生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1898 変わる心、変わらぬ心  5話-3(後編その1)「思い出し殺意」

はじめに

※この部分は9/20に書いています。

 

PC買う資金作るためにDapps売ってるけど、

中々思う様には売れませんね・・・

 

ああ、Dappsってのは仮想通貨に紐付けされたデータで、

カッコいい言葉使ってるけど、

自分が売ってるのはゲームのカードです。

 

仮想通貨に紐付けされてるからって

それだけで価値があるかというとそうでもなく、

カードの強さがそのまま価値になっちゃってるから

結局ナマモノ売ってるのと変わんないんだよなぁ・・・

 

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20210919204209j:plain

f:id:seisyuu:20210919204211j:plain

残存戦力なし・・・

 

なし・・・

 

なしってことはお姉さん達殺しちゃったの・・・?

まあ戦争だから仕方ないんだけど、

だとしたらほんと踏み台として終わったな・・・

 

f:id:seisyuu:20210919204213j:plain

f:id:seisyuu:20210919204215j:plain

f:id:seisyuu:20210919204218j:plain

f:id:seisyuu:20210919204319j:plain

f:id:seisyuu:20210919204321j:plain

一応軍団持ちが加入ってんなら

オリエンスもいたんすけどね・・・

 

確か鏡イベでオリエンス軍が演習に参加してたらから

アレは丸々仲間になったノリなのかな?

 

まあでもオリエンスの軍団は軽いノリだったけど、

お婆ちゃんの軍団はちょっと重いというか御前とか言ってたしな・・・

 

お婆ちゃんが仲間になることでモンモン軍に勝手に組み込まれたり

勝手に解体されるとか嫌がりそうではある。

 

f:id:seisyuu:20210919204323j:plain

f:id:seisyuu:20210919204325j:plain

f:id:seisyuu:20210919204328j:plain

まあお爺ちゃんの為だけに

何十年も色々とやってたんだろうしなぁ・・・

 

その為だけに軍を存続してたり、

やたらにケチ症になってた可能性もあるし・・・

 

f:id:seisyuu:20210919204437j:plain

f:id:seisyuu:20210919204440j:plain

f:id:seisyuu:20210919204443j:plain

f:id:seisyuu:20210919204445j:plain

f:id:seisyuu:20210919204447j:plain

f:id:seisyuu:20210919204449j:plain

f:id:seisyuu:20210919204451j:plain

お爺ちゃんを育てる時間が欲しいか・・・

 

修行が明けるまで二人は仲間にならないってノリなのね?

ほんとガチャ産メギドはいっつもこんなんなんだから・・・

 

自分の場合先にお爺ちゃんがガチャで来ちゃったけど、

じゃあ俺のアルマロスは今なにやってんだよ・・・

引く石が一番もったいないんだよ・・・

 

f:id:seisyuu:20210919204508j:plain

f:id:seisyuu:20210919204558j:plain

f:id:seisyuu:20210919204602j:plain

前イベのブネ兄貴レベルか・・・

なら足りないと思うのも仕方ないね・・・

 

てか仕込んでる内に寿命来るとかは流石にない?

 

f:id:seisyuu:20210919204604j:plain

f:id:seisyuu:20210919204606j:plain

f:id:seisyuu:20210919204609j:plain

まあ追放メギドになってから

寝ることを覚えちゃったからね・・・

 

いや、純正のときに寝る描写とかなかったし、

そういうことじゃないの?

 

f:id:seisyuu:20210919204655j:plain

f:id:seisyuu:20210919204658j:plain

f:id:seisyuu:20210919204700j:plain

f:id:seisyuu:20210919204703j:plain

f:id:seisyuu:20210919204805j:plain

殺しの案件は解決済み・・・?

 

まあ確かにテガツメくんが殺そうとしてたけど、

それと三幹部の暗躍となんか関係あるんすかね・・・?

 

f:id:seisyuu:20210919204808j:plain

f:id:seisyuu:20210919204810j:plain

f:id:seisyuu:20210919204813j:plain

f:id:seisyuu:20210919204815j:plain

f:id:seisyuu:20210919204817j:plain

ああ・・・そういうことね?

テガツメくんを殺し屋として雇わせた訳だ?

 

ほんと隅から隅まで奸計を張り巡らせてたのね・・・

 

こんな策士が仲間になるとか

もうバラムいらないじゃん・・・

 

尻にアンチャーター突っ込んで熨斗付けてメギドラルに送ろうぜ!

 

f:id:seisyuu:20210919204900j:plain

f:id:seisyuu:20210919204902j:plain

f:id:seisyuu:20210919204904j:plain

まあ暗殺者の件は終わったも同然だから、

今度は三幹部粛清編だよなぁ・・・

 

いや、流石に三幹部だよね?

 

実は嫁二人がクロとかで

三幹部は本当にお爺ちゃんを慕ってたから〜とか

そういう話ではないんだよね・・・?

