生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1757 ガープの章 14話 「黄金の精神や・・・」

はじめに

そういやメギトレ開いてすらいないな・・・

 

感覚的に言えば脳トレみたいな感じ?

詰将棋的なやつとか固定メンツで敵を倒せとかなんすかね?

 

まあとりあえずガープくんのメギストやったからね・・・

 

 

カウントダウン-18

f:id:seisyuu:20210614152108j:plain

美味礼讃イベ・・・

なんだかんだでこのイベもお祭りイベだったよね・・・

 

高潔で凝り性な料理人のニスロクとかいう

個性しかない新キャラも出て来たし、

オリアスのクソズボラな性格も見えて来たりと

とにかく面白さの塊だった・・・

 

なんだよモグラマグラって。

 

 

ガープの章-14話

f:id:seisyuu:20210613192739j:plain

f:id:seisyuu:20210613192742j:plain

f:id:seisyuu:20210613192745j:plain

速攻で大怪我か・・・

 

フルビン活躍したってのにすぐに退場的なノリ・・・?

 

これほんとどうやって18話まで保たせるんですかね?

各話一人ずつ死んでくノリ?

 

一体いつになったらガープくんが愛に目覚めるってなんだ・・・

 

未だ改変後逢魔イベのガープくんの片鱗が見えない。

 

f:id:seisyuu:20210613192829j:plain

f:id:seisyuu:20210613192832j:plain

f:id:seisyuu:20210613192836j:plain

f:id:seisyuu:20210613192839j:plain

ああ、他にもまだいたのね。

 

それで助かったと言えば助かったんだろうけど、

結局喰らい尽くすんだろうから一時しのぎ程度か・・・

 

早く村喰らいに飛び立って欲しいけど、

次行くとここか恐らくグロル村だからなぁ・・・

 

そういや

「闘技場で処していさえいれば村が襲われることもなかった!」

とか、モンモンが逆恨みするとかは特になかったよね?

 

まあんなこと言ったら怨めそうな奴とかたくさんいるし・・・

智の番人気取ってたアホとか、

アンチャーターを交渉材料にしようとしたアホとかね。

 

f:id:seisyuu:20210613194916j:plain

f:id:seisyuu:20210613194919j:plain

f:id:seisyuu:20210613194923j:plain

f:id:seisyuu:20210613194926j:plain

ガープくんもフルビンと同じヴィータか・・・

 

まあそれを恨めしいというか、

忌々しく思ってたんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20210613195018j:plain

f:id:seisyuu:20210613195022j:plain

f:id:seisyuu:20210613195026j:plain

f:id:seisyuu:20210613195105j:plain

f:id:seisyuu:20210613195108j:plain

ハラワタが全部出てるか・・・

もう遅かれ早かれ死ぬ運命なのね・・・

 

まあ生きるのが無理だとは分かったとしても

他人の未来と自分の未来を天秤に掛けて・・・

 

どんだけこの人株を上げて死ぬつもりなんだ・・・

 

f:id:seisyuu:20210614195014j:plain

f:id:seisyuu:20210614194936j:plain

f:id:seisyuu:20210614194941j:plain

f:id:seisyuu:20210614194944j:plain 

f:id:seisyuu:20210614195144j:plain

f:id:seisyuu:20210614195147j:plain

f:id:seisyuu:20210614195151j:plain

悲しいなぁ・・・・

 

言われるがままに殺したと言っても

それは奴隷だから、奴隷の仕事だからってのもあったんだよね?

 

人に規定されたモノをそのまま受け入れるとか、

並みの人間にできたもんじゃないでしょ・・・

 

f:id:seisyuu:20210614195235j:plain

f:id:seisyuu:20210614195239j:plain

f:id:seisyuu:20210614195242j:plain

f:id:seisyuu:20210614195244j:plain

フルビンはガープくんも認める剣闘士か・・・

しかし夢や目標があっても結局「外ではなく内」なのが悲しいね・・・

 

まあそれもこれも全部ボスが悪いんだ・・・

 

f:id:seisyuu:20210614195421j:plain

f:id:seisyuu:20210614195424j:plain

f:id:seisyuu:20210614195427j:plain

f:id:seisyuu:20210614195553j:plain

f:id:seisyuu:20210614195602j:plain

未来を掴めるとか言っておきながら

自分にはもう先がないと知っている・・・

ほんと肚が据わってるな・・・

 

ああ、その肚の内容物はもう出てるのか。

 

f:id:seisyuu:20210614195720j:plain

f:id:seisyuu:20210614195724j:plain

f:id:seisyuu:20210614195727j:plain

f:id:seisyuu:20210614195729j:plain

なんでここで塩対応なんだよ・・・

 

まあ根はメギドだから仕方ないし、

ここで変に惚気られても困るけどね?

 

f:id:seisyuu:20210614195829j:plain

f:id:seisyuu:20210614195833j:plain

f:id:seisyuu:20210614195836j:plain

f:id:seisyuu:20210614195839j:plain

f:id:seisyuu:20210614195904j:plain

f:id:seisyuu:20210614195908j:plain

フルビン・・・逝ったか・・・
これでガープくんのヴィータ観も少し変わるのかな?

 

まあ未だに嫌いみたいだし、

ヴィータの中でもマシなのはいる」程度なのかもしれないけど

それだけでも大きな違いだよなぁ・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

体力付けたら行動範囲広がるかと思ったけど、

体力つけるために体力使って生産効率落ちてる気もする。

 

まあ筋トレは1日にして成らず・・・

もっと鍛錬しなきゃダメですね・・・

 

親指の付け根が痛ぇ・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。