生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 復讐の悪魔と恩讐の魔人 3話-3(後編) 「自分のときは渋るのか」

はじめに

そういや育成タスクが溜まって来たな・・・

再オセとかロキは縛りを入れてるから保留だけど、

再ガミジンに再カイム、

あとは再シャミさんと再フリアエか・・・

 

もうここまで来ると再召喚組しかいないっすね・・・

 

それはともかく最近まともな戦闘もしていなければ

特に不足に思うこともないしで、

「これを絶対に育てて使いたい!」が無いんだよな・・・・

 

久々に大幻獣討伐でもやってみるかぁ~

 

 

 

ボス戦

ゴリラVSゴリラ・・・

 

どっちがデカいんだろ・・・

 

いやあの・・・

貴方とは初対面なんで「変わり果てた者」とか言われましても

そもそも元を知らないんで・・・

 

そういうのはお友達から段階を踏んでもらってですね・・・

 

マジでブネ兄貴がウホウホした様なスペックっすね・・・

 

なんか思ったよりもキレイに纏まってて

ゾンビ感が薄いというか・・・

 

生前のスペックとそこまで変わって無さそう。

 

 

後編-モンモンサイド

ネビロスの援護弾・・・

 

特効弾がこれで効けばいいんだけど、

それでも使える弾数の問題もありそうで・・・

 

液もそうだけど弾薬も不安。

剣に塗布するとかは流石に無理?

 

倒せたのは良いけどあと10発・・・

ここぞという時に使ったとしても厳しそうっすね・・・

 

ゲーム特有のバランス調整されてるよ・・・

 

液体の確保はメギドラルでは難しいかもか・・・

ってことはヴァイガルド特有の液体ってこと?

 

なんだろ・・・

イチゴウと一緒に埋めた花の汁とか?

それかここで言うのは憚られる様ななにかとか・・・

 

菌の弱点は酒・・・アルコール消毒的な?

三馬鹿を召喚したら一人くらい持ったまま出て来そう。

 

これで連絡できたら輸送もできるんだけどなぁ・・・

 

酒を趣味に持つものもいなければ

自然発酵した酒を探すのも得策ではないと・・・

 

アルマロスかお爺ちゃんが

ここに来る前に一杯やってきたってんなら

それを吐かせてワンチャンあるくらいかな・・・

 

それを愛銃に込めるとか死ぬほど嫌だろうけど止む無し。

 

お婆ちゃんのスキットル・・・

なんか滅茶苦茶渋い絵面っすね・・・

 

てか「買ってたとこを見た」ってことは

もしかしてデートしてたってことなんすか?

ただでさえ一夫多妻なのにお盛んですね・・・

 

酒樽とスキットル買うデートってなんだよ。

 

てかスキットルって口飲みだし洗い辛いから

基本的には度数高い酒入れるんだったよね?

 

ほんとの酒好きかアル中って感じだな・・・

 

アルマロス・・・

バルバトスに奢ってもらうときは良くて

自分の時は激渋りするのか・・・

 

てかこれお爺ちゃんの提案でお婆ちゃん呼ばなかったら

結構詰んでたんじゃないんすかね・・・

 

まあ埋め合わせはバルバトスがしてくれるから・・・

 

武器の塗布も可能・・・

いや、フェニックスくんとかお爺ちゃんとかは良いとして

マルコの丸太一本一本にもつけるの・・・?

 

そんなんでスキットルの分で足りるのかな・・・

 

上空からの監視・・・

 

てかコシチェイが寝るって、

なんか能力上の制約があるとかなんすかね?

 

「純正メギドはそこまで寝ない」って情報が

そもそも間違いだったとかもあり得るのか・・・?

 

まあ天才の頭脳を使うのには莫大なカロリーが必要ってんなら

コシチェイ固有のものなのかもしれんけど・・・

 

 

後編-アリオクサイド

生ぬるいんだ・・・

 

完全に破壊しないと復活するとかでもなく

ほんとに私怨で言ってそうで怖い・・

 

そういやマルコは勝利画面で

敵に刺さった杭を引き抜いて

返り血を浴びた後に爽やかに佇んでたけど、

アリオクの勝利画面ってどんなんなんだろ・・・

 

やっぱクッソ笑顔なのかな・・・

 

ゴミ掃除に生きがいを感じている・・・

 

このイベ終わった後とかも

等身大コシチェイ人形作ってひたすら壊す遊びとかしてそう。

 

まあ確かにコシチェイをボコボコにしたいってのは

全ユーザーの願いではあるけど・・・

 

異様なシーンをこうも連続で見せられると

コシチェイに肩持つ奴とか出て来そうではあるかな・・・

 

自分は絶対に持たないけど。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

気づけば明後日でイベが終わるか・・・

少なくとも明日までには四話半くらいは行きたいな・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。