生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  正義の悪魔と眠らない英雄 4話-2(前編)「ブネの首太すぎ・・・?」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

プロテイン買ったけど

やっぱ牛乳で飲むと腹が・・・

 

まあ水でも十分美味しいんすけど、

ちょっと損した気分になりますよね。

 

豆乳で飲むのも良いんだろうけど、

ちょっと喉に詰まりそう。

 

 

 

新緑の草原・・・

 

てか今更気づいたけど、

4話でメギド確定ガチャってことは

今回で終わりってことか・・・

 

まあ五話までだったら普通に詰んでた。

 

 

前編-モンモンサイド

近道を全力疾走・・・

 

しかし相変わらず

キマリスとシャックスは緊張感ないな・・・

 

あと今回読み込みバーが割と爆速だから

メッチャ早く終わる感じか・・・

 

今回のイベは四話締めってのもあってか

一回一回の密度が半端なかったよね・・・

 

もう山越えたからイージーモードっすか?

 

全力疾走しろとは言わないけど急げと・・・

 

召喚できるメギドがいるってんなら

集落に着いてからバトンタッチとか

そういうことができたんだろうけどなぁ・・・

 

時系列的には他にアルフスくらいしかいない感じ?

 

まあ目的地が一緒ってんなら

後で一網打尽すればいいんだろうけど、

処理キャパシティ越えて無理ゲーとか

そんなんになりそうではあるんすかね・・・?

 

斥候役の木っ端幻獣とかも

そこそこに腹減ってはいそうだし・・・

 

村焼きアゲイン・・・

生木だからも煙多そうっすね・・・

 

てか目立つには目立つんだろうけど、

幻獣もよく察知して来るよなぁとは思う。

 

今回「頼めるか?」多いっすね・・・

 

まあ当たらないにしても

注視させるきっかけにはなりそうだし、

近場のごちそうを優先してくれそうではある?

 

命中こそしなかったけど

こっちには向いてくれたと・・・

 

速攻でやっつけないと

後方の幻獣に挟み撃ちされそうではあるよね・・・

 

一章モンモンだとちょっと不安感はある。

 

マルコの杭は悪の心臓を正確に射貫く・・・

 

てか本当に今更気づいたけど

シスター風

聖職者

エクソシスト(”悪”魔祓い)

それが転じて武器が杭ってことなのか?

 

いや、今まで杭じゃなくて

「削った丸太を射出するゴリラ」とばかり思ってたんで・・・

 

絞め殺すつもりで首に掴まってろとか

どんだけ強靭な首筋してんだこの人・・・

 

集落に着く頃には

めっちゃブネ兄貴の汗でべちゃべちゃになってそう。

自慢の長髪に絡みついた汗とかもヤバそう・・・

 

まあなんにしても後は

集落で幻獣を殲滅して終わりか・・・?

 

アングルも瀕死だろうから

あいつがラスボスってこともなさそうだし・・・

 

実は商会からマキーネを買ってたんだ!

って展開も時系列的には無理があるからなぁ・・・

 

いや、更にメタなこと言うと、

当時人型の敵グラもいないし

それにシナリオも無かったから

最後いきなり人グラと戦うってのも変なのか。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

早く終わらせないと

また新イベで苦行になってしまう・・・

 

月中の旧イベシナリオでまた地獄を見て

七章がまた遠のいてしまう・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。