生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 汝、罪人なりや?  5話-3(前編)「クイズ番組の司会かな?」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

もう新イベか・・・

流石に編集しきってから始めたいし、

もう一日くらいは掛かるかな?

 

まあ今回はエイプリルフールシナリオあったから

こんな感じだったし、来月は大丈夫だよね・・・?

 

 

 

その罪を焼き払え・・・

塵は塵に灰は灰に・・・

 

焼き払って解決できる問題なんすかね・・・

 

 

前編-門前にて

カイムの単身突入・・・

 

こういう交渉はバラムがいるんすけど、

まあ今回はカイムがいるから出番ではないか・・・

 

知らないヤツがいきなり来たとしたら

こうも簡単には行かなかっただろうし・・・

 

開幕10割煽りぶっぱやめろ。

 

これだと相手を激昂させてご破算になりそうだけど、

まあそれも考えあってのことだろうし・・・

 

でもこれで改心したとて

止められるかと言われると展開的にね・・・

 

心を入れ替えた瞬間に蟲になるとかもありそうだし・・・

 

人を傷つけ殺めるお前にこそ悪魔が宿っているか・・・

 

でもそういった肉体の裡に潜む悪魔を

徹底的に否定して悪魔にスケープゴートした結果が

今の悲劇を生んでる訳だからな・・・

 

今更他人に言われたところでどうなんだろ・・・

 

カイムもまた望んでしまったが故に

トルケ―の惨劇が起きてしまったか・・・

 

その方が良いと思ってしまったのも

カイムの心の弱さ、悪魔が故ってことなのね・・・

 

自分の意思で無いかの様に事が運び参加できる・・・

まあ気持ちはだいぶ分かるな・・・

 

首謀者として頭を張らなくても良い、

みんながそうしてくれるから乗るし、

そう仕向けても心が痛まなくて済む・・・

 

うーん・・・難しいな・・・

 

どんなに言葉を並びたてても

ベルナールの言う悪魔の存在を否定している訳で、

更に殺すこと、拷問に掛けることを不当だとも言っている。

 

根本的な部分ですれ違ってるから

改心がどうって話でもないんすよね・・・

 

そして蟲の言及か・・・

 

現状確かに言いたいことは言えてはいるけど、

まだクリティカルかと言うと難しい・・・

 

どんな筋のある理屈だとしても

狂信者の根本を覆すのってほんと厳しいんすよね・・・

 

「でも悪魔は悪魔でしょ?」

「貴方の中の悪魔がそう言わせてるんでしょ?」

「そうやって騙すのが悪魔の狙いなのね?」

って感じで全部を無に帰すんすよね・・・

 

ダークひろゆきがよぉ・・・

 

まあ無理か・・・

 

相手が悪魔であるという大前提があったら

カイムのロジックも全部無意味なんすよね・・・

 

これは救えなかった感じかな・・・

 

手が無くなっちゃったね・・・

 

これでベルナールを救うことは叶わなくなったけど、

せめて異端審問はぶっ潰して亡き者にしてあげないと・・・

 

何言ってんだよバラム・・・

こちとら目の前で親友喪ってるんやぞ・・・

 

まあこれでようやく倒す大義名分ができたけど・・・

勝算ができたけど・・・

 

まあ・・・

安心安全な悪魔の種子が

まさか化け物になる薬だとは思わないもんね・・・

 

全員が全員もう救えねぇよ・・・

 

そして呼応する様に

他の場所でも幻獣化が始まると・・・

 

タイミングが良すぎるっちゃ良すぎるけど

「モンモンらに反応して蟲になる」とか

そういう効能とかも付加されてたりするのかな・・・

 

まあフォトンを使っての戦闘自体稀だろうし、

それが実質のカウントダウンだったのかもね・・・

 

この期に及んでまだ悪魔だなんだ言ってる・・・

 

まあ分からない人間にとっては

悪魔にしか見えないだろうし、

悪魔の所業にしか見えないもんね・・・

 

心の悪魔が実体化しただけやで。

 

まあこれはもう人じゃないし・・・

畜生相手に罪がどうとか言えないしね・・・

 

そういやプーパとかにも法って適用されるのかな?

 

ここでカイムの再召喚・・・!

 

そうだね・・・

全ての後始末はしないとだね・・・

 

全ての罪を焼き払え・・・

 

てか道化師というかマジシャンと言うか、

クイズ番組の胡散臭い司会っぽい見た目って感じ?

 

 

ラスボス戦

再カイムがゲストと・・・

 

ああ、焼き払うがどうとか言ってたのって

炎上使いだからなのね?

 

ベルナール・・・

 

 

狂炎でデバフが掛かるって

モロに再カイム特効なんすね・・・

 

スキル名といいどこまでも真っ直ぐなヤツだったよ・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

まあ明日エピローグやって、

それから新イベに突入っすかね?

 

次はコシチェイイベらしいけど、

いい加減死んでくれないのかな・・・

 

死ななくても良いから

禁域辺りを永遠に彷徨っててほしい。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。