生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1695 そして灯火は静かに消える 5話-3(エピローグその1)「猫くん・・・」

はじめに

※本編以外の部分は4/25に書いています。

 

まさかここまでもつれ込むとは・・・

もうほとんど月末じゃん・・・

 

まあ四月のイベ関連は絶対明日までに終わらせるから・・・

 

 

カウントダウン-68

f:id:seisyuu:20210425111144j:plain

キマリスイベか・・・

 

復刻されたのをやったとき、

たしか1週間しか期間なかったんですよね・・・

 

まあ初期イベらしいから短めではあったけど、

あの頃死ぬほど忙しかった記憶がある・・・

 

 

育成進捗

f:id:seisyuu:20210425194243j:plain

再オリアスが星5に!!!

 

もう星4.5も三人しかいないんですよね・・・

ハーゲンティ二人にストラス・・・

 

オリアスは状態異常特化の側面もあるけど、

スキルでお手軽氷結できるのもいいんすよね・・・

 

状態異常バフは・・・使えるのかな?

 

状態異常特化メギドはアッくんにフルーレティ、

SSRオーブにスティロもあるけど、

そこだけで固めた編成とかもある・・・?

 

f:id:seisyuu:20210425194247j:plain

f:id:seisyuu:20210425194250j:plain

プルフラスとサタナキアも星6!

 

作画が安定してない・・・?いや気のせいか?

 

とりあえず進化できるってのと

点穴枠の拡充のために育成。

 

あとは今いる中だとサラくらいか・・・

 

点穴持ちって特定の敵に使うくらいで

暫く実戦投入してないんすよね。

 

メギドの特定のアーキタイプ

フォトン配牌ファンブルが痛くて

汎用枠と比べるとアドリブ性に欠けると言うか・・・

 

まあ基本スキルフォトンなんすよね。

 

f:id:seisyuu:20210425194254j:plain

ジズも星6に!!!

 

まあ進化させる前から普通に使ってたし、

わざわざ進化させる必要があるかと言うと・・・

 

先の点穴枠といい、

「進化させなくても一定の働きをする故に

育成を見送られて今に至った」って感じっすもん・・・

 

まあ突風炎パの始動要因ですね。

アーティを持つことで2ターン継続になるし、

毎ターン張替えしないで済むから有能・・・

 

でも最近狂炎地形とか増えたみたいっすよね?

あれは純粋に上位互換なのかな・・・

 

メギドくんはいい加減、

「キーワードを教えてくれるアプリ内での説明ページ」

的なのを作るべきなのでは・・・・?

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20210423203126j:plain

f:id:seisyuu:20210423203129j:plain

f:id:seisyuu:20210423203132j:plain

f:id:seisyuu:20210423203135j:plain

f:id:seisyuu:20210423203138j:plain

f:id:seisyuu:20210423203216j:plain

f:id:seisyuu:20210423203220j:plain

やられた猫くん・・・

 

助からないレベルの深手を負って、

もう追いかけられることすらもないか・・・

 

まあ明らかに相手が悪かったね・・・

 

f:id:seisyuu:20210423203223j:plain

 

f:id:seisyuu:20210423205816j:plain

f:id:seisyuu:20210424203125j:plain

f:id:seisyuu:20210424203129j:plain

f:id:seisyuu:20210424203937j:plain

終わったかと思ったら

ウコバクがいなくなっている・・・?

 

なに?

フォラスパパを助けたからこれで安心して死ねる的な?

 

いや・・・

流石にそこまで面倒な性格はしてないよね・・・?

 

もしそうだったら六部のマックイイーンレベルに迷惑な奴・・・

 

f:id:seisyuu:20210424203941j:plain

f:id:seisyuu:20210424204525j:plain

f:id:seisyuu:20210424204528j:plain

f:id:seisyuu:20210424204531j:plain

悲劇を終わらせるためか・・・

悲劇といえばやはりなんか正月イベを思い出すな・・・

 

正月も今回もモンモンが介入したから

悲劇を打開できたんだよなぁ・・・

 

まあ・・・止められない過去の悲劇はあったけど・・・

それもどっちも魔女狩りだったけど・・・

 

f:id:seisyuu:20210424222217j:plain

f:id:seisyuu:20210424222222j:plain

f:id:seisyuu:20210424222226j:plain

f:id:seisyuu:20210424222229j:plain

f:id:seisyuu:20210424222232j:plain

ゲートが閉じそうだってのにウコバクを待つか・・・

待つってことは来るって期待してるんすよね・・・

 

まあウコバクが生きようと思ったのなら

メギドラルではなくヴァイガルドに帰還するだろうし・・・

それなら帰って来るって感じなんすかね・・・?

 

まあ、なんでどっかに行ったかは知らんけど・・・

 

 

後編-ウコバクサイド

f:id:seisyuu:20210424223040j:plain

f:id:seisyuu:20210424223044j:plain

f:id:seisyuu:20210424223051j:plain

f:id:seisyuu:20210424223053j:plain

f:id:seisyuu:20210424223056j:plain

f:id:seisyuu:20210424223059j:plain

猫くんを追跡した・・・?

 

過去と決別するため、

根源である猫くんを自らの手で殺す的な・・・?

 

いや、ウコバクはそこまで病んでないというか、

思ってたよりも普通だったからなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20210424225203j:plain

f:id:seisyuu:20210424225207j:plain

f:id:seisyuu:20210424225210j:plain

f:id:seisyuu:20210424225215j:plain

殺すつもりもないし恨んでもいないと・・・

 

まあ結果は、猫くんの目的がどうあれ、

数十年の間一緒にいた訳だし、

兄様の生存を教えて来れたとかもあるんだよね?

 

f:id:seisyuu:20210424225305j:plain

f:id:seisyuu:20210424225309j:plain

f:id:seisyuu:20210424