生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  狩人よ、獣の前に跪け 3話-1(後編その2)「ここから生まれる勝算はありますか?」

はじめに

※この部分は1/7に書いています。

 

Hulu全然つかってねぇな・・・

ライダー見るには時間もねぇし・・・

 

いや、これから少しずつでも見てくかぁ~?

と思ったけど、

HuluのアカウントPCに移してたっけかな・・・

 

海外の仮想通貨口座もまだ引き継いでないし、

元のPCが壊れる前にやらなきゃ・・・

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20220107155241j:plain

f:id:seisyuu:20220107155244j:plain

f:id:seisyuu:20220107155247j:plain

f:id:seisyuu:20220107155250j:plain

f:id:seisyuu:20220107155252j:plain

召喚ができなかったと・・・

 

まあ吸収機が発動されたって感じ・・・?

 

今回のモンモン、

なんか「七章以降のモンモン感が無い」というか

正当な戦争でここまで苦戦するとか最早珍しいな・・・

 

ギャングイベがイージーゲーム過ぎたから

余計にやべー状態に見える。

 

f:id:seisyuu:20220107174026j:plain

f:id:seisyuu:20220107174008j:plain

f:id:seisyuu:20220107174031j:plain

f:id:seisyuu:20220107180839j:plain

f:id:seisyuu:20220107180841j:plain

まあ呼ばれたのに直前でドタキャンかまされたと思うと

そりゃ失礼っちゃ失礼か・・・

 

せっかく手も洗ったのにねぇ・・・

 

f:id:seisyuu:20220107181101j:plain

f:id:seisyuu:20220107181103j:plain

f:id:seisyuu:20220107181106j:plain

f:id:seisyuu:20220107181109j:plain

f:id:seisyuu:20220107182511j:plain

f:id:seisyuu:20220107182514j:plain

やはり吸収マキーネ・・・

やっぱフリアエのバリアもあてにならないんすかね・・・

 

うーん、話が進むにつれ

モンモンの勝算がゴリゴリ削られてってるなぁ・・・

 

アスモ姉貴がこの砂漠で砂遊びとかしてない?

ジズと一緒だとなお良しなんですけど・・・

 

f:id:seisyuu:20220107182517j:plain

f:id:seisyuu:20220107182544j:plain

f:id:seisyuu:20220107182546j:plain

括りつけてってマキーネごと射ったって感じ・・・?

まあ純正メギドだしそれくらいはできるのか・・・

 

てかレラジェが壊せば終わりそうだけど

流石にフォトンが無ければすぐには無理なのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20220107182655j:plain

f:id:seisyuu:20220107182657j:plain

f:id:seisyuu:20220107182701j:plain

f:id:seisyuu:20220107182703j:plain

気色の悪いよくに溺れたヌリ・・・

確かに嫌過ぎるよなぁ・・・

 

出来の良い兄とダメな弟で構成された双子って感じ・・・

 

ちょっとカラダンダの肩を持ちたいんすけど・・・

 

f:id:seisyuu:20220107182705j:plain

f:id:seisyuu:20220107182708j:plain

f:id:seisyuu:20220107182735j:plain

f:id:seisyuu:20220107182737j:plain

探知ではなく幻獣を操る為に音を発したと・・・

ああ・・・幻獣到着しちゃったんだ・・・

 

これほんとにどうすんすかね・・・

吸収機に軍団の構成員、そして幻獣と軍団長・・・

 

勝ち目があるとするなら、

やっぱ援軍か再召喚くらいしかないんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20220107184627j:plain

f:id:seisyuu:20220107184630j:plain

f:id:seisyuu:20220107184632j:plain

f:id:seisyuu:20220107184635j:plain

ああ、軍団長も目視したのね・・・

 

でも距離的に矢が来ないと甘く見そうでもあるし、

なにより今は幻獣もいて・・・

とにかくごっちゃですね・・・

 

最悪指輪の強制力とやらで強引に無力化しないと厳しそう・・・

 

ああ、でもモンモン下手くそだったんだっけ?

 

f:id:seisyuu:20220107184927j:plain

f:id:seisyuu:20220107184930j:plain

f:id:seisyuu:20220107184933j:plain

f:id:seisyuu:20220107184935j:plain

f:id:seisyuu:20220107184938j:plain

同じ方向ではなく挟撃なのか・・・

召喚も頼れないしほんとどうすんのよ・・・

 

オセを再召喚するにしてもどーせ四話でしょ?(メタ)

 

勿論グリマルキンを再召喚って展開もあるかもだけど、

猫くんの護衛があるからなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20220107184941j:plain

f:id:seisyuu:20220107184943j:plain

f:id:seisyuu:20220107184946j:plain

まずは吸収機から破壊すると・・・

 

まあそれさえ壊せば召喚に頼れるし、

それ以外の勝算もなさそうだし・・・

 

なんか今回五章迄のどの部分よりもピンチになってない・・・?

 

六章はまあ・・・色々あったし・・・

クリアしてないから結末知らんし・・・

 

 

終わりに

※この部分は1/7に書いています。

 

えーとまあ、少し先のことを話すんすけど、

3-2前半の録画時間が1:14秒で後半が1:13秒、

そして3-3前半が1:44秒で、

後半がなんと・・・2:54秒なんですよね・・・

 

編集のみではあるけど、

恐らく3話全部終えるのにも三日は掛かりそうだし、

一旦新イベに以降した方が良い可能性が出て来ました・・・

 

まあ今日は編集するとして、

土日のどっちかで一旦区切りをつけて

新イベの方に行こうかと思います。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。