生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  この言葉、君に届け 4話-1(前編)「人はよく鳥を飼いました」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

新イベは始まったっぽいっすけど、

とりあえず正月イベの

編集した部分の記事化をしてからやりたいと思います・・・

 

ほんとタスクが溜まってるし、

今度こそキルされそう。

 

 

 

f:id:seisyuu:20220131024838j:plain

紫紺の洞窟・・・

街からの洞窟・・・?

 

まあ色々と事情はあるんだろうけど

紫紺か・・・

 

要は「ロッソとアッズーロが混ざってできた色」っすよね?

 

深い意味があるのかは分からんけど、

特別ななにかがあるってのかな・・・

 

元は一つ(紫紺)だったのに

分かれて二つ(赤、青)になった的な?

 

f:id:seisyuu:20220131024843j:plain

人質を探して・・・

 

まあマネージャーが死んだふりをすることで

監視から解放されたってのは分かるんだけど・・・

 

プロメテウスの殺人はどうなるんすかね・・・

 

いや、明らかにそういう見せかけなのは分かるんすけど、

ツッゲくんは本当のことだと思ってるんすよね?

 

 

前編-アッズーロ邸にて

f:id:seisyuu:20220131024927j:plain

f:id:seisyuu:20220131024930j:plain

f:id:seisyuu:20220131024932j:plain

f:id:seisyuu:20220131025000j:plain

f:id:seisyuu:20220131025003j:plain

殺人犯プロメテウス・・・

 

てか動いたのがソワレさんで、

アンドラスに検分依頼をするまで予測できてたんすかね?

 

身内に検分をさせればなんとでもなるけど、

そこまで考えるにしてはあんまりにも細い線な様な・・・

 

そもそも監視から抜ける為には

「ツッゲが見ている状態で死ぬ」ことが必須で、

死ぬギミックは「プロメテウスの凶刃」、

そしてそのトリガーは「鳥の活〆」なんすよね?

 

そして検分はソワレさんが検分を頼むってのは

アッズーロの領域の近くで犯行があったとかでいいんだろうけど、

マネージャーはアンドラスのことは分からないはずじゃない?

 

うーん・・・よく分かんねぇな・・・

それにマネージャーが手紙を少し読んでたのは分かるけど、

それだけで完全に理解できるもんなのか・・・

 

f:id:seisyuu:20220131025041j:plain

f:id:seisyuu:20220131025044j:plain

f:id:seisyuu:20220131025046j:plain

f:id:seisyuu:20220131025049j:plain

腎臓をぶっ刺したって設定なんだ・・・

 

いや、全員が演技している、

嘘をついてることを前提に考えてるけど

まあそういうことなんすよね?

 

他の全てが演技であるなら

アンドラスの死因判定だけ本物になんてならないはずだし・・・

 

f:id:seisyuu:20220131025244j:plain

f:id:seisyuu:20220131025247j:plain

f:id:seisyuu:20220131025249j:plain

f:id:seisyuu:20220131025251j:plain

遺体はもう誰の物とも分からなくなっているか・・・

まあこれでマネージャーは完全に自由になれたと。

 

しかし雇われとは言えロッソ側の人間を、

これまた雇われとは言えアッズーロ側の人間が殺したんすよね?

 

それで遺体遺棄とか相当やらかしてるというか、

アンドラスも勝手が過ぎると思うけどなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20220131025338j:plain

f:id:seisyuu:20220131025341j:plain

f:id:seisyuu:20220131025343j:plain

f:id:seisyuu:20220131025345j:plain

うーん、ソワレさんはそこを咎める訳でもないと・・・

むしろ優秀とまで言ってくれて・・・?

 

てか骨になれば死因も分からないとか、

依頼の検死と同じ状況ってことなんすよね・・・

 

まあすぐに思いつく言い訳としては妥当だし、

ソワレさんもそこを理解しているから

すんなり話が進むって感じなんすかね?

 

f:id:seisyuu:20220131025637j:plain

f:id:seisyuu:20220131025639j:plain

f:id:seisyuu:20220131025918j:plain

f:id:seisyuu:20220131025920j:plain

f:id:seisyuu:20220131025953j:plain

目撃者はいるんすけど・・・

まあソワレさんには分からないか。

 

で、いないと言う前提だとしても

プロメテウスを幽閉したい事情があって?

 

しかしほんとプロメテウスはよく監禁されるな・・・

鳥かごのインコ的な?

 

f:id:seisyuu:20220131031055j:plain

f:id:seisyuu:20220131031058j:plain

f:id:seisyuu:20220131031100j:plain

f:id:seisyuu:20220131041427j:plain

f:id:seisyuu:20220131042145j:plain

うーん、毎回当主はそれらしい理由を言うんだけど

どれも貴族的というか上の人間の考えというか

少し自分らの理解とは離れたことを言うからな・・・

 

勿論完全に隠蔽できていたかと言えば

絶対ってのもありえないだろうし・・・

 

それを音楽祭当日に暴露でもされたら

一気にロッソ側に傾くだろうしなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20220131042148j:plain

f:id:seisyuu:20220131042150j:plain

f:id:seisyuu:20220131043345j:plain

f:id:seisyuu:20220131043348j:plain

f:id:seisyuu:20220131043436j:plain

f:id:seisyuu:20220131043439j:plain

どこまでも完璧なアンドラス・・・

この人こんなにフォーマルな振る舞いができるんですね・・・

 

三分に一度は「解剖」って言わないと死ぬ人間かと思ってた。

 

f:id:seisyuu:20220131065318j:plain

f:id:seisyuu:20220131065320j:plain

f:id:seisyuu:20220131065322j:plain

f:id:seisyuu:20220131065325j:plain

f:id:seisyuu:20220131065357j:plain

死体が誰なのか教えてくれないか・・・

 

検死したってのは死因が知りたかったのか

それとも単に医師のお墨付きを得たかったのか・・・

 

その遺体が誰なのかを知ったとき、

アッズーロとロッソのいがみ合いの理由が分かるとかなんすかね?

 

f:id:seisyuu:20220131065437j:plain

f:id:seisyuu:20220131065440j:plain

f:id:seisyuu:20220131065442j:plain

f:id:seisyuu:20220131065444j:plain

うーん・・・謎だ・・・

 

最初おかしいのはロッソだけとも取れたけど

こっちはこっちで怪しい部分がある。

 

でも怪しいからって

なにがどう怪しいのかまでは分からなくて・・・

 

ひたすらにわかんねー・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20220131220714p:plain

ソースと混ぜてハンバーグソース、

マヨと混ぜてサラダにから揚げ・・・!

 

コメ主さんのお家固有のものかは分からないけど、

その利用方法は知りませんでしたね・・・

 

ハンバーグは面倒だから作らないだろうけど、

サラダとかは食べるし今度やってみようかな・・・

 

あ、その為にはまずマヨも買わなきゃ・・・

 

調味料って意識しないと全く買わないんすよね。

 

めんつゆとカレー粉とミタスしかねぇ・・・

 

 

コメントありがとうございます!

 

 

 

f:id:seisyuu:20220131220724p:plain

ナポリタンにマックで買える食材・・・

 

でもそういうの食べるときって大体出来あいの物を買うし、

大抵ケチャップ付いてくるんすよね・・・

 

でもナポリタンをケチャップマシマシにして

ベットベトなの食べると幸せになれそう・・・

 

コンビニでナポリタンの冷食偶に買うんすよね。

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

f:id:seisyuu:20220131220750p:plain

 

ほんとなにをするにも時間コストが掛かってしまう・・・

 

ブログやめたらそりゃ時間もできるだろうし、

サーバー代とか固定費も結構浮くけど、

習慣になったからなんとも難しいんすよね・・・

 

趣味も長くやると義務感に代わるし、

色々と付け替え張替えやっていけたらなぁ・・・

 

てかダゴン衣装来てるんすか!?

今回新衣装とか全然調べてなかった・・・

 

ダゴン推しのたっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

新イベは明日か明後日にやる感じで、

もう少し正月イベに注力したいと思います・・・

最近なんとも歯切れ悪いっすからね・・・

 

それもこれも全部おかーさんとコシチェイのせいだ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。