生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 邪気を消し去る豆撒き祭!  1話-3 「今回はシシケバブ的な・・・?」

はじめに

東京住みの友達から聞いたけど

近所のツタヤとかゲオが大量閉店してるらしいっすね・・・

 

まあレンタル関連がネット配信で苦しかっただろうし、

貸本も今や電子書籍が、

ゲームはAmazonがあるからなぁ・・・

 

ああ諸行無常・・・

 

でもレンタル屋でバイトしてた頃基本激務だったから

正直あんまりいい思い出はない。

 

客層がなぁ・・・

 

 

 

三途へ繋がる川・・・?

なんだろ、死の国メギドラルのゲートでもあるの?

 

なんか一気に不穏になった様な・・・

 

 

前編-モンモンサイド

元気のないシャックス・・・

 

食った豆にガラス片でもくっついてたのかな・・・

 

マルマルがいてくれれば

しばき倒してくれてたかもしれないけど、

今回メイン勢以外出てこなさそうなのがね・・・

 

ハリボテに豆を盗られた・・・?

 

現地スタッフが豆を奪って

それを商人に渡してマッチポンプとか・・・?

 

もしそんなんだったら

買った豆も全部危ないやつじゃん・・・

 

まあ似たようなのはカカオ豆の方でやったから

流石に違うのか?

 

住民に被害が出てないねぇ・・・

 

でもそういった泣き寝入りが多くて

被害が顕在化してないって可能性もあるし・・・

 

まあガープくんの言う被害は人的被害の方だとは思うけど。

 

シャックスは相変わらず話を聞かない・・・

 

まあ豆も植物なんだから

今回もそれっぽい推理とかで活躍してくれるんすもんね?

 

なんだかんだで一章の頃から

そういった知識は出してくれてたはずだし・・・

 

しゃべったってことはプーパか・・・

 

知能が幾分かあったとしても

豆に執着するとかほんとなんなんだろ・・・

 

そんなにこの街の豆は美味しいって話?

 

ああ、時系列的にはキマリスイベの後なのか・・・

 

たしかキマリスイベが最古のイベとかで、

12月だかにやったイベなんだったっけ?

 

そこらも辺ちゃんと考えられてるのか・・・

 

 

ボス戦

確率庇うのパッシブ持ちと

スキルで連撃かつ感電もち・・・

 

まあ一話の割りは強い方か?

 

そういやキマリスイベのやつらが

ドネ・ルケ・バフの

ドネルケバブとかだっけ?

 

じゃあこいつがシシってことは

「シシ・ケバ・ブ」とかそういう・・・?

 

 

後編-モンモンサイド

トドメを刺すしかないか・・・

 

一応会話ができるってんなら

理由の一つでも聞いてからの方がよくない?

 

名前を尊ぶメギドでも

流石に幻獣の名前なんかどうでもいいか・・・

 

そういやルケらは人の皮を集めて

メギドになろうとしてた気がするけど、

こいつらも「豆を集めてメギドに~」とか

そういうノリなんかな・・・意味わからんけど。

 

もしくは退魔の伝承を鵜呑みにして

たくさん集めてメギドを倒すとかそっちの方?

 

みんな引っかかったんだ・・・

 

いや、みんなして幻獣から視線を外すとか

下手すりゃそれこそ致命的だったんじゃない?

 

特にガープくんさぁ・・・

知恵とかじゃないんだよ・・・

 

まあ一生の不覚として

墓に持っていくしかないねぇ・・・

 

今のイベとかでそんなことやったら

確実に数人は持ってかれてただろうなぁ・・・

 

シャックスはアホだったから引っかからなかったと・・・

 

いやぁ・・・知性の差なのか

それともボケっとしてただけなのか・・・

 

もうなんなんだよ・・・

これでシャックスの言葉を信じていいもんなんすかね・・・

 

まあまだアホの子のノリだから良いけど

メギストみたいに暴れないといいけどなぁ・・・

 

まだ固まってない感じの再現として

メタネタとか平気でぶち込んで来そうで怖い。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

マジか・・・

一話全部前後編圧縮できたし、

一日で一話クリアできた・・・

 

まあこのペースだと間に合わないから

更にペースアップしなきゃなんすけどね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。