生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章二節 68話-4(後編その2) 「七章二節も終わりって感じ?」

はじめに

おかーさん効果からかアクセス数が伸びしてる・・・

 

なんてこった・・・

 

 

 

後編-なんか色々いる方サイド

地が出るパイモン・・・

 

サレオスに指摘されたから不機嫌になってるとか

そっちの方ではないんすかね?

 

てかメギド時代のパイモン

男の子がいるとやる気を出すタイプだったのかな・・・

 

いや、性別の概念がそもそも希薄な世界だし、

あの頃は時代も時代か。

 

治療を受けるヒューガル・・・

 

仕方ない交戦だったろうし、

痛くしなくてもいいんじゃないっすかね・・・

 

しかも同盟相手だよこの人?

 

まあ詳しくはウェパルちゃんらから聞く感じね?

 

結構入り組んだややこしい話だし、

しかも敵の先遣隊が攻めて来てる中で

きちんと説明できるかは分からんけど・・・

 

まつろわぬ者は古風な感じ・・・?

 

まあ甘いもんもジニマルも

衣装がちょっと昭和テイスト感あるからな・・・

 

てかパイモンに古風って言わせるって

一体なに時代の話なんだよ。

 

まあお互い変わりなく元気でよかったね・・・

 

これから欠員一人も出さずに

11章まで行ってくれると良いんだけど・・・

 

まあおかーさんなら欠員しても認める。

 

モンモン無事じゃなかった説・・・

 

まあキングボンビーみたいなのが仲間に入ったし、

無事じゃないと言えば無事じゃないんすけどね・・・

 

まだベルおじさんとおかーさんの絡みがないだけマシだけど。

 

てかそうか、おじさんは以前と見た目が変わってるから

気付いてない可能性もあるのか?

 

自分は若返って(個人の感想)ベルおじさんが老けてだから

そこを散々イジリそうではある。

 

パイモンはウィチセが女性だとしても

こういうとこでは気を緩めないんすね・・・

 

まあ戦地で一々ナンパとかされたら困るっちゃ困るけど・・・

 

バラムがカウンター受けてらぁ・・・

一応自称智の番人なのに・・・

 

やっぱお前番魚の補填になれ。

 

漁夫の利・・・

まあそりゃそうかもしれんけど、

話を付けた相手の前でそれを言うかね・・・

 

これで破談になったらどうすんのよ・・・

 

まあいきなり訳分かんない情報をぶつけられたら

誰でも混乱するもんか・・・?

 

そういやアスモ姉貴とかのヴァイガルド活動勢って

全然カメラが回らないっすよね。

 

もう少し「一方その頃」的なので

掌編とかやるのかと思ってたけど。

 

敵の敵は味方・・・

まあ大体の同盟ってそんなもんだからなぁ・・・

 

本来の目的、最終的に行きつく理想こそ違うけど

特定の利害が一致してるからこそ組むのであって・・・

 

モンモンを待つな、か・・・

 

それはまあ、現状「善の中の最善」だからまだいいんすけど、

「悪の中の最善」をやっちゃうヤツもいそうでこわいな・・・

 

特にフォルネウスとか。

 

モンモンとかいう歯止めがないことを良いことに

間違った方向に牽引するとかありそうだし・・・

 

みんなノリノリで共闘すると・・・

いいなぁ・・・こういうの。

 

六章はハルマの介入も微々たるもんだったし、

敵と一緒に戦うってこともなかったしなぁ・・・

 

3軍で罵美優蛇トライアングルを仕掛けると・・・

メフィスト今回凄いっすね・・・

 

この軍団では三軍もいいとこだと思ってたけど

そんな発想と提案ができるなんて・・・

 

お前今度から痴の番人を名乗って良いぞ。

 

モンモンがいなくても勝算はある・・・!

 

つまりおかーさんがいなくても解決できたってこと?

やっぱ返品とかできないっすかね・・・

 

着払いで。

 

大幻獣の解放・・・

 

いつだかのエイプリルフールイベで出て来た

ファロオ―スとかいうやつなんすかね?

 

まあ七章の大幻獣とか面倒確定だろうし、

おいおいやってくか・・・

 

コメント返信コーナー

おかーさんは便利なおかーさん・・・

ボス戦で苦しめられた海魔の加護を使えるんか・・・

 

待望のスキル滞水が偉すぎるし耐久サポートもできるとか

無料配布キャラの割に盛り過ぎなのでは・・・?

 

地形上書きされにくいってのもエラすんぎよ・・・

 

 

蛇様推しさん、

コメントありがとうございます!

 

来てしまいましたね・・・おかーさんが・・・

ここまで長かったけどもうちょっと長くてもよかった。

 

息子のカイルもドン引きだったし、

日常もほんとカオスだったんだろうなぁ・・・

 

まあこれで性能が高くなかったら

色々と釣り合わない感じはある。

 

性格のデメリット分強いってこと・・・?

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

化身舞踏のアレンジほんと多いっすよね・・・

稚児ノ宴って言うんだ・・・

子供を囲う方の「稚児」と掛けてそう。

 

そしてまあカイルが距離を置くのも

サっちゃんらが嫌悪丸出しなのも分かりますね・・・

 

そしてプロフ文・・・?

 

なんだこの滅茶苦茶な説明文は・・・

どんだけ面倒見て欲しいんだよ・・・

 

「育てた分のおかえししろ」的なのを

育てを省いて要求して来てる感じ?

だって母だから的な・・・

 

かえれ。

 

らいすさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

一応節目っぽいノリだったし

変なのも勝手に増えたしで

これで七章二節も終わりって感じなんすかね?

 

まあ次を見ないことには分らんけど、

まずは新イベか・・・

 

とりあえず間に合ってよかった・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。