生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  この言葉、君に届け 1話-3(後編その2)「クズさぁ・・・」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

まあイベ終了後にX5をクリアした訳ですけど・・・

 

X7最早ゲームではないから除外するとして、

個人的にワーストレベルですね・・・

 

いや、確かにXの系譜だし面白い部分もあるんすけど、

色々と酷い部分が多すぎて・・・

 

ライドステージの不親切さ、

・ready?からの即落下死

ダッシュボタンの意味の無さ

・この挙動に慣れる意味の薄さ

棘、穴、レーザーの一発死の多さ、

特定のアーマーパーツ取得方法の意地悪さ、

武器取得時に選択制っているのか?

とかほんと色々と全方位でキッツかった・・・

 

そんなのはまだ良いとして一番ヤバかったのが

エクストラステージの過剰エフェクトですね・・・

 

昔のスクリーンセイバーばりにミョンミョン動くし、

ラストステージとか魔法陣みたいなのが

延々と立体的にぐるぐる回っててもうヤダ・・・

 

ゲームで初めて気持ち悪くなったわ!

2Dゲームでなんで3D酔いしなきゃなんねーんだよ・・・

 

ちなみにガイアアーマーでクリアしたけど、

道中の3D酔い背景と糞ギミックで心折れかけました。

 

まあ・・・あくまで個人的な感想なんで、

X5が一番好きって人もいるだろうしこれくらいにしとこ・・・

(そもそもメギドブログなんで)

 

で、ダイナモって誰だっけ?

 

 

 

後編-アジトにて―回想

f:id:seisyuu:20220116165945j:plain

f:id:seisyuu:20220116165948j:plain

f:id:seisyuu:20220116165950j:plain

ルキフゲス・・・?

 

前回イベの前半部で活躍した彼だけど、

今回もキーマンになる感じなのかな・・・

 

要は彼がロッソ側のスパイになる感じなんでしょ?

 

そして相変わらず良く分かんない価値観してるけど、

まあそれは慣れたからええか。

 

f:id:seisyuu:20220116170057j:plain

f:id:seisyuu:20220116170100j:plain

f:id:seisyuu:20220116170103j:plain

f:id:seisyuu:20220116170106j:plain

f:id:seisyuu:20220116170108j:plain

まあ壊れた楽器を・・・

ゴミを高値で買ってくれるんだから

そりゃ好意的にもなるよなぁ・・・

 

金持ちって金で交友関係築けるからうらやましいね・・・

 

f:id:seisyuu:20220116170200j:plain

f:id:seisyuu:20220116170202j:plain

f:id:seisyuu:20220116170205j:plain

f:id:seisyuu:20220116170207j:plain

f:id:seisyuu:20220116170209j:plain

ルキフゲスはあの街の事情に詳しいと・・・

 

まあアッズーロの悪口とか、

あいつらからはなにも買うなとか

散々言われたのかも知れないしね・・・

 

「アッズーロの連中にはない素晴らしい感性の持ち主だ~」とか

「あいつらはこんなオタカラ持ってない~」とか・・・

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20220116171338j:plain

f:id:seisyuu:20220116171342j:plain

f:id:seisyuu:20220116171344j:plain

f:id:seisyuu:20220116171349j:plain

f:id:seisyuu:20220116171351j:plain

確かに有用な情報だぁ・・・

 

これでまたルキフゲスがバッチリ絡んでくる感じだけど、

ライター的には結構扱い易いキャラなんすかね?

 

まあ金持ちだし好事家だし、

変な買い物をするから施しとかもできるし・・・

 

そしてなにより普通に良い人だからね・・・

 

f:id:seisyuu:20220116171433j:plain

f:id:seisyuu:20220116171435j:plain

f:id:seisyuu:20220116171438j:plain

f:id:seisyuu:20220116171442j:plain

ああ、なんか二人を見ないと思ったけど、

通りすがりの人を送ってたんだ・・・

 

流石にアスラもいることだし、

酒場に行くとか博打打ってるとかもないだろうけど・・・

 

でもあのクズのことだから普通に言ってそう・・・

アスラの聴覚でスロットの回転音を感知させて~とか・・・

 

f:id:seisyuu:20220116171514j:plain

f:id:seisyuu:20220116171517j:plain

f:id:seisyuu:20220116171520j:plain

安心と信頼の無銭飲食・・・

最悪アスラ質に入れて酒飲んでそう・・・

 

なんでパイモンが行ってあげなかったんだ・・・

 

 

後編-酒場にて

f:id:seisyuu:20220116171558j:plain

f:id:seisyuu:20220116171601j:plain

f:id:seisyuu:20220116171604j:plain

f:id:seisyuu:20220116171606j:plain

f:id:seisyuu:20220116171650j:plain

うわぁ・・・

 

子供に稼がせて酒飲むとかクズ親じゃん・・・

ライオじゃん・・・

 

ほんとなんでこいつを野放ししてんだよ・・・

 

f:id:seisyuu:20220116171653j:plain

f:id:seisyuu:20220116171655j:plain

f:id:seisyuu:20220116171657j:plain

借りてる分って2064ゴルドだぞ・・・

 

それに飲み代も考えると

アスラ過労死しそうなんですけど・・・

 

もうこいつゼークナストに送ろう?

バラムとアマゼロトも一緒に行くってよ?

 

f:id:seisyuu:20220116171730j:plain

f:id:seisyuu:20220116171733j:plain

f:id:seisyuu:20220116171735j:plain

金がなくてもなんとかなる・・・

正直そういうメンタリティーは羨ましいっすね・・・

 

他はちょっと見習いたくないけど・・・

 

f:id:seisyuu:20220116171821j:plain

f:id:seisyuu:20220116171825j:plain

f:id:seisyuu:20220116171828j:plain

f:id:seisyuu:20220116171831j:plain

f:id:seisyuu:20220116171833j:plain

アンナ・・・誰?

また普通に見せかけたトンチキネームだったりする?

 

ここが穏健派の店だったとしても

なんでわざわざこの店を選んだんだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20220116171910j:plain

f:id:seisyuu:20220116171913j:plain

f:id:seisyuu:20220116171915j:plain

f:id:seisyuu:20220116171918j:plain

どうでもいいか・・・

こういうときだけまともに見えるんすよね・・・

 

ほんとこういうとこだけ。

まずはその児童労使をやめろ。

 

f:id:seisyuu:20220116172008j:plain

ちょっと尻触ってるようにも見える。

 

f:id:seisyuu:20220116172011j:plain

そういう目線で見たら、

こっちの尻も触ってるようにも見えるな・・・

 

f:id:seisyuu:20220116172014j:plain

f:id:seisyuu:20220116172016j:plain

f:id:seisyuu:20220116172018j:plain

楽しければそれで良いか・・・

 

てかフラウロス、前にも書いた気もするけど

酒ギャンブルはやるけど、

女性にはあんま手を出してる様に見えないんすよね。

 

そこが三馬鹿やパイモンらに混ざれない部分か・・・

 

f:id:seisyuu:20220116172111j:plain

f:id:seisyuu:20220116172114j:plain

フラウロスは酒が飲めて楽しいし、

アスラは演奏できて楽しいか・・・

 

win-winの関係っちゃそうなんだけど、

なんかモヤっとするなぁ・・・

 

フラウロスにアっくん近づけたくない。

 

f:id:seisyuu:20220116172117j:plain

f:id:seisyuu:20220116172119j:plain

f:id:seisyuu:20220116172122j:plain

f:id:seisyuu:20220116172149j:plain

f:id:seisyuu:20220116172243j:plain

そりゃ呆れるよね・・・

 

でも少しは叱らないと

どんどん増長しちゃうと思うんすけど・・・

 

六章二節のクズはかっこよかったのにね・・・

 

f:id:seisyuu:20220116172246j:plain

f:id:seisyuu:20220116172248j:plain

f:id:seisyuu:20220116172251j:plain

f:id:seisyuu:20220116172253j:plain

f:id:seisyuu:20220116172256j:plain

ああ、ルキフゲスはもう召喚済みとかで、

酒場にカメラ向いてる内に全部終わってた感じ?

 

まあそれはともかく次の探索場所は森か・・・

 

森で幻獣を指揮する人がいればいいんだけど、

今回そう簡単にはいかなそう・・・

 

f:id:seisyuu:20220116172331j:plain

f:id:seisyuu:20220116172334j:plain

f:id:seisyuu:20220116172336j:plain

f:id:seisyuu:20220116172338j:plain

幻獣を使ってヴィータを殺す・・・

 

まあ完全犯罪っちゃそうなんだけど、

なんでそこまで回りくどいことするんだろ・・・

 

操ってるのがメギドなら合点は行きそうだけど、

そうなると

「なんで自分は殺せるのに幻獣に任せる必要があるのか」

とかまた疑問が出てくるんすよね・・・

 

まあ「ライブ中に要人を暗殺する~」とか?

でもそうなるとロキくんかマネージャーが怪しいけど

あの二人は悪役になって欲しくないんすよね・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20220116201607p:plain

なんとか今回も間に合いました・・・

 

その分記事を放置することになったけど、

まあ完走しないよりはマシかなって・・・

 

今月中に狩人イベと正月イベの編集終わるかな・・・

 

豆腐の円さん、

コメントありがとうございます!

f:id:seisyuu:20220116201625p:plain

完走・・・お疲れ様です!

 

少し悲しい部分もあったけど、

色々と凄いイベだった・・・

 

自分も再フルーレティ欲しいんすけど、

流石に5%だと引く自信がないっす・・・

 

f:id:seisyuu:20220116201942j:plain

でも代わりにバフォ姉貴オーブ引けました・・・

 

めまい耐性付与で

技がアタック追加+強化か・・・

感覚的にはベヒモスオーブ亜種って感じっすかね?

 

強いには強いんだろうけど

ラッシュのオーブ圧に勝てるのかわかんねー・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

イベ終わった次の日、大体低浮上説。

 

無理した分のツケが来るんすよね・・・

あと謎3D酔いもあってかかなり具合が悪い・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。