生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章三節 70話-1(前編その2)「その作戦を教えなさいよ」

はじめに

ディズニー+にアメリカンダッドが来てたか・・・

いいな・・・

 

前に米版Huluに加入してたとき結構見てたんすよね。

絵柄的に分かるようにFOX系列のアニメなんすけど。

 

シンプソンズよかブラックでアダルティだけど

ファミリーガイほどキツクない

そんな丁度良い塩梅なのよね。

 

ただ紹介文が事務的過ぎるというか、

これだけだとあんまりにもツマラナイ印象すぎる・・・

 

一つの事柄、事件で悪手をしてしまって

その悪手が雪だるま的に積み重なって

一切収拾がつかなくなるとかいう

結構珍しい切り口のアニメなんすけど・・・

 

人種、性別を自由に変えられる宇宙人のロジャーが

話をとことん引っかき回したり、

色々と特筆すべき面白い部分もあるんだけどなぁ・・・

 

 

前編-前回の続き

 

ハルファスとモフ・・・

 

なんてスローな癒し空間なんだ・・・

 

おかーさんとかベルおじさんが来てから

ほんとこういうの死滅したからね・・・

 

浮島のゲート・・・

 

アクションゲームとかの隠し面の入り口というか

そういうイメージしかないっすね・・・

 

地図に記されていたってことは

少なくとも十数年前の記載であって・・・

 

ってことは浮島って漂ってるとかじゃなくて

その場から動かないって感じなの?

 

エクスプローラーがそう考えて

浮島のゲートを探したって理屈は分かったけど、

「その思考をトレースして作戦に組み込む」とか

モンモンも相当クレバーっすよね・・・

 

それもハルファスの助言の賜物だったり?

 

まあとりあえずゲートを探し出して、

それを抑えることができて・・・?

 

それでなにをするってんだろ?

使えないならゲートもどこに通じてるかわかんなくない?

 

疑似的なポータルを生成して・・・?

 

例の作戦の内容を知れない限りは

なんに使うのか分かんないままっすよね・・・

 

まあ相当凄い作戦らしいから

シナリオ的にももったいぶりたいのは分かるけど・・・

 

ほんとアムちゃんは毎回詩的だな・・・

 

これはヴィータ特有の思春期によるものなのか、

記憶喪失前からこんな感じだったのか・・・

それもいつか分かるときが来る?

 

たしか本編で再召喚する感じだったはずだから

その頃に開示とかかなぁ・・・

 

時系列的にプルソンくんの前後くらいだっけ?

 

 

前編-モンモン回想

みんなびっくりしちゃって・・・

 

でもブネ兄貴的には一応OKなのね?

 

だからはやく内容を教えてよ・・・

下手すると来月以降に持ち越しになるんだよ・・・

 

割と笑って許容してくれそうな

イポス兄貴でもそんな感じなんか・・・

 

そういやイポス兄貴も海出身とか言ってたけど

特に七章で言及とかもされてねーな・・・

 

やっぱ別の海域出身とか?

 

まあ現状負け確の状況だしその案が一番っぽいし・・・

他にないし・・・

 

でもリスキーだったり主義主張に合わないってんなら

死んでもごめんってヤツもいるか・・・

 

最悪同盟も破棄とかにもなりかねないしな・・・

 

モンモン軍団の方はなんとか纏まったと・・・

 

難癖屋で意地悪なバラムですら賛成した訳だし、

そりゃ反対するヤツもいないわな。

 

おかーさんがうるさくない・・・

おかしい・・・

 

しかしモンモンが罵美優蛇の総長ってのも

それはそれで面白いかもしれないけど、

一生おかーさんの介護と介入とか嫌だしな・・・

 

まあそれは今でもそう変わらんか。

 

ああ、そういや罵美優蛇は統合したから

1軍団一票扱いだったんか。

 

そしてジニマルも賛成したから

これで問題なく作戦が実行できると・・・

 

で、浮島のゲートを押さえるとかいう今に至るのね?

 

極めてリスクの高い作戦か・・・

 

まあでもそういったリスクを取らないと

どう足掻いても勝てないっぽいしなぁ・・・

 

昔の戦争とかほんとなんなんだよ・・・

 

バナルマの概念すらなく

みんなとにかくエゲツナイ戦争に参加しまくって?

 

それもまた大願とか大義とかあるってんだから

そりゃグッチャグチャだろうなぁ・・・

 

 

コメント返信コーナー

チンロンは列以上の滞水と・・・

確かにそれなら地形の上書きがないのか!

 

やっぱリーダーに据えたいから

ミノソンMEに頼れないってのもあるし

既存の雷パとはまた違った戦略が必要になりそう。

 

面白くなってきた・・・!

 

しらたまさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ああ、今日からまたカウントダウンなのね?

ほんとカウントダウンばっかやってるゲーム・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。