生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その980 心惑わす怪しき仮面 1話-2(後編その1)「激おこフリアエすき」

はじめに

冷食のパスタ200円未満で一食分賄えるとか

ほんと有能なんじゃないか説・・・

 

コンビニの麺類といい、

近所の飯屋より美味いんだよなぁ・・・

 

ほんと色々と凄い世の中になったよ・・・

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200302191502j:plain

f:id:seisyuu:20200302191506j:plain

f:id:seisyuu:20200302191510j:plain

f:id:seisyuu:20200302191606j:plain

馬車が行ってしまったと・・・

 

まあよくて四人乗りが限度となると、

そりゃ無理がでてくるか・・・

 

最悪モンモンだけ乗ってあとはアジトに引き返す。

そんで街に着いたら陰で召喚とか色々と離れ業もあるけど・・・

 

流石に怪しまれるか・・・

 

てかあの・・・馴れ初めは・・・?

 

二人がおばさんの出す変化球的質問にあくせくして、

横でゼフォンがニヤニヤする感じのやつは・・・?

 

てかなんでフリアエじゃなくてゼフォンなんだろ・・・

 

あ、「バールゼフォン」って一々打つの面倒なんで

これからは「ゼフォン」呼びにします。

 

バルゼェでもいいんだけど、

「ェ」を打つのも面倒だったりする。

 

f:id:seisyuu:20200302191610j:plain

f:id:seisyuu:20200302191616j:plain

f:id:seisyuu:20200302191620j:plain

寝起きの散歩って気持ちいいよね・・・

まあ寝ぼけ眼でつまづいたりとかもあるけど・・・

 

てかゼフォンの「アレ」か・・・

肖像画描いてヨイショして交渉をスムーズに〜」とかは・・・

性格的にあんまりなさそうだな・・・

 

f:id:seisyuu:20200302203049j:plain

f:id:seisyuu:20200302203054j:plain

f:id:seisyuu:20200302203101j:plain

怪盗対策としてのゼフォンか・・・

そういや絵を具現化する能力とかありましたからね・・・

 

普通のヴィータだったらそれだけで驚くはずだし・・・

 

まあ怪盗してる時点で普通のヴィータじゃないけど・・・

 

f:id:seisyuu:20200302203105j:plain

f:id:seisyuu:20200302203200j:plain

f:id:seisyuu:20200302203205j:plain

ああ、普通でもヴィータでもなくメギドなのね・・・

 

しかしまあ相当偏屈なメギドだし、

「新世代のメギド」で間違いないのかな?

 

最悪「秘宝を意図的に盗ませた」とかで、

使ったヴィータの反応を一通り見てから回収するとか、

「二重に過程を楽しむ」やつかもしれないか・・・

 

f:id:seisyuu:20200302203209j:plain

f:id:seisyuu:20200302203214j:plain

f:id:seisyuu:20200302203300j:plain

f:id:seisyuu:20200302203304j:plain

f:id:seisyuu:20200302203308j:plain

怪盗の名前はオレイか・・・

それでオレイカルコス・・・

バラムくんでもアガリ姉貴でもないのね・・・

 

オレイとオレイカルコスを引っ掛けた命名なのか、

それともオレイとカルコスのコンビとかもある・・・?

 

オレイカルコスもプラチナも金属か・・・

 

てか管轄を超えた懲罰房で監禁するしかないとか、

メギド間でも相当厄介な存在なんですね・・・

 

f:id:seisyuu:20200302203407j:plain

f:id:seisyuu:20200302203411j:plain

f:id:seisyuu:20200302203416j:plain

f:id:seisyuu:20200302203419j:plain

f:id:seisyuu:20200302203513j:plain

屈強なガードマンがいる上に、

出口が一つしかない懲罰房を脱獄ねぇ・・・

 

ってことは変装とかも使わなかったってことか・・・

 

なんだろ?小さくなる能力とか?

でもそれだと怪盗にしては嫌に耳っちい能力だけど・・・

 

てか華麗に脱獄するような奴がなんで捕まったんだろ・・・

 

それすらも彼(彼女?)にとってはお遊び的な・・・?

 

f:id:seisyuu:20200302203519j:plain

f:id:seisyuu:20200302203552j:plain

f:id:seisyuu:20200302203556j:plain

f:id:seisyuu:20200302203637j:plain

f:id:seisyuu:20200302203642j:plain

f:id:seisyuu:20200302203646j:plain

一度捕まえたのに脱獄してのうのうと怪盗してるか・・・

そりゃフリアエも激おこな理由もわかる・・・

 

てかヴァイガルドに来てるってことは

勿論手術はしてるんだよね・・・?

 

「護界憲章すらも反応させないすり抜け能力」とかもありそう・・・

 

まあそんなんだったらいよいよもって

護界憲章信用できないけど・・・

 

f:id:seisyuu:20200302203727j:plain

f:id:seisyuu:20200302203732j:plain

まあメギドの件といえばモンモンなんだけど・・・

オレイがガチャ実装とかは情報ないですよね・・・

 

出てるのはサタナキアとプルフラスだし・・・

 

イベに幾度となく敵として出るパターンなのか、

それともこのイベで死んじゃうのか・・・

 

ガワがモブだったらまず召喚できないしなぁ・・・

一応フルーレティとかいう例外もいるけど・・・

 

f:id:seisyuu:20200302203829j:plain

f:id:seisyuu:20200302203833j:plain

f:id:seisyuu:20200302203837j:plain

f:id:seisyuu:20200302203842j:plain

馬車で寝てたのは

オレイを追うために尽力してたからなんですね・・・

 

てか純正メギドって基本寝なくてもいいらしいし、

ほんと「寝落ちするほど疲れる」って異常なんだろうね・・・

 

f:id:seisyuu:20200303170920j:plain

f:id:seisyuu:20200303170925j:plain

休息は裁いてからか・・・

今回で捕まえられなかったら過労死しそう・・・

 

あと怒り過ぎてベレト以上におかしくならない?

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20200303190850p:plain

まあ考え過ぎというのもあるかもですね・・・

 

長期連載してるとどこまでが琴線なのかわからなくなって、

どこまで行くとやり過ぎなのかわからなくなるというか・・・

 

まあやれる範囲でやって、

とりあえずすり合わせてくしかないのかな?

 

鐘さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回も長そうなんで一旦区切ります。

 

ペースがあんまり芳しくないけど、

まあそれはいつものことってことで・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。