生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ ソロモン王の日常・春 1話-エクストラ(前編)「ガキの喧嘩にクソ親が介入してきたやつ」

はじめに

専用霊宝がまた増えてたのね・・・

 

再ウァサゴとアガシオンくんって

そこまで改修が必要な感じだったの?

 

どっちも頻度こそ多くないけど

普通に使ってたイメージしかないな・・・

 

 

 

物体を撃ち壊せ!・・・

 

まあクリアできるか分かんないけど

とりあえずいっちょ噛みしてみて

ダメそうなら1-2の遠足に行きます。

 

 

前編-モンモンサイド

ああ、前編もあるのね?

 

しかし食肉処理組はほんと血の気が多いというか、

「本当に血抜きをするべきなのは自身なのでは?」感あるな。

 

好戦派閥と穏健派で別れてますね・・・

 

まあ現状がプラマイゼロだとして、

後は相手の出方次第って感じ?

なんか親分呼ぶっぽかったし・・・

 

ほんと子供達の争いに親が介入するノリというか・・・

 

先のニスロクらもちょっと保護者のノリで、

チンピラも「親が来たから逃げろ」感あったよな・・・

 

小学生の頃よくあったわそういうの。

 

モンモンらが態々どうこうする必要もないわな・・・

 

こっちには人殺しガチ勢の不穏因子もいる訳だし、

フォカロルも捕縛後に説教とかして長引きそうだし・・

 

折角話がまとまったところだってのに

あいつらタイミング悪く来ちゃったよ・・・

 

こんなん持ち帰る肉が増えちゃうじゃん・・・

 

ほんとどうすればいいんすかね・・・

 

もうサーヤリリム呼んで終わりにしよう?

召喚は見られるかもしれないけど、

催眠すれば大丈夫だろうし・・・

 

ノリノリで殺そうとするな。

この人冗談とか一切抜きで捌くだろうからな・・・

 

メギストで普通に何人か殺してそう。

 

もう子供の喧嘩に親が介入してるノリなんよ・・・

不良のクソガキがクソ親呼ぶ構図なんよ・・・

 

クソ親が出てくると割と勝てないのよね。

話が一切、微塵も通じない癖に主張だけは一丁前だから。

 

下手するとおかーさんが苦手なのってそれが原因か・・・?

 

こっちもおかーさん呼ぼうぜ!

 

ああ、変異種ばっかのところを狩場にしてたのは

殆どマキーネ頼りだったからなのね・・・

 

子分が弓で狙ってたのは

弱ってたり幼かったりする個体なのかな・・・

 

まあマキーネをぶっ壊せば調子乗りもできなくなるし、

二度とここで狩りもできないだろうしねぇ・・・

 

丁度良く物体特効のネビロスもいることだし・・・

チュートリアル前提のシナリオ」って感じの都合の良さよ。

 

マキーネは腐る程壊して来たんすよね・・・

登場型もアホほど・・・

 

まあそうやって今まで

他の狩人に対して好き勝手やってきたんだろうなぁ・・・

 

いや、ほんとチュートリアルというか

「バレットとネビロスの教科書」ってシナリオだな・・・・

 

でもそういうのは雑魚敵相手が相場で

エクストラステージの導入としてはどうなんだ?

 

相手ガチやぞ?

 

 

ボス戦

攻撃普通に高っ!?

 

いや、流石に七章VHとかよか低めではあるけど、

それでも十分強いしHPも高めっすよね・・・

 

奥義で無法バレット追加・・・

無敵無視ってことはスコルゲンブの構えもダメってこと?

 

うーん、ペインフォトン戦法は厳しそうだし、

覚醒減少もゲージ3だから微妙か・・・

 

割とダルイね・・・

 

まあチュートリアル的な展開だし、

素直にネビロスのバレットに頼ってみるか?

 

おかーさん戦で試運転して失敗した

再アルフス+ネビロスの構え。

 

執心とデバフが効くっぽいからオレイを据えて、

後は適当に汎用サポーターで染めればええか?

 

 

S、P・・・

やっぱspringかな・・・

 

全部のワードを葉書に書いて応募すると

豪華賞品プレゼントとかはないんすかね?

 

↑戦闘前にフルオートに気付いて急いでタップしてる瞬間。

 

間に合ってよかった・・・

 

まずは執心でデバフと標的固定をして・・・

 

2ターン目アルフスにバフを撒くと。

 

執心のお陰で2ターン目で覚醒スキルも打てる!

 

バフ後のチェインでアルフスに・・・

 

美しい・・・

 

うおおおおおお!!!!

 

体力Maxで2.25×6回攻撃!!!!

そしてバレットで×2の更にバフが二重!!!!

 

よく分らんけど多分1200万パワーだ・・・!!!

 

アルフス、お前が日本一だ・・・

ちょっと生まれたばかりの赤ちゃんを抱いてる様に見える。

今のお前はそういう優しい目としぐさだよ・・・

 

 

コメント返信コーナー

音符を出すだけなら大丈夫だけど

協奏状態にするってのがアウトって感じなんすかね?

 

そこら辺の説明とかもあんまり無かったと思うし、

そりゃ分らんかったらバグとか不具合を疑っちゃうよね・・・

 

やっぱり特定の戦術には

チュートリアル的なのは欲しいかも・・・

 

色々と野放し過ぎやねんな。

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

ええ・・・

そんなのモンモンの人生終わっちゃうじゃん・・・

 

てかアスモ姉貴の意外な一面がどうとか

メッチャ気になるんすけど・・・

 

とりあえずおかーさんのメギスト読めばいいんすかね?

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

まあなんとかクリアできましたね・・・

攻撃バフだけ盛っててよかった・・・

 

1-1でしか周回できないし、

得られる特効フォトンがハナクソ程度だしで

ほんと色々とだるかった・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。