 

まあ嫁二人もちょっと怪しかったけど・・・

 

f:id:seisyuu:20210919204907j:plain

f:id:seisyuu:20210919204942j:plain

f:id:seisyuu:20210919204944j:plain

f:id:seisyuu:20210919204946j:plain

エスコート役はアロケルくんか・・・

しかしなんかこの二人妙にかわいくない・・・?

 

アロケルくんもほんとはもっと話したかったり、

二人になって噛み締めたいとか思ってそう。

 

f:id:seisyuu:20210919205040j:plain

f:id:seisyuu:20210919205042j:plain

f:id:seisyuu:20210919205045j:plain

ほんとモンモン側は蚊帳の外だったからな・・・

 

なんかよく分かんないまま話が進んで、

結局よく分かんないまま終わった感じ・・・

 

そういやバンキン族がまたメイン張るとか思ったけど

1話で普通にフェードアウトしてましたね・・・

 

f:id:seisyuu:20210919205048j:plain

f:id:seisyuu:20210919205050j:plain

f:id:seisyuu:20210919205146j:plain

f:id:seisyuu:20210919205149j:plain

護衛の報酬・・・

下手したら貰えないとかあるんですか・・・?

 

貰えなかったらほんと骨折り損というか、

お婆ちゃんに上手くしてやられた感じだし、

なにより物資の補填ができないじゃん・・・

 

f:id:seisyuu:20210919205142j:plain

f:id:seisyuu:20210919205152j:plain

f:id:seisyuu:20210919205155j:plain

そういやバルバトスが前に犠牲になってましたね・・・

 

純正メギドってやっぱ肝臓とかも丈夫で

他のヴィータよりも多く飲めるとかなのかな・・・

 

でもバフォ姉貴とかフルーレティは酒に弱くあって欲しい・・・

 

あれ?バフォ姉貴って追放メギドなんだっけ?

そもそもジズイベにあったバフォ姉貴の回想シーンって

未だになんの回収すらもされてないよな・・・

 

過去イベ網羅してもなにもなかったし・・・

 

 

後編-お爺ちゃんサイド

f:id:seisyuu:20210919205300j:plain

f:id:seisyuu:20210919205303j:plain

f:id:seisyuu:20210919205306j:plain

f:id:seisyuu:20210919205310j:plain

f:id:seisyuu:20210919205312j:plain

f:id:seisyuu:20210919205315j:plain

f:id:seisyuu:20210919205317j:plain

糾弾していれば、か・・・

 

まあ頭痛の犯人はお婆ちゃんだからどうでもいいとして、

ほんとにそうなんだよなぁ・・・

 

優しさも度を越せば害毒になるし、

仮にあのとき裏切りがなかったとしても

その内に内部分裂が起きてた可能性だってあったし・・・

 

結局三幹部の件もその放置で膿を産んだって訳だしなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20210919205408j:plain

f:id:seisyuu:20210919205411j:plain

f:id:seisyuu:20210919205414j:plain

f:id:seisyuu:20210919205416j:plain

f:id:seisyuu:20210919205419j:plain

まあアロケルくんが追放されたのも、

お婆ちゃんがお爺ちゃんの為に行動したのも

全部お爺ちゃんの所為なんだけどさぁ・・・

 

でもお爺ちゃんの底抜けの優しさがあったからこそ、

お爺ちゃんの為にみんな動いてくれて今があるから

ものすごく難しい話なんすよね・・・

 

まあその都度死人が出てるからほんとなんとも言えないし、

途方も無い介護(リカバリー)にも見える。

 

f:id:seisyuu:20210919205513j:plain

f:id:seisyuu:20210919205516j:plain

f:id:seisyuu:20210919205518j:plain

f:id:seisyuu:20210919205520j:plain

f:id:seisyuu:20210919205522j:plain

まあ人間関係って殊にどうしようもないからな・・・

会話できない奴はマジで会話ができない(戒め)

 

下手にフレンドリーにすると普通に裏切って来て

こっちの立場も危うくなるし・・・(経験則)

 

前にバイト先のヤベーおばちゃんにも普通に接してたら

「あの人私に毎回言い寄って来る」とか

「私を見る目がいやらしくて気持ち悪い」とか

「あの人職場の備品盗んでるからクビにして」とか

訳わかんないこと周りに喧伝してたんすよね・・・

 

あとその人が間違ったことして怒られる度に

「あの人にそうやれって脅されたから」とか言ってたらしいし・・・

 

なにそれ?(思い出し殺意)

 

f:id:seisyuu:20210919205550j:plain

f:id:seisyuu:20210919205553j:plain

まあ前の職場のおばちゃんはさておき、

これから三幹部決着編かぁ・・・

 

思い出したら滅茶苦茶腹立って来た。

ほんとなんだったんだアレ?(思い出し殺意)

 

 

続きます

※この部分は9/20に書いています。

長いんで一旦区切ります。

 

まあエピローグだし長いのはしょうがないね・・・

この長さだと後二記事分くらいになるか・・・?

 

早く三節やりてぇよ・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。