生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1771 メインストーリー六章三節 57話-3(後編その1) 「ガープくん・・・おめでとう・・・」

はじめに

昨日公式生放送があったんですね・・・

 

まああったって書いてるってことはそりゃ見てないんで

(その情報すらもめんどくて全部見てない)

後の公式ツイートからわかったんすけど・・・

 

 

 

 ガープくん結婚するの!?

 

お相手はやっぱイーナなんすかね?

そう考えるとメギスト読んだ後でほんとよかった・・・

 

でも一応の懸念点としては

「六章三節やる前にガープくんのメギストを読んだ方が良い 」

 ってアドバイスなんですよね・・・

 

つまりイーナとの掘り下げが

六章三節に眠ってる可能性があるってこと・・・?

 

まあそこを見なかったとしても、

ガープくんの結婚でピンと来るレベルに達しててよかった・・・

 

読んでなかったら

「結婚!?誰と!?まさかコルソンかジニマル!?」

とか書いてたんだろうな・・・

 

 そしてきちんと結婚衣装まであるのか・・・

 

モブだったイーナもこれで半モブになったって感じ?

ダムロックの嫁さんのマグラよりも早いんだ・・・

 

f:id:seisyuu:20210625202930j:plain

てかこのアートの真ん中にいる人だれ?

 

こう・・・

感情が希薄で基本無口なクールビューティじゃん・・・ 

 これがフルフルくんの実力か・・・

 

てかスマホゲー内で身内が結婚する。(まあ無くもない)

そしてそれが大々的な祝福をされるって

結構稀有な例じゃない?

 

そしてその祝福に対してユーザーが特に違和感もなく

一緒になって祝福するノリとかほんとすげーな・・・・

 

とにかくガープくんおめでとう・・・

これでネルガルに対しての反論が分かった気がするよ・・・

 

あ、この時点でもう千文字行ったのか

 

 

カウントダウン-8-7

f:id:seisyuu:20210625043136j:plain

昨日はタコイベか・・・

ある意味では対話派決着編って感じだったかな?

 

最後オロバスとダンタの昔語りとか

結構好きだったなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20210625184953j:plain

そして今日は真ジズイベ・・・

 

いや、本来は「セーレイベ」とか読んだ方がいいんだろうけど、

どうしてもジズイベに感じられたからね。

 

そういや跳ばしちゃった三話、

復刻のときにでも見ようかなとか思ってたけど、

また二節の地獄のシーン見る羽目になるのね・・・

 

 

後編-どこここ

f:id:seisyuu:20210625191529j:plain

f:id:seisyuu:20210625191533j:plain

f:id:seisyuu:20210625191537j:plain

f:id:seisyuu:20210625191541j:plain

f:id:seisyuu:20210625192728j:plain

f:id:seisyuu:20210625192731j:plain

二人目のアンチャーター・・・

 

ガープくんの結婚とか

懐かしいイベ語りでのほほんとしてたのに

イキナリキツイシーンになりそうですね・・・

 

だって「即殺す予定」なんでしょ?

 

f:id:seisyuu:20210625193549j:plain

f:id:seisyuu:20210625193552j:plain

f:id:seisyuu:20210625193555j:plain

f:id:seisyuu:20210625193836j:plain

f:id:seisyuu:20210625193840j:plain

f:id:seisyuu:20210625193844j:plain

f:id:seisyuu:20210625193849j:plain

f:id:seisyuu:20210625193852j:plain

逃げようとして捕まってしまったか・・・

 

危機意識が生まれ自己保存が芽生えて・・・

でもすぐに殺されてしまう・・・

 

生きるってなんなんだよ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20210625194054j:plain

f:id:seisyuu:20210625194058j:plain

f:id:seisyuu:20210625194103j:plain

f:id:seisyuu:20210625194106j:plain

お前は星になるか・・・

 

死んだら星になるとか

今に死ぬ側の人間が言うとドラマチックなんだけど、

殺す側が言うとなんだかなぁ・・・

 

それに本当に星になるとか面白いことになっちゃうし・・・

 

f:id:seisyuu:20210625194221j:plain

f:id:seisyuu:20210625194223j:plain

f:id:seisyuu:20210625194226j:plain

f:id:seisyuu:20210625194229j:plain

まあ「大いなるバビロンの部品」になるってことは

「それだけのエネルギーを持ってないといけない」訳だし、

そりゃ星になっても栄養豊富なのも道理か・・・

 

てか部品であると同時に

フォトンを留めるエネルギー体である」ということは

届けば一応破壊することは可能ってこと?

