生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 真味、ただこれ淡なれば  5話-2(前編)「死人が出る大惨事」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

マリオRPGがリメイクか・・・

まあやったことないけど。

 

いや、一応あるにはあるんすけど

幼稚園のとき親戚の家で勝手に遊んで

よく分からずデータ上書きして怒られたんすよね・・・

 

ほんとクソガキ。

 

 

「命のスープ」・・・

台無しにされちゃったね・・・

 

てかここまで来ても

まだ古代の包丁の件が全然触れられてないんすけど

マジでなんなんだろ?

 

あれなんか意味あった?

現状導入にしても無くても良いレベルだからな・・・

 

 

前編-モンモンサイド

謎のネズミ大量発生・・・

 

まあ塩脂のせいなんだけど

今回特に接点もないからなぁ・・・

 

てことはネズミ処して終わり?

完全犯罪成立ってこと?

 

窮鼠猫を噛む的な・・・

 

でも今回ほんと推理しようがないんすよね。

ヒントがあんまりにも無さ過ぎて

「幻獣から逃げ出した可能性~」とか

そういった誤推理とかもありそうだし・・・

 

上手く繋がらないまま話が進んで、

「2人がニスロクに襲撃してようやく判明~」

とかそういう感じになるのかね?

 

ここでニスロクと合流と・・・

 

突然台無しにされた鍋とネズミの大群・・・

やっぱ関連性が薄いというか、

「料理を台無しにする為にネズミをけしかけた」

って結論をいきなり出されると

ちょっと大丈夫か?ってなっちゃわない?

 

何日も準備してたし、

モンモンらも食材調達してたし、

なによりバフォ姉貴の儲けが・・・

 

まあ儲けはどうでもいいか。

 

まあその通りではあるんだけど、

ネズミを大量にけしかける力を持つものが

料理人界隈にいるかって話っすよね・・・

 

ちょっと強引というか

視野が狭い故の帰結感がある気もする。

 

怒らせちゃいけないタイプの2人をキレさせた・・・

 

これもう尻百叩きの後に食材にされるやつじゃん・・・

尻の肉が良い感じにほぐれて柔らかくなってそう。

 

下ごしらえかな?

 

「初めてあったときもこんな感じで殺されかけた」

とかいうパワーワードやめろ。

 

この人ほんと怖すぎだろ・・・

 

流石モンモン、

こういうときのコントロール上手いっすね・・・・

 

まあ怒らせたらヤバいメギドとか

ほんとたくさんいるから慣れっこなんかなぁ・・・

 

アスモ姉貴とかコランくんとかベレトとか・・・

不死者連中ほんと狂暴過ぎる。

 

シトリー姉貴はドンとの交友もあるんすねぇ~。

まあ食通だからそういうもんなのか?

 

てかシトリー姉貴ってそんなにお金持ってるんかな・・・

 

各地に伝説を残す英雄なのは分かるんすけど、

この人の本業ってなに?

 

まあネズミの肉はイベで食ったことあるけど、

やっぱアレ食べるんだ・・・

 

そこそこデカいネズミだったし

食いではあるのかもしんないけど・・・

 

それもネズミに食べられてないといいね・・・

 

まあ食べてたら食べてたで

腹掻っ捌いて回収すればええんか?

 

姿は見てないけど手がかりはあるか・・・

 

塩と油が滴って、

それが足跡になってるとかなんすかね・・・

 

まあ流石にそこまでアホではなさそう。

 

「最悪死人がでる」

「わかってるよ!」

とかいう最悪のレスポンスやめろ。

 

ほんとニスロクやべーよなぁ・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

やべ、ロキイベ明日までじゃん・・・

まだやってねぇよ・・・

 

既読イベは記事にしないから楽勝!

とか油断するとこれだ。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。