生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 汝、罪人なりや?  4話-3(後編その1)「お、寝取りか?」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

パイプタバコ吸ってると困ること三選!

 

・手が汚れる

葉を手で詰めるわ灰によく触れるわ

ヤニ状の部分が手にこびり付くわでとにかく手が汚れる。

毎回手を洗わんといろんな所に汚れが付いちゃうんすよね・・・

まあ臭い訳ではない。

 

・切れ掛けのライターが使えない

火皿に火を近づける必要があってかなり傾ける必要がある。

火が弱いとそのまま消えてしまうから

切れ掛けのライターでは付けられなくなってしまう。

 

・他のタバコ談義に入れない。

喫煙所やよそ様の家では流石に吸えないので、

タバコを吸わない人としてカウントされがち。

で、「吸うとしたらパイプですね~」

とか言うとなんか避けられる感がある。

 

流石に輪に入る為に紙巻買うのもなぁ~。

最近マジで高すぎるし・・・

 

 

カウントダウン-67

今日はカスピ・・・好物は他人の好物・・・

もうこれ完全に寝取り野郎ってことじゃん・・・

 

人のものは欲しがるけど、

いざ手にしてみていらなかったらポイしちゃうクズ・・・

 

傾向は違うんだろうけど、

人のものはやたら欲しがるヤツっているよね・・・

 

じゃあ交換なら良いよとか持ちかけると、

自分のは自分ので要るからと断られるやつ。

 

↓ここから本編

_______________________

 

 

後編-拷問官戦後・・・

扉が破壊されていると・・・

 

このショックでお姉さんの洗脳が解けたとかあるのかな・・・

 

てか「引き返す」ってのは拷問室から離れるってこと?

でも流石に今図書室には行かないよな・・・?

 

マルコさぁ・・・

 

丸太打ち込まないだけマシっちゃマシだけど、

後遺症とか残ったらどうすんだよ・・・

 

それも「後遺症狙いの殴打」って訳だし、

ほんと今回ダメっぷりがやべーな・・・

 

バラムだと碌にストッパーにならんから

この場にアルフス辺りがいてくれたら・・・

 

うーん、この調子だと回復も後って感じか・・・?

 

引っぱたかれて穴開けられて・・・

今回一枚絵とかなくてほんと良かったね・・・

 

そういや頭に穴開けて超能力開花させる~とか

そんな漫画とかあったっけ?

 

回復には及ばないって・・・

 

まあそれよりもなによりも

召喚して契約し直さないとヤバいんじゃない?

 

回復に召喚に脱出に・・・

これを今から全部やらなくちゃいけない上に

異端審問の解決もなにかしらしないといけないとか

今回かなりのハードワークっすね・・・

 

まあ拷問室が隠されてた訳だし、

騎士団程度だったらそりゃ看破できないか・・・

 

相変わらず個人的に騎士団の評価は低いっすね・・・

 

まあパニックホラーものの噛ませ警察官とか同様、

大体被害のスケールを見せる為の装置でしかないしなぁ・・・

 

そうそう、カンセリエ商会ね・・・

 

似顔絵を全部燃やしとかないと

無限に刷られて悪意が広められてしまうよ・・・

 

まあ拡散する街で商会自体に信頼が無かったり、

ここみたいに狂信者がいなかったら意味はないか?

 

モンモンらの善行を知ってる町とかも

なんだかんだで結構多いだろうし・・・

 

最終的にモンモンらに恩がある人らが集まって

地道な署名活動とかして解決とかっすかね・・・

 

そいつら全員悪魔の手先として殺されそう。

 

ああ・・・

こっちに来ちゃったんだ・・・

で、お姉さんの洗脳も解けちゃってると・・・

 

まあこいつらも気絶させとけば良いんだろうけど、

それができたら話が四話で終わってるはずだからなぁ・・・

 

殺したと言ってる様なもんじゃん・・・

 

マルコとキュバスくんが好き勝手やってバラムがツッコむ方式・・・

はじめてバラムを応援したくなって来た気もするけど

やっぱり気のせいかな・・・

 

ここで逃げられたら外にいる審問官らに

「悪魔たちが拷問官を殺したと広められる」訳で・・・

 

モンモンらの一貫性を保つ為に

最悪こいつら殺すしかなさそうなんすけど・・・

 

ああ、見込みが甘かったか・・・

 

審問官だけでなく市民に話が行くとなると

もうどうしようもないっすね・・・

 

なんかアンチャーター辺りのゴチャゴチャを思い出すな。

 

無罪放免になる市民が全員悪魔狩りに目覚めてか・・・

 

階級の高い人間だけでなく、

懐疑的だった下層民にすらも影響が出てくるとなると

もうモンモンらは日の目を浴びれないだろうなぁ・・・

 

そういやハルファスは戻って来る途中か・・・

 

とりあえず呼ぶのは良いんだけど

カイムの召喚とかはまだ先なんすかね・・・?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

マスターデュエルの禁止改訂出てたか・・・

 

まあ高レアリティの補填はしない様にってのと

デッキコンセプトが崩壊したら

単体補填では絶対効かないことを考えると

妥当な線なんすかね・・・?

 

現状効果ナーフとかではなく

あくまでOCGの効果のみで見る感じか・・・

 

鉄獣もLLも最近作ったばっかなんすけど・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。