 

まあ・・・

それが不可能なほど遠いから無理なんだろうけど・・・

 

自分が死んだ翌週のジャンプが読めないだけでも悔しい。

 

f:id:seisyuu:20210625194328j:plain

f:id:seisyuu:20210625194331j:plain

f:id:seisyuu:20210625194334j:plain

f:id:seisyuu:20210625194338j:plain

f:id:seisyuu:20210625194410j:plain

生きられないことへの悔しさか・・・

 

まあ生まれてすぐに殺される訳だし、

生きたいという原始的な欲求もある訳だしね・・・

 

人間も生まれてすぐじゃなくても

そろそろ死ぬと分かったら悔しいもんだし・・・

 

f:id:seisyuu:20210625194511j:plain

f:id:seisyuu:20210625194514j:plain

f:id:seisyuu:20210625194518j:plain

f:id:seisyuu:20210625194520j:plain

f:id:seisyuu:20210625194523j:plain

f:id:seisyuu:20210625194553j:plain

本来なら忠実な兵として動くはずだったけど、

生物的なバグで従わなくなると・・・

 

まあ「だからメギドラルは非情だ〜」とか、

前だったら思ってたかもしれないけど

あっちはあっちで救国に必死なのも分かったし、

道具が勝手に自我を持つとか、

自分ら相当困る事象だからね・・・

 

AI電子レンジに勝手に外泊とかされてもなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20210625194637j:plain

f:id:seisyuu:20210625194641j:plain

f:id:seisyuu:20210625194645j:plain

f:id:seisyuu:20210625194648j:plain

アンチャーターの機能は持つけど、

思う通りにならない道具・・・

 

まあそれなら壊すしかないんだろうけど、

この人意外と懇切丁寧に説明してくれますよね・・・

 

いや、「丁寧に説明するのは読み手に世界観を提示するため」

ってのは分かるけどね?

 

先のポータルキーの説明も、

事前にメカニズム解説があったからこそ

こちらの疑問も解消された訳だし・・・

 

それがされてなかったら

「単純にキー直せばよくね?」

ってフラウロスみたいな反応しちゃうだろうし・・・

 

f:id:seisyuu:20210625194835j:plain

f:id:seisyuu:20210625194838j:plain

f:id:seisyuu:20210625194841j:plain

f:id:seisyuu:20210625194844j:plain

f:id:seisyuu:20210625194848j:plain

説明こそするけど提案には乗らないと。

 

まあwin-winな関係である必要すらもないしな・・・

勝ち、負けの関係の方が勝ちの貰いが当然多い訳だし・・

 

f:id:seisyuu:20210625194939j:plain

f:id:seisyuu:20210625194945j:plain

f:id:seisyuu:20210625194949j:plain

f:id:seisyuu:20210625195025j:plain

f:id:seisyuu:20210625195028j:plain

f:id:seisyuu:20210625195035j:plain

なんかこう・・・

かませ犬っぽい名前というか、

「すぐ殺されそうな一発ネーム」ばっかだな・・・

 

てかもう一つのアンチャーターって

この場に「もう一機アンチャーターがある」ってこと?

 

フォトンの霧で二機分起動できるとかすごいな・・・

 

f:id:seisyuu:20210625195248j:plain

f:id:seisyuu:20210625195251j:plain

f:id:seisyuu:20210625195459j:plain

f:id:seisyuu:20210625195503j:plain

f:id:seisyuu:20210625195507j:plain

アキレテスとかいう奴もいるのか・・・

この軍団ほんとギャグネームばっかだな・・・

 

もうそれについて指摘するだけ損なんだよね・・・

 

今思えばウマスギーノとかマケルー・ジャンって

変な名前も他になく、すんなりと即退場でベタベタしない、

ほんと良い立ち位置な存在だったのかもしれない・・・

 

f:id:seisyuu:20210625195737j:plain

f:id:seisyuu:20210625195740j:plain

f:id:seisyuu:20210625195743j:plain

f:id:seisyuu:20210625195746j:plain

f:id:seisyuu:20210625195749j:plain

ああ、「多数決ってメギドの流儀」だったの?

