだとか言われて咎められる存在なんすね・・・

 

うーん、でも古い考えというかなぁ・・・

 

戦争は弱者を淘汰する為のものらしいし、

全員が平均化する武器を持ってしまったら

その部分が機能不全になる訳だしなぁ・・・

 

てか弱者といい幻獣といい、

徹底的にふるいに掛ける世界よな。

そりゃ資源に限りがあるから仕方ないけど。

 

まあルールの枠内だからなぁ・・・

 

あと放任されてるのは作戦の内というか、

下への淘汰圧はあるけど

結局上位には勝てないって感じで

良い感じのバランサーになり得るからってのもありそう?

 

純正メギドなのにこの近さよ。

 

ウェパルちゃんといいサーヤといい、

なんかモンモンは純正との方が距離近くない?

 

でも追放メギドで一番近いとなると

やっぱレラジェとかかな・・・

 

それかバラムかフォルネウス。

なんだ追放メギドも結構近いじゃん。

 

卑怯だけど面倒だからパスか・・・

 

こいつ面倒がなくて卑怯だから

再召喚でハイドロボム習得したとかなんか?

 

まあちょっとありそう。

 

まあ刃物は刃物で手入れとか必要だし、

分解するときは分解するからなぁ・・・

 

召喚でメギド自身回復するっぽいけど、

武器の状態も元に戻る~とかは流石にないか。

 

まあそんなに都合がいいってんなら

フォカロルが武器ロスであんな落ち込むこともなかっただろうし。

 

シトリー姉貴がハルマの槍を見つけた様に、

その英雄もまたハルマの銃を見つけた可能性とか・・・

 

てか英雄がセプテントリオンだとは思ってたけど、

彼って手入れとかもできるんすかね?

 

天に到達するのには必須だから

自前でメンテも出来るようになったとか?

 

英雄に会えば解放・・・

楽な奉仕活動にしたがばっかりに・・・

 

まあ所詮イベ程度では

フラウロスの個は変えられないのは分かってるけど・・・

 

まずは村に着かないと

話も進まないだろうしなぁ・・・

 

でも正直続きを読むのが怖い。

 

セプテンくんと縒りを戻す

モンモンの脳が破壊される

 

モンモンを取る

セプテンくんの脳が破壊される

 

うーん、いずれにせよ脳は破壊される訳で・・・

脳破壊デスマッチ・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

崩壊アプデかぁ・・・

まあ初日はあんまりやることがないのが崩壊。

 

新章が来てからが真の本番なんよなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。