生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ ソロモン王の日常・春 3話-1(前編)「お、バフォ祭りか?」

はじめに

崩壊の新キャラの装備がほぼそろったな・・・

今回は溜め石分もあってかコンプは余裕そう。

 

キャラのレアリティが低い割には

最新の最高レアリティに匹敵する火力持ちらしいし、

はやく育成して楽しみてぇなぁ・・・

 

 

 

サバト

おおん・・・

 

一瞬リリスかと思ったのに・・・

 

まあシンギュラリティだから

育成コスト馬鹿高なんすもんね?

 

どーせ引けたとしても

即戦力にはならないんすもんね・・・?

 

あ、おかーさんが星4になりました。

あとこの人うるさいです。

 

てかこの人CV中原麻衣なの!?

うそでしょ!?崩壊のゼーレだぞ!?

 

ちょっと抜けてるけど心優しい女の子的な

そんなボイスのイメージだったんすけど・・・

 

おかーさん色々とぶっ壊しに来てるな。

 

 

タマゴとウサギ・・・イスタ・・・

 

まあイースターの話なのは確定だけど

それ関係といえばウァサゴとアルフスとバフォ姉貴?

 

うーん、最高の匂いがするな・・・

 

 

前編-モンモンサイド

バフォ姉貴だぁ・・・

 

しかしこの人、

去年のエイプリルフールといいースター衣装といい、

謎に四月に関係があるよな・・・

 

てかnew小児モブはここで出てくんのね?

 

そうなるとOP画面のこれは

各話に登場してるモブの顔っぽいっすね・・・

 

じゃあ四話目はウマスギーノが出てくるってこと?

 

なんでや!日頃の行いは聖女そのものだろ!

 

まあただでやるとも思えないから

なにかしらのバックは得てるんだろうなぁ・・・

 

幻獣騒ぎになってるけど被害者がいないと・・・

 

単に見ただけなのか、

それとも友好的な幻獣とかなのか・・・

 

てかそういやアンドラスもイースター衣装だったか?

そしてハーゲンティは正月衣装だったはずだけど

なんでここにいるんだろ・・・

 

なんでも良いからちゃんとした服着せたれや。

 

 

前編-村長宅にて

バフォ村長・・・

 

しかしほんといつ見ても最高だよなこの人。

ダメな部分が一つもなんだもん。

 

イースターってキリストの復活祭ってのは分かるけど、

実際なにをやるのか分かんないんだよなぁ・・・

 

たまご見つけゲームとかだっけ?

 

スマホゲーの四月限定ガチャ枠として

そこそこ前に流入された感じだけど

欠片もイースター要素がないし、

大体が単なる白バニーガールなんすもん・・・

 

全く意味が分からんけど伝統だから仕方ないか・・・

 

まあ単なるウサギじゃなくて

卵生のウサギ型幻獣が起源なのかもしれないし・・・?

 

村人が巨大な卵を持ち帰ったら

持ち主である親のウサギ型幻獣が怒って、

転がして返してあげたのが起源とかありそうだし・・・

 

そこまで行くとよくわからんけど。

 

まあ意味も分からんし

余計な茶々の一つも入れたくなるわな・・・

 

一応伝統を壊すのが目的とかでもないし

特別因習深いって訳でもなさそうだからスルー安定?

 

バフォ姉貴に相談するってのは良い判断でしたね・・・

まあ仲介料とかふんだくられるんだろうけど・・・

 

流石にバフォ姉貴が森に幻獣を放って

マッチポンプしてるとかはないんすよね?

 

レプレが第一目撃者・・・

 

まあ文字数的にアナグラムとかでもないし、

ギャグネームって感じでもなさそう?

 

ああ、調べたらイタリア語で野ウサギっぽい。

 

ハーゲンティに見透かされるとか相当っすよね・・・

 

てかこの人まだ塩に執着してたの?

塩が特産品とかかなり安定してそうだけど

それでも財政難なんだ・・・

 

レプレは新モブちゃんであると・・・

 

まあOP画面的に霊宝をくれる人っぽいし、

そりゃ主役で確定って訳だ?

 

おっきな頭がいくつもある蛇・・・

 

バラムくんさぁ・・・

人様に迷惑かけんなって言ったじゃん・・・

 

不足の事態だからついでに卵もとってこいって、

その”特例”がつかえるってんなら

鶏卵で代用しても問題ないと思うんすけど・・・

 

なんか騙されてない?気のせい?

 

流石ハーゲンティはがめついな・・・

バフォ姉貴ほどではないにしろ。

 

自警団さえ作れない小さな村だってのに

塩の購入量を一割増し要求されるわ

ガキに駄賃を要求されるわで破産したりしない?

 

卵一つ1ゴルド・・・

1ゴルドって何円なんだろ・・・

 

まあでも今卵が高騰してるから・・・

 

過剰な卵狩りはウァプラくんに殺されると・・・

 

しかしハーゲンティも凄いスケールが小さいというか

メルコム辺りに勘定教わった方がよくない?

 

万能伝統・・・

 

まあ模様を付ける意味とか

一々聞かれても困るっちゃ困るけど。

 

でも魔除けの意味がある~とか

そういうのでもないんすね・・・

 

アルフスとウァサゴ以外は

みんな各々よこしまな目的があるんすね・・・

 

まあそれさえできれば大人しいタイプだから

余計なことはしないとは思うけど・・・

 

ほんとこの人は愉快で飽きないなぁ・・・

 

てか塩の利益が一割マシでこんなに喜ぶとか

ハーゲンティと似たり寄ったりじゃん・・・

 

まあ純粋に村の為を想ってる聖女が

いきなり高笑いとか頭おかしいし・・・

 

もうなんでこの人はこんなに最高なんだろ・・・

 

 

コメント返信コーナー

ソウマも割とおかしい出張性能してるんすよね・・・

 

クシャトリラも相当えぐいし、

ピーステッドでエルドと閃刀姫も死ぬしで

そろそろ本気で苦境になってくるな・・・

 

全部禁止で実装しようぜ!

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ガチャが惨憺たる結果だぁ・・・

追い課金はまあええか・・・

 

キャラが増えたら被りも多くなるのは必然だけど、

一定以上課金すると利得がガッツリ減るってのも

ちょっともにょっとなるよね。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。