生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  商売人たちのブルース 1話-3(後編)「ああ、メルコムね。」

はじめに

ああ、もう少しでブログ開設して四年なんすね・・・

時が経つのも結構はやいな・・・

 

開設当初の予定では一年以内にやめるとか、

なんかあったらさっさと切り替えるとか考えてたけど、

もうすっかりブログが日課になってるし、

辞めるに辞められないほど依存しきってるし・・・

 

そもそもやってるゲームが当時と違うんもんね・・・

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20220208212733j:plain

f:id:seisyuu:20220208212736j:plain

f:id:seisyuu:20220208212739j:plain

商人が無事なのはおかしいと・・・

 

聞く人が聞く人だったら

「じゃあ殺された方が良かったのか!」

とか反発されそうな内容っすね・・・

 

まあほら、カカオが好きな優しい幻獣なんすよ(適当)

 

例えば犬や他の生き物にとっては毒な訳じゃん?

で、そんな毒を売買したり摂取するヴィータが奇異に見える訳で

「善意で奪ってる」可能性とかも・・・

 

エンキドゥが生きてたならやってたかもしれないけど、

流石にそんなアホなシナリオではないか・・・?

 

f:id:seisyuu:20220208212741j:plain

f:id:seisyuu:20220208212846j:plain

f:id:seisyuu:20220208212848j:plain

f:id:seisyuu:20220208212851j:plain

f:id:seisyuu:20220208212854j:plain

f:id:seisyuu:20220208213702j:plain

まあ生きてれば抵抗するし、

殺して無力化した後の方が効率が良いっすからね・・・

 

それでもやらないとなると

これはメギドが一枚噛んでいる可能性が高いと。

 

で、それがメリコムって奴なんすよね?

もしくはバフォ姉貴か・・・

 

一回カカオを敢えて奪わせて、

それを追跡すれば分からない?

 

f:id:seisyuu:20220208213704j:plain

f:id:seisyuu:20220208213724j:plain

まあ・・・

「チョコの味に目覚めた食いしん坊メギド」とか

いないとも言い切れないんすよね・・・

 

モンモンの軍団のメギドとかも

食いしん坊とか美食家とか多いし・・・

 

もしかしてアマゼロトの暗躍とか・・・?

 

いや、奴なら幻獣を使わないで自分で行くだろうし、

輸送中のキャラバンも当然皆殺しにするか。

 

f:id:seisyuu:20220208214241j:plain

f:id:seisyuu:20220208214244j:plain

f:id:seisyuu:20220208214415j:plain

f:id:seisyuu:20220208214418j:plain

f:id:seisyuu:20220208214421j:plain

f:id:seisyuu:20220208214459j:plain

f:id:seisyuu:20220208214555j:plain

なんか助けた甲斐が無いな・・・

 

いいじゃん、

どーせまた輸送しようとしたら幻獣に取り上げられるんだし・・・

それに放置してたら死んでたかもしれないんだぞ・・・?

 

今回ヒュトギンとかいてくれたら

そういう交渉とかもしてくれてただろうなぁ・・・

 

バラムはまぁ・・・

チョコ作ってるとき魚ぶち込んできそうだし・・・

 

f:id:seisyuu:20220208214744j:plain

f:id:seisyuu:20220208214747j:plain

f:id:seisyuu:20220208214749j:plain

f:id:seisyuu:20220208214928j:plain

f:id:seisyuu:20220208215019j:plain

f:id:seisyuu:20220208215022j:plain

黒い宝石・・・

もうトリュフとか石炭クラスなんすね・・・

 

まあ元々商人間の売買が主だってんだから

ライオの分隊引き連れて来た訳だけど、

新規客だから当然一見さんお断りされるのか・・・

 

f:id:seisyuu:20220208215123j:plain

f:id:seisyuu:20220208215202j:plain

f:id:seisyuu:20220208215205j:plain

f:id:seisyuu:20220208215333j:plain

f:id:seisyuu:20220208215335j:plain

f:id:seisyuu:20220208215533j:plain

まあ噂になるくらいだから

ある程度の被害者がいる訳なんすよね?

 

欲に眩んで黒い宝石に手を出した結果異形に襲われる・・・

そう考えるとちょっとしたホラーだな・・・

 

f:id:seisyuu:20220208215727j:plain

f:id:seisyuu:20220208215729j:plain

f:id:seisyuu:20220208215732j:plain

f:id:seisyuu:20220208215734j:plain

f:id:seisyuu:20220208215934j:plain

f:id:seisyuu:20220208215937j:plain

死者が出たってんなら

もっと話が大きくなってるか・・・

 

まあ噂特有の尾びれというか、

そういうのも特にない感じだしなぁ・・・

 

とりあえず具体的な死傷者は0?

勿論行方不明になって死んだ可能性もあるけど・・・

 

でも結局破産レベルまで追い詰められて

首を括る羽目になった人もいるんだろうなぁ・・・

 

商売だから基本借金前提で買ってるだろうし・・・

 

f:id:seisyuu:20220208221259j:plain

f:id:seisyuu:20220208221301j:plain

f:id:seisyuu:20220208221304j:plain

f:id:seisyuu:20220208221306j:plain

f:id:seisyuu:20220208221309j:plain

うーん流石商人、押しが強い。

命の恩人ってほんと重いからなぁ・・・

 

三島由紀夫も「命の恩人を隣人に置くな、

それだけでお前の人生はまた殺されてしまい、救われた意味がない」

とかエッセイで書いてたっけ。

 

f:id:seisyuu:20220208221705j:plain

f:id:seisyuu:20220208221708j:plain

f:id:seisyuu:20220208221710j:plain

なんか面倒なことしてるというか、

ほんと一見様お断りの文化なんすね・・・

 

まあ商人間の契約だから

信用できる人にだけ売りたい気持ちも分かる。

 

f:id:seisyuu:20220208221745j:plain

f:id:seisyuu:20220208221747j:plain

f:id:seisyuu:20220208221750j:plain

f:id:seisyuu:20220208221821j:plain

f:id:seisyuu:20220208221825j:plain

f:id:seisyuu:20220208221827j:plain

商会を名乗ってるけど実質一人・・・

そしてカカオはその商品しか扱っていない・・・

 

一瞬カンセリエ商会を思い出したけど・・・

実際どうなんだろ?

 

必修イベのエンキドゥイベにはいたけど、

あの二人が出るとしたら

「デカちゃん決着編」を必修イベにしそうだし・・・

 

それにあいつらだったら

幻獣じゃなくてマキーネ使いそうだしね・・・・

 

f:id:seisyuu:20220208221859j:plain

f:id:seisyuu:20220208221902j:plain

f:id:seisyuu:20220208221904j:plain

f:id:seisyuu:20220208221936j:plain

f:id:seisyuu:20220208221938j:plain

メルコム・・・

ああ、メリコムでもマルコムでもなかったんだ・・・

 

カカオ卸やってるのは単純に儲かるからってのと、

金や宝石と比べて価格変動の波が激しいから?

 

そっちは基本的に価値保証と安定した換金性が売りだからなぁ・・・

そりゃみんな仮想通貨を買う訳だよ。

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20220208230343p:plain

LOVE・・・EVOL・・・

ほんとだ・・・

 

てか最後まで読んでも

エボルの街の元ネタを言及されてないというか

結局なんなのか分からず終いってことなんすかね?

 

うーんLOVEの反転・・・

愛が無さそうな街・・・

 

豆腐の円さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

PC変えてから作業スピード大分落ちたのは、

まだWindowsの仕様に慣れてないからなんすよね・・・

 

ブログ書くときだけMac使おうかなぁ~

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。