生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ ソロモン王の日常・春 2話-1(前編その1)「遭難しない?大丈夫?」

はじめに

ファロオ―スと少し戦ってみたけど

割とダル目な敵っすね・・・

他の大幻獣と違って

スキル以外はそこまでって感じではあるけど

体力調整してシフト2ってのがまあダルい。

 

EXを狂炎のルーズゲームで一応倒したけど、

この戦法だと時間が掛かり過ぎるよなぁ・・・

 

「一つ前の取得キャラクターが相性が良い」

的な大幻獣の法則に従えばベルおじさん使えって話?

 

まあそりゃ体力シンクロとかできるけど

下手するとそのまま殺されそうではある。

 

 

 

ヴァイガルドの遠足!(たのしそう)

砂漠の蜃気楼(絶望)

 

もうこれ遭難するやつじゃねーか・・・

 

そういうのはメギドラルの遠足じゃないんか?

ヴァイガルドの遠足は砂漠が定番なんか?

 

 

前編-アジトにて

フィロタヌスからの提案・・・

 

なに?

「メギドの遠足」となると山とか海だと物足りないから

ハードモードの砂漠に行こうとかそういうノリなんすか?

 

てか今回もまた日常というよりかは

ちょっとしたイベントなんじゃないっすかね・・・?

 

まあイベントっちゃイベントだけど。

 

小児メギドは遠方で指名されないガチ・・・

 

まあ歩幅とかも全然違う訳だし、

モンモンらも不案内なことも多いってんなら

色々と大変だろうからなぁ・・・

 

で、まだ砂漠の言及がないけど、

遠足中迷って砂漠に行きついたとか

そんな間抜けな感じなんすかね・・・?

 

コルソンとかアジトにいないときなにしてんだろ・・・

 

てかコランくん・・・

プランシィとフィロタヌスで

微妙にキャラが被るから無視の方向なんすかね・・・

 

あと顔も似てるし。

最初プランシィがメギドになったのかと思ったんよなぁ・・・

 

ああ、普通に参加するもんかと思ってた。

先生枠というよりかは父兄参加というか・・・

 

なんだかんだで休みがないねぇ・・・

 

流石に「気になってる場所が砂漠」とか

そんなんはないと思うけどどうなんだろ・・・

 

遠方で気になるところと言えば

バフォ村とか行ってみたいんすけど?

 

言及こそされてるけど

行ってるところは見たことないからな・・・

 

ああ、行きたいところだったんだ・・・

モルガナだから蜃気楼なのね。

 

確かに面白そうではあるけど、

遠足で小児メギドを連れ出すってのに

いきなり砂漠ってのはどうなんだろ・・・

 

まあ色々と不安な点こそあるけど、

モンモンが楽しみってんならなんでもええか?

 

蜃気楼、子供連れ、砂漠、突出するバラキエル・・・

 

やっぱ不安よなぁ・・・

 

 

前編-砂漠にて

テンション高けぇな・・・

 

まあバラキエルが砂に夢中で

他の子に意地悪したりとかしないから平和か・・・

 

子供達目線だとバカでかい砂場って認識なんすかね?

 

年上の方の小児組は少し落ち着いてると・・・

 

ラクスくんも連れて来てたら

テンション高かったりしてたのかなぁ・・・

 

いや、砂漠は経験済みだし流石に微妙か?

 

「もう15歳だから流石にはしゃがない」とか

そういうのは一切無さそう。

 

まあ「ここで見れる!」とかいうスポットでもないか・・・

 

でも世界観が世界観だから

常識を超えた超常現象とかも普通にありそうだし、

幻獣が捕食するために幻覚を見せるとか

そういうのも無くも無さそうだし・・・

 

突然の奇襲・・・

もう砂場に飽きたのかな・・・

 

てか「学者の最新の研究結果」ってことは

まだ一般に全然メカニズムが周知されてないのね?

 

単なる怪奇現象とか心霊スポットとして扱われてそう。

 

ああ、じゃれ合い目的だから

隙ありって言ったとかじゃないんだ・・・

もう次からは完全に闇討ちアマゼロトじゃん・・・

 

そういやチンロンイベで

奇襲するときにわざわざ掛け声荒げてたアホとかいたね。

 

砂漠に水・・・

オアシスのことなのかそれとも蜃気楼なのか・・・

 

しかしジャれるときのバラキエルはかわいいんすけど、

やっぱどっか危なっかしいんだよなぁ・・・

 

あ、長いんで一旦区切ります。

 

コメント返信コーナー

報酬のダッソーのやつは霊宝・・・

 

ほんとだ・・・

しかも無料の割にはそこそこ有能・・・

 

いや、これだけで霊宝って分かんないって・・・

ほんと実用性皆無の記念品かと思ってたもん・・・

 

まあ装備するものが特にないときの

穴埋めとしては使えそうかな?

 

幸さん、

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

~その2に続く~

割と長いんで一旦区切ります。

 

現状は一応遠足ではあるけど、

ここからどう話が転ぶのか・・・

 

そして前回はバレット回だったけど

今回はなに推しなんすかね?

 

登場メギドに共通項がない気もするし・・・

みんなサポートっちゃサポートか?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。