生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章一節 64話-1(前編) 「大人には叶わない子供たち」

はじめに

マスターデュエル禁止改訂来るんか・・・

 

まあVFDとか勅命とか虚無とか

先行で出されたら終わりだったからな・・・

 

これでモチベが復活するかと言えば、

まだ勇者ギミックが生きてる訳だし正直なんとも言えねぇ・・・

 

 

 

ようやく64話・・・!

 

謎のメギド、ベルおじさんを釣りに行くんすかね?

 

今回が決着編であればクリアで仲間になるのかな・・・

 

舞台は原状復帰の森・・・?

アーライの森とは別もんなの?

 

てか今更だけど、

63話のドロップって「おじさんの○○」でしたよね?

 

自分はおじさんという呼称にはもう慣れてるけど、

あのときが完全初見だった人にとっては

結構衝撃的なアイテム名だったんじゃないのかな・・・

 

そういう反応とかもしたかった感はある。

 

前編-モンモンサイド

怒られてない感じ・・・?

 

「突出した結果の交戦~」とかは隠したんすかね?

 

ラクスくんも自慢げだし

絞られた後って感じでもないんだよなぁ・・・

 

ああ、そこら辺はきちんと話したうえで

そこまで怒られなかったってことか・・・

 

結構意外なんすけど、

地図の功績がそれほど大きかったってことなんすかね?

 

いや・・・なんかその理屈も正直微妙。

 

まあ・・・

バラムがいたらそりゃ選択肢も変わってたわな・・・

 

賛成するにも能力と判断力あっての話だし、

モンモンらにはそれが無かったから

その理屈は通用しないと。

 

ただ察知自体はできたかもしれないけど

交渉となるとちょっとなぁ・・・

 

まあ残念ながらバラムの言う通りっすね・・・

 

多様性の軍団が選択肢を狭めるってのも

あってはならないことだし・・・

 

マルマルとかいう知性派とか

中立でフラットなレラジェがいたけど

最終的な詰めがまだまだ青かったか・・・

 

モンモンシンパのマルコですら・・・

完全に子供と大人の構図になってますね・・・

 

王だからってかっこ付けんなとか言われた後で

王としてちゃんとしろとかいう板挟みよ。

 

アレなマルコのみならず

アレなシトリー姉貴ですら大人になってる・・・

 

親御さんたちによる子供の為の集団尋問みたいっすね・・・

 

なんだかんだで子供と大人では明確に違う。

大人も色々と経験したうえで大人やってんだなぁ・・・

 

で、同年代ではあるんだけど参加しなかった

アムちゃんとかが「ちょっと居場所がないな~」

って感じになってたりしてそう。

 

結局バティン姉貴にやられたのか・・・

 

それが罰とか言うと結構失礼な気もするけど

敢えて痛くしてるらしいからしゃーない。

 

あとバラム、実は自分が呼ばれなかったから

少し不機嫌になってたりしない?

 

うーん、間抜けかどうかはさておいて

一応は攻め込む理由自体は無さそうではあるんすよね。

ゲートに固執してただけっぽいし。

 

でも所詮そういった理屈も、

自分がベルおじさんの人となりを

ある程度見て来たからこそ言えることであって、

今それを言ったところで否定されるだけなんすよね・・

 

お互い偶然の通りすがりではなく

必然であり不自然であると認識してる感じであると・・・

 

まあそれならモンモンらがゲートを狙っていると

考えられてもおかしくはない訳か・・・

 

そうなるとあちらからしても一応

攻め込む理由自体はあるのね・・・

 

女性のメギドだけで攻め込むってのはどうっすか?

 

味方につけたいか・・・

 

てことはなんだろ?

「味方にできる勝算がある」ってことなんすかね?

 

単なる突飛な思い付きによる行動だとしたら

子供達となんら変わらないバカ乳首になる訳だし・・・

 

てか今回の雑魚敵も苦手な部類だな・・・

 

まあメギド体になる訳だし

流石に今回はベルおじさん一人なんすよね・・・?

 

でもサっちゃん戦はお供バッチリいたからな・・・

未だにVH倒せてないからな・・・

 

 

コメント返信コーナー

ああ、やっぱアイムだったんすね・・・

 

「みんなヴィータで一人だけメギド体になった~」

とかでもなく、メギド体同士で交戦して・・・?

それでぶっ潰したとかほんと何者なんだよあの人・・・

 

まあそれ故になにかしらの対策が必要になって、

そこで白羽の矢が立ったのが

忌まわしきビルドバロック時代の

ヴィータ体を取る」って方法で~

とか繋がりそうではあるのかな?

 

よく分かんないけど、

怒らせちゃいけない人だってことは分かった。

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

折檻とかお尻ぺんぺんとかも特になかったからか

今回は結構軽めだしたね・・・

 

まあ結局あれか、

仲間にできそうな大メギドを発見できた訳だから

そっちの実の方がデカかったって感じなのかな?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。