生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 不死者バエルの切なる願い OPその2 「ネタバレ:コラン=不死者」

はじめに

過去にやってたスマホゲーをYouTube検索すると

再生数見てなんとも言えない気分になるんすよね・・・

 

勿論動画再生数がコンテンツ力という指標でもないし、

動画映えしないゲームとかもあるんすけど

とりあえずそのコンテンツで配信業はできないレベルであると。

 

うーんやっぱ寂しい・・・

タガタメ、ファンキル・・・

 

 

 

OP-アジトにて

昔のヴィータの暮らし・・・

 

ってのは良いんだけど、

オロバスも参加したりとかするのかな・・・

 

絶対子供泣くやつじゃん・・・

どう見ても出土した悪魔の骨だし・・・

 

まあ本ってのも情報は限られてるし、

焚書されたりで消された歴史とかもありそうだしなぁ・・・

 

もしくは当時の人にとっては書に記すほどのことではなくて

実はそれがその歴史を知るうえで重要なファクターだった~

ってのもありそう。

 

フォルネウスいたんだ・・・

生きてたんだ・・・

遺跡よりも危険な奴がなに言ってんすかね・・・

 

えーっと、カトルス教の件は許されたってこと?

 

モンモンらが参加するってのが不穏の塊なんすよね・・・

探偵がコテージとか豪華客船にお呼ばれするというか・・・

 

マキーネに遺物に巣食う幻獣に、

不穏要素はたくさんあるからなあ・・・

 

あとフォルネウス。

 

カイムはほんと・・・

てかフォラスパパに当たり強すぎない?

 

ウコバクイベで一緒だったじゃない・・・

 

てか「三下り半」って表現、

そろそろ分からない世代とか出て来てそう。

 

モンモンにお話しがあると・・・

 

まあ成長に関してってのは分かるんすけど、

モンモンになにかできるんすかね・・・

 

正直今回のイベでそれが解決したとしても

見た目がすぐに変わる訳でもないだろうし

一貫性としては問題ないんすよね。

(すぐでなければ何をもって自覚するのかは知らんけど)

 

ただうーん・・・

メギドで数年後の時間ジャンプってあるのかな・・・

 

成長したメギドのイラスト刷新は良いとして

3Dグラも作り直して

キャラとして加入させてとなると人数が多すぎるからな・・・

 

そして成長しない勢とのキャラ数差もできると。

 

もうそこまで行くと

主人公がモンモンやその身内ですらなくなってそう。

 

 

OP-私室にて

長命者の宿命・・・

 

クロケルにサブナッくんに、

小児のまま止まったメギドも多いからなぁ・・・

 

コランくんはその中でも最年少だから特に・・・

 

成長がない体質であると公表するとか、

黒の組織にアポトキシン飲まされたってことにするのか・・・

 

ネクストコランズヒント・・・

 

メギド72ブログ その1428 暴走児バラキエル! 4話-3(前編) 「これ無理だゾ」 - 生執の思考球体-メギド72集中執筆中!

そのネタ二年前にやったわ。

 

てかあのイベ約二年前なの!?

二年前ってヒュトギンイベとかのイメージなんすけど・・・

 

まあプランシィに気づかれたら終わり・・・なのか?

 

受け入れてくれそうではあるというか、

余計にかわいがってくれそうではあるけど・・・

 

そんな感じのことは四章でも書いた気もするけど

まあ彼女が良くても世間体もなぁ・・・

 

再召喚で成長促進・・・

まあサブナッくんもクロケルも見た目変わってなかったし

成長の因子がどうってのはよくわかんないかな・・・

 

「指輪でゲンコツすればコブ分の身長は伸びる」とか?

 

昔コブってクレヨンしんちゃんばりにデカくなると思ってた。

 

永遠の子供・・・

 

力が強すぎたからって理屈は

正直今でもよく分かんないんすよね・・・

 

んなこと言ったらアスモ姉貴とか胎児でしょ・・・

 

胎児で思い出したけど

エンブリオって胎児とか胚って意味なんすよね。

 

まあ・・・

七章少し見てなんとなく察した。

 

そうだね・・・

 

誘拐されたことにして失踪したりとか

色々とやって来てたもんね・・・

 

でもここまで強い力と個を持ってても

里親にはきっちり感謝してるし

恩返しできないことを悔いるって中々っすよね。

 

もうすぐもうすぐとか言って

そのもうすぐが本当のもうすぐになって・・・

 

メギドの日イベのテーマにしては中々重いものがありますね・・・

 

もっとこう・・・

マケルーとか変なの出して笑わせてくれよ・・・

ブレイドの橘さんみたいなの出してくれよ・・・

 

橘さんの轢き殺しシーンと不意打ちシーン、

今見ても爆笑できるのほんとズルい。

 

みんなにバラシてでも一緒にいたいんやなって・・・

 

コランくんが不死者ってのはバラすとして

腹グロだってのはカミングアウトするのかな・・・

 

というかみんなと素の状態で接するとかある?

ジズとか豹変具合に怯えそう・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ようやくOP終わり・・・

 

まあ記念イベとかもっと長いのあったから

まだ短い方なんすよね。

 

おかーさんイベとか地獄みてーに長かったからな・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。