生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  信頼と可能性 2話-1(後編)「グレモリーハード」

はじめに

そういやブログはじめて

そろそろ五年になるのか・・・

 

五年か・・・

特になにがあるって訳でもないし

万年赤字垂れ流しての低アクセスだし、

そろそろ変化も見据えていかないとダメなんかなぁ・・・

 

 

後編-奴隷商サイド

奴隷王ドレイオー・・・

 

いや、それより「エサニナル」ってなんだよ。

 

幻獣に喰われて死ぬとか

そういう不穏な前振りにしか見えないんすけど?

 

今思えばウマスギーノってほんと恵まれた名前だったんすね。

死んだけど。

 

瀕死の子供も流してたのか・・・

まあ流すこと自体悪いことだから

誤差っちゃ誤差なんだけど。

 

てか「会場の場所変」って

グレモリー姉貴のことを嗅ぎつけて

急遽変更になったとかなんすかね・・・?

あの領主会議の中に裏切者がいたとか・・・

 

ウァプラくん?嘘だよな・・・?

 

部下に偉そうにしていたエサニナルも

奴隷王の前では借りて来た猫か・・・

 

まあ機嫌を損ねちゃったら

色々と大変そうっすもんね・・・

 

闇の仕事で爪弾きされたら

もう行く場所も変える場所もなさそうだし・・・

 

首が飛ぶ(物理)

 

てか部下の名前が「タスカル」とか

こいつだけ助かるってこと・・・?

 

でも「死ぬ直前に名前が開示される」とかじゃなくて

事前にその名前を出されると

ちょっと逆張りの匂いがしてきますね・・・

 

それかすぐ死ぬのか?今?

 

奴隷王の手下が配備されているか・・・

グレモリーほんと大丈夫なんすかね・・・

 

「奴隷商は空白地帯にいそう」

程度の情報だと予測でしかない訳だし、

領主会議を開いても相手にされなさそう。

 

まあ仮に話自体聞いてもらったとしても

「空白地帯は領域外だから無理」とか

「なおさら騎士団に任せるべきだろ」とか

否定的な返答をされるのは目に見えてるし・・・

 

子供達にご飯・・・

ここで騒いだとしても助けが来ようもないからなぁ・・・

 

ボンちゃんが交渉として

「俺には遺産があるからそれで助けてくれ」とか言いそう。

 

まあんなこと言っても

「遺産もいただくしお前も売る」にしかならねーか?

 

このシルエットはグレモリー姉貴・・・

で、その後ろにウァプラくんでもいるんすかね?

 

いや、流石に意味わかんないか?

 

ここでマキーネ・・・商会の遺産・・・!

 

商会編が幕を閉じても

その負の遺産はずっと続くって感じなのかな・・・

 

もうメンテナンス業者いないから

その内ガタが来そうではあるけど。

 

サポート終了したOSみたいなもんっすね・・・

 

奴隷王いたのか・・・

 

これ絶対ヤバいやつだって・・・

R-18イベだって・・・

 

メギドなら本当にやりそうで怖い。

 

単身乗り込んだ時点で詰んでたんや・・・

 

ペルペトゥムで純正メギドを借りていたら、

領主会議でラウムくんらに助力してもらっていたら・・・

 

ウァプラくん、そこにいるんだろ?

いるなら早よ助けろや・・・

 

命令系統が奴隷王ならワンチャンかも知れんけど、

部下もいることだし結局無事には帰れないわな・・・

 

それに彼もそんなことを知っているだろうし、

故の余裕だろうしなぁ・・・

 

マキーネがバッチリかばってるってことは

殺害は失敗っぽいっすね・・・

 

このままだとグレモリー姉貴、

散々色々な諸々のR‐18的なことをされた後に

奴隷として売りに出されちゃうよ・・・

もしくは奴隷王専属のペットとか・・・

 

そういう一枚絵があるってこと?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

一人で突出して

相手を甘く見た故にボロボロにされて・・・

 

グレモリー姉貴の明日はどっちだ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。