生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1694 閑話休題「書くこといっぱいやん・・・」

はじめに

※今回の記事は4/24に書いています。

 

やべ、もう今月終わるじゃん・・・

まだイベ記事完走してないじゃん・・・

 

1日一記事がデフォになりつつあるし、

マジでどっかで気合い入れないとな・・・

 

今日は時間があんまりないんで、

とりあえず育成進捗を中心に書いて行きます。

 

 

カウントダウン-70〜69

f:id:seisyuu:20210423194820j:plain

開幕村焼き・・・

 

これが全ての始まりだった・・・

 

よく見たらこの時点から

モンモンは号泣してたんですね・・・

 

タイトル画面変えてから

号泣のイメージがすっかり薄れちゃってたな・・・

 

f:id:seisyuu:20210424042620j:plain

優しい息子・・・?

バルバトスのお母さんの話・・・?

 

てかこれイベントってあれ?

初期にやってたらしい未復刻のやつ?

 

よくわかんないけど、

なんで「老婆と吟遊詩人」なんだ?

「母と子」とかではなく?

 

なんかそこら辺周り、

確か鏡イベ辺りでコメントもらってた様な・・・?

 

ブネ兄貴がブーさんって呼ばれてるとこだった気がする。

 

 

今日のログボ

f:id:seisyuu:20210424042624j:plain

山岡士郎に怒られそう。

 

別にいいじゃんなに掛けて食っても・・・

 

カップ焼きそばをそのまま食ってもええ。

ゆで卵にマヨネーズかけてもええんや・・・

 

でもマカロンに魚ブッコむのはNG。

 

 

育成進捗

メッチャ多いんでざっくり行きます。

 

f:id:seisyuu:20210423205809j:plain

f:id:seisyuu:20210423205812j:plain

再フォラスが星6に!!!

 

相変わらずオーラの固有性質とか知らんから

イマイチ強さが分からん・・・

 

とりあえず防御寄りの性能ってことなんすかね?

 

f:id:seisyuu:20210424042609j:plain

f:id:seisyuu:20210424042613j:plain

再グシオン、ニバスも星6!!

 

優秀な配布協奏枠なんだけど、

素材が死ぬほど重かったし

奏枠は他にもいたから後回しになってた・・・

 

レイドで再グシオン使って見たけど、

回復にバフに攻撃役にほんと器用万能ですね・・・

 

f:id:seisyuu:20210424042616j:plain

f:id:seisyuu:20210424111408j:plain

クズとビフロンスも星6!!!

 

どっちも背中見せてる・・・

てかビフロンスの服、

背中が脊柱みたいになってるんだ・・・

 

まあ両方とも比較的最近加入したラッシュで、

現状枠があるかと言うと・・・どうなんだろ?

 

初期メンツ故に尖りも少ないだろうし、

ここまで来ると差別化した運用も難しいのかね・・・?

 

f:id:seisyuu:20210424111411j:plain

再レラジェも星6!!

 

レイド報酬あると育成が捗り過ぎる・・・

 

まあ育成理由は特にないというか、

ラッシュのエンブリオが駄々余りで

とりあえず進化できるからさせるかって感じっすね。

 

点穴と言えば再コルソンも星6にしたけど、

まだ使ってないんだよなぁ・・・

 

レイドで特効来ればよかったんだけど、

今回の2体だとなんとも・・・

 

てか今回、ポイントUP指定のキャラと

使いたいキャラが上手く合致してくれないんすよね。 

 

f:id:seisyuu:20210424111355j:plain

そして再サレオスが星6に!!!

 

まあ今回のレイド用育成って感じだけど、

バーサークの枠に入るかな・・・

 

最近は再フルカスとかも出てきたし、

元々枠がカツカツってのもあるし・・・

 

まあそれ以前にバーサークあんま使わんのですよね・・・

 

絡めてが苦手で完成に時間が掛かって、

上手く行ってもオーバーキル気味という・・・

 

f:id:seisyuu:20210424233627j:plain

f:id:seisyuu:20210424233634j:plain

後15体星6にすれば

現状仲間になってる全てのメギドが星6に・・・
 この中で育成した方がいいメギドとかいますかね?

 

大体運用方法が思いつかないメギドとか、

役割が被ってたり素材がクッソ重い奴なんですよね・・・

 

あとはまあ、進化させなくても役割が持てたりとか。

 

再マルバスとかジズとか、

正直進化させなくても普通に使えるし・・・

 

f:id:seisyuu:20210424111403j:plain

そしてレベル98!!!

 

 あと少しでレベル100か・・・

そろそろモンモン一人で幻獣殺せそう?

 

でもスタドリでひたすら周回させてたし、

100になる頃には過労死してそうですね・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

今日は家につくのが遅かったから

エピローグ編集できませんでした・・・

 

でも寝るまである程度編集するから・・・

できれば明日までに終わらせたいから・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。