生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  母なる海とメギドたち 1話-1(前編その1)「バフォ姉貴!出た!最高!」

はじめに

今回から本格的に始まる訳か・・・

 

とりあえずクリア前提で立ち回るので、

ギリギリにならない限りは先にクリアはやめとこうかな・・・

 

てか今回モチーフオーブとかあるんすかね?

あったとしてリヴァイアサン

 

だとしたら使えるようになるのはいつの日か・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20211208201439j:plain

海より出でしもの・・・

 

てか幼体幻獣?

全体こそ見てないからなんともいえんけど、

あんまり見ないヤツかもなぁ・・・

 

 

前編-図書室にて

f:id:seisyuu:20211208203317j:plain

f:id:seisyuu:20211208203320j:plain

f:id:seisyuu:20211208203324j:plain

f:id:seisyuu:20211208203328j:plain

f:id:seisyuu:20211208203412j:plain

f:id:seisyuu:20211208203416j:plain

f:id:seisyuu:20211208203418j:plain

お伽話か・・・

 

まあリヴァイアサンが言ってたお宝の話っすよね?

そして奴隷の話・・・これはベレトに通じる感じ?

 

しかし大人しい・・・くはないけど、

暴れないで食い入る様に聴くバラキエルとかなんか新鮮だな・・・

 

f:id:seisyuu:20211208203515j:plain

f:id:seisyuu:20211208203517j:plain

f:id:seisyuu:20211208203520j:plain

f:id:seisyuu:20211208203522j:plain

まあ山場も特にないっちゃないし、

子供が聞くにしては退屈なのかもね・・・

 

なにかに激突して船が沈没するか!?

とかそういう「引き」は理解できないかもしれんし・・・

 

桃太郎の戦闘部分を削除して、

「鬼が島までの過酷な航海」に話をフォーカスしたら

そりゃ子供も興奮しないだろうなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20211208203524j:plain

f:id:seisyuu:20211208203527j:plain

f:id:seisyuu:20211208203554j:plain

f:id:seisyuu:20211208203556j:plain

ジズは感受性豊かだなぁ・・・

 

しかし子供目線とかメギド目線で物語を評したりと

色々と面白い回っすね・・・

 

f:id:seisyuu:20211208203635j:plain

f:id:seisyuu:20211208203637j:plain

f:id:seisyuu:20211208203640j:plain

f:id:seisyuu:20211208203642j:plain

夢のある意見と冷め気味意見まであるか・・・

 

てか一応「オタカラをみんなで分けた」って描写だけで

具体的になにがあったかまでは分かんないんすね?

 

なんだろ・・・

奴隷というのは「ソロモンの指輪に縛られたメギド」で、

オタカラってのは「指輪をジャミングする遺物」とか?

 

まあこの時点ではなんとでも言えるだろうし、

もう少し読んでから考えた方がええか・・・

 

f:id:seisyuu:20211208203712j:plain

f:id:seisyuu:20211208203714j:plain

f:id:seisyuu:20211208203817j:plain

f:id:seisyuu:20211208203820j:plain

バフォ姉貴様が来た!?

 

ガープくんの結婚イベだと殆ど出てこなかったし、

今回こそはガッツリ出て欲しいんすけど・・・

 

でも正直導入ちょい役な気もする・・・

 

f:id:seisyuu:20211208203822j:plain

f:id:seisyuu:20211208203825j:plain

f:id:seisyuu:20211208203827j:plain

f:id:seisyuu:20211208203829j:plain

まあ・・・アモンくんはその犠牲者だからね・・・

ほんとメギドの年末年始はチクチクイベが多すぎる・・・

 

ライオも浄化されたことだから

恐らくもう出てこない感じかなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20211208203909j:plain

f:id:seisyuu:20211208203914j:plain

f:id:seisyuu:20211208204016j:plain

f:id:seisyuu:20211208204018j:plain

f:id:seisyuu:20211208204021j:plain

実際にあった話だった~

までが寓話のセットだったりするから過信はできないけど・・・

 

まあそれは「現実での寓話の立ち位置」であって、

作劇上では事実なんすよね?

 

まあそれはともかく、

昔話が本当にその当時の民話と同じかとか、

そういうとこまでは分かんないんすよね・・・

 

例えば桃太郎は「最後金銀財宝を持って帰還」だけど、

当時の価値観も同じだったんすかね?

 

例えば「たくさんの食料を持って帰って来た」とか、

「戦や犯罪のない平和な世界が来ました」とか、

そういうものが現代風にアレンジされて金銀財宝になったとか、

そういう変化とかあってもおかしくなさそうだからな・・・

 

この場合もオタカラは物質的なものではなく

精神的なものだったりもありそうだし・・・

 

f:id:seisyuu:20211208204023j:plain

f:id:seisyuu:20211208204052j:plain

f:id:seisyuu:20211208204055j:plain

まあそれがサンミゲルであって、

おかーさんがカチコミに行くとこって感じかな?

 

しかしなんでまた

謎の光を見た後カチコミに行ったのか・・・

 

港町にオタカラがあるってんなら

おかーさんらが見た光はなんだってなるし、

持ち帰られるものでもなかったとかなんすかね・・・

 

まあそれだと相変わらずカチコミに行く理由も分からんけど・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20211209172757p:plain

おかーさん、超強いんすね・・・

Hボムと狂炎どちらでも使えるとか

イマイチスペックが想像ができませんね・・・

 

まあスキル名でネタバレ怖いし、

仲間になるまでのお楽しみかな?

 

そして性格とメギストは滅茶苦茶・・・?

 

シャックスメギストの再来とか

そういうのだったら今度こそ脳が壊れそう・・・

 

幸さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

まあおそらくバーの進まなさ的に

五回ぐらい分割する感じなんすかね・・・?

 

とにかく空いた時間でちょこちょこやる。

それ以外ないんや・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。