生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  ソロモン王と学び舎の指輪 2話-2(前編) 「壊れちゃった」

はじめに

今日だけで5記事も書いてるのに

2-1の区間しかやってないとかおかしい・・・

 

最終日はもっと引き締めないとなぁ・・・

 

 

 

おまじない・・・

 

二話の舞台は森だったから

大樹様のおまじないにでも行くんすかね?

 

でもギミックのデカさ的には

最後か指輪の一つ前っぽいんだけどなぁ・・・

 

 

前編-モンモンサイド

108点・・・

 

割と良くなって来てるけど、

人数で言えば42人覚える必要があるのか・・・

 

それにこういうのって採点する度に

-10~-15点くらいの振れ幅があるんすよね・・・

 

てかあれからもう数日経過したの?

 

学業が上手く行かないときに

頭がよくなるおまじないを耳にしたか・・・

 

もうそれは完全な毒だよなぁ・・・

 

完全に疲弊してるモンモン・・・

 

メギドラルも今後は真っ当に戦争するんじゃなくて

「ソロモン王更新試験」とか

そっちの方でモンモンを苦しめたらどうっすか?

 

寮母に見つかったら即退学・・・

 

まあでもこういうの良いよなぁ・・・

同級生と一緒に気分転換するとか・・

 

制服の上に雑にコート羽織ってコンビニで肉まん食うとか

そういうのはもう人生でないんやなって・・・

 

ドッジボールとかも恐らく一生やらなそう。

 

コランくんもすっかりリーアと仲良くなって・・・

 

てかクエン酸入れ過ぎたサイダー

まだコップに残ってんだけど・・・

クエン酸が沈殿してるから暫く酸っぱいぞこれ・・・

 

エグイ酸味で喉がすげー締まるし、

なんか胸焼けみたいな感覚が襲って来とる。

 

なにこの人・・・

ほんとにラウムくんか・・・?

 

まあ貴族語に矯正してるってのは分かるけど

思ったよりもひでぇな。

 

ラウムくんも湖目当てか・・・

 

もうそんなんをアテにしてる時点で

頭が大概なんだよなぁ・・・

 

しかしこの人シャックスよりうるさくない?

 

セヴエロ姉貴の言葉が移って・・・

ちょっとあっちも移ってそうで怖いな・・・

 

どっちも中途半端に濁っちゃって

矯正不可能になったらヤバそう。

 

 

前編-湖にて

不気味なの・・・?

 

まあ感性はそれぞれなんだろうけど、

こういうときモンモンが否定派に回るのも珍しいな・・・

 

表面上は特に問題はないけど

湖底の方までは分からないか・・・

 

これがオープンワールドゲームだったら

謎解きで水抜きギミックとかなんだろうけど、

メギドはRPGだからなぁ・・・

 

誰にも見られずに水を掛けるか・・・

 

仮に鏡が「メギド体を判定する装置」だとしたら

湖は「メギドの記憶、人格を呼び覚ます装置」とか?

 

頭がよくなるというよりかは

「以前の記憶を取り戻してそう見える」的な・・・

まあたらればのたらればか。

 

とりあえず三不思議は全部

「真夜中に秘密裡にやるおまじない」なのね?

そしてそれぞれ「頭をよくする」「質問に答える」

「本性を見せる」か・・・

 

まあ死活問題だしね・・・

 

てかあれかな・・・

これでモンモンが湖に転倒したら

湖の女神から頭の良いモンモンを差し出されるとかかな・・・

それで旧式のモンモンと交換する的な流れ・・・

 

付属品の指輪も本物になってそう。

 

ラウムくん・・・

 

元々おかしい感じなのに

今回で更におかしくなっちゃったもんね・・・

 

てか70人派遣されるとか言ってたけど、

まだ他のは来てないの?

 

もう数日経過したんすよね?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

これで6記事目・・・

まあ最終日には毎度これ以上書いてるけど

編集は後回しにしてる訳で・・・

 

一緒にやるとやっぱ疲れる。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。