生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  信頼と可能性 4話-3(後編)「エサニナル」

はじめに

最近AIでイラスト、シナリオができて

音楽も即興でできてとかほんと凄いっすよね。

 

そういう諸々を上手くパッケージングできれば

NPC(AI)ありのTRPGセッションとかできたりする?

 

プログラミングも委託できるってんなら

個人作成のゲームとかもお手軽に作れるのかも・・・

いずれ3Dモデルとかもできそうだし・・・

 

これからはAIの使い方の時代なんかなぁ・・・

 

 

 

後編-モンモンサイド

まだ他にもいたんだ・・・

 

ただ司令官がボロボロっぽいし

幻獣数体いたとしても逆転はできないわなぁ・・・

 

喰われてというか喰わせた・・・?

俺を糧にして戦えってこと・・・?

 

捕食されたら捕食者の人格を乗っ取るとか

そういう能力は前にやったから無いだろうし・・・

 

「可能性に託した」ってことか・・・

 

まあウコバクイベも色々と悲惨だったよね・・・

 

てかこのノリやべーな・・・

下手すると「お姉さんがモグモグの餌になる」とかない?

 

子供が食べられずに餓死しそうなモグモグを見て

お姉さんがバナルマ体になって自身を食べさせる~とか・・・

そして成長したモグモグがラスボスとか・・・

 

今回はアヤトゥールイベで出て来た二人もいるし、

ちょっとその線もありそうではあるな・・・

 

満足そうな顔で死んでいったか・・・

 

なんというかほんと、

メギドも幻獣も同列って感じの軍団だったし、

仲間にできなくて惜しい敵だった・・・

 

もう少し出会うのが早ければ

お姉さんと一緒にモグモグの好物を探しにいけたかもだし、

その好物がチョコとかだったら

きちんとしたバレイベだったんすけどね・・・

 

先の交渉から考えるに、それだと

「チョコを定期的に渡す条件で同盟を組めた」ってことじゃん?

丁度良くアホなイベだしさぁ・・・

 

まあそう間違いでもないんすけど、

一応お姉さんとモグモグが来るっぽいからな・・・

 

お姉さんもアホだし

モグモグも幼体のまま叩けば楽勝だろうけど、

やっぱ完全体になるんだろうね・・・

 

 

後編-遺跡にて

泣く子供達・・・

 

でもボンちゃんだけは希望を見失わなかったか・・・

 

人間関係でスレたとはいえ

元ボンボンの割りには精神強いよね、この子。

 

ボンちゃん一人が動く結果になったか・・・

色々とフラグなんだよなぁ・・・

 

やっぱどっちかが喰われる感じ・・・?

 

地道な捜索をするしかないと・・・

 

モグモグが匂いに釣られてこっちに来たってんなら

それを追うお姉さんもまた来るんだろうし、

案外時間がないんすよね・・・

 

まあ敵の規模とかまだ把握できてないからなぁ・・・

 

まさか幻獣が全くいない上に

残りが軍団長一人とか夢にも思わんだろうし・・・

 

やっぱり来たお姉さん・・・

 

反応が一々アホっぽいというか

ほんとかわいいんすよね、この人。

 

シャックスと会話したら頭痛くなりそう。

 

カワイイとかいう退廃的な感情まで持ってる・・・

 

人食い幻獣かくまうわ振る舞いも残念だわで

よくこの人今まで生きてこれたな・・・

 

どこまでもコミカルなお人・・・

前半の過酷溢れるノリからほんと一変しちゃったよなぁ・・・

 

まあ実際は奴隷商関係の話で

一人死刑が確定していて商人の一人が食い殺されて

軍団員も一人死んでるんすけど・・・

 

妙に変なノリではあるけど、

やっぱりバッチリヤバい状況なんすもんね・・・

 

ほんとどうすんだろ・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

次で五話入り・・・

節分イベは短かかったから除外するとして、

普通のイベでここまで順調なのも久しぶりっすね・・・

 

早く終わらせよ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。