 

強い奴、議席ある奴が直接支配権持ってるとか

そういうもんだと思ってたけど・・・

 

モンモンのそれもメギド的思考の表れだったんだ・・・

 

f:id:seisyuu:20210625195851j:plain

f:id:seisyuu:20210625195854j:plain

f:id:seisyuu:20210625195901j:plain

f:id:seisyuu:20210625195906j:plain

アンチャーターを複数起動されるのは今回だけ・・・

変な名前の割に重い任務背負わされてるのね・・・

 

まあメギドの変な名前って

それだけでキャラ説明になってるから

すんなり人柄がわかるから良いんだけど・・・

 

それに小説とか読んでると途中で

「どのキャラがどの名前だっけ?」とかなるからなぁ・・・

 

斎藤とか田端とか、

普通の苗字だとなおさら混乱するし・・・

 

もう小説のキャラ全員「ハンニーン」とか

とかそんなんで良いんじゃないですかね?

 

f:id:seisyuu:20210625200255j:plain

f:id:seisyuu:20210625200258j:plain

f:id:seisyuu:20210625200301j:plain

アンチャーターの3つは

ハルマゲドン派が持っていると・・・

 

まあ一応協力的だからこそ、

黒い犬とかを派遣してるんすよね?

 

ハルマゲドン起こしたいから使わないとか

そんなんだったら余計にややこしくなるし・・・

 

f:id:seisyuu:20210625200730j:plain

f:id:seisyuu:20210625200733j:plain

f:id:seisyuu:20210625200736j:plain

f:id:seisyuu:20210625200740j:plain

f:id:seisyuu:20210625200746j:plain

ヴィータが全滅したときのハルマの行動か・・・

 

確かに未来がどうこう言ってたし、

その未来のタネが潰えるならちょっとなぁ・・・

 

まあなんにせよ「そこまで行っちゃったら」

ストーリーとしても読む側としてもちょっとアレだし・・・

 

f:id:seisyuu:20210625200818j:plain

f:id:seisyuu:20210625200901j:plain

f:id:seisyuu:20210625200904j:plain

f:id:seisyuu:20210625200907j:plain

ああ、二機目はもう人型になってるのね。

てか服って自動で構成されるんだっけ?

 

あと人気のないとこだろうし、

情報を吸うとしたらサブブカとかの情報吸った感じ?

 

f:id:seisyuu:20210625200957j:plain

f:id:seisyuu:20210625201000j:plain

f:id:seisyuu:20210625201004j:plain

f:id:seisyuu:20210625201007j:plain

f:id:seisyuu:20210625201010j:plain

まあそりゃ逃げるよな・・・

目の前で他のアンチャーターも殺されちゃった訳だし・・・

 

てか決取りがメギドの流儀じゃなく中央の流儀?

まあ議会とかあるくらいだからな・・・

 

そりゃそれを不服とぶっ壊したアイムは重罪人か・・・

 

議会を壊したことよりも

流儀を反故にしたことの方がヤバそう。

 

f:id:seisyuu:20210625201101j:plain

f:id:seisyuu:20210625201103j:plain

f:id:seisyuu:20210625201107j:plain

f:id:seisyuu:20210625201154j:plain

ここには紛れるヴィータがいないから

単純なかくれんぼ、鬼ごっこになるか・・・

 

フォトン索敵もできるだろうし

もう逃げ場はないんだろうけど、

逃げるってことに劇中での意味があれば・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

コメントを返信したいんすけど、

ちょっと時間がないんで明日の返信とさせていただきます。

 

昼間食べた明太子がちょっと古かったらしくて

お腹の調子も悪いんですよね・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。