生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  その優しさに意味がある 5話-2(前編その1)「武田信玄と上杉謙信・・・?」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

目標としては今月までに

ザガンイベの編集を終わらす感じっすね・・・

 

今回の5-2前編が一つの山で、

あとはエピローグがクッソ長いんすよ・・・

早く東方編やりたいけど、もう少し我慢だ・・・

 

あの、面白かったですか・・・?

 

 

 

黒犬くんの目的・・・

目的ねぇ・・・

 

どーせサタンに褒められたいとかでしょ?

 

 

前編-黒犬サイド

遂に伝承を見つけたと・・・

 

データを持ち帰るにもある程度の規模が必要って時点で

半ば詰んでるんすよね・・・

 

まあモンモンと居合わせたのが運の尽きや。

 

ネブカドネザルっぽい人・・・

 

あれって汎用グラだったんすね・・・

 

てかこれってサタンを通さないで

黒い犬に直接依頼してる感じになるけど、

そこは特に問題ではないんすかね?

 

まあそういった密偵の貸し出しとかしてるってだけか。

 

てかサタンって何局の長だっけ・・・

 

メギドラルの幻獣ってんなら他にも競合がいるんすね?

 

ケーダシンとかウェスとかも

ギャグネーム感薄いし今後出てきたりするのかな・・・

 

いや、武田信玄上杉謙信かこれ?

「”ケーダシン”ゲン”ジュウ」

「”ウェス”ギケンシン”リャク」

 

きっちりギャグネームじゃねーか・・・

じゃあ出てこないわ。

 

まあ大手がいるからニッチ戦略取るって感じか・・・

 

でも考えを変えるってのも進歩の一助になるし、

デカいとこだとその分舵切りも難しいんすもんね・・・

 

ヴァイガルド生まれの幻獣って、

そもそもその区分自体探すの厳しい気もするんすけどね・・・

 

裸眼の人とコンタクトレンズの人の見分け方的な・・・

 

完全に手玉に取られてますね・・・

もうサタンに褒められるって言えばなんでもやりそう・・・

 

サタン自体そんなんで部下が簡単に動いて平気なんすかね・・・?

 

まあ三馬鹿の上司だしそこまで考えて無さそう。

自分の知ってる8魔星って大体適当な人らなんだよなぁ・・・

 

幻獣を狂暴化させるガス・・・

コシチェイイベで出て来たお香みたいなもん?

 

まああっちはプーパを黙らせる目的だったけど、

関係はあるんだろうなぁ・・・

 

まあバッチリ効いてましたね・・・

ヴァイガルドで生まれた幻獣って要件もクリアしてたし・・・

 

ほんとモンモンさえいなければ

全て上手く行ってたんやなって・・・

 

ほんとどんだけサタンが好きなんだよ・・・

 

なんかこいつらを見る度に

マルチとか宗教にハマる人に見えて心が痛む。

 

序列付けられて寵愛の為に奔走して・・・

 

 

続きます

長いんで一旦区切ります。

 

武田信玄・・・上杉謙信・・・

なんか珍しいギャグネームっすね・・・

 

なんでそこから取ったのかは知らんけど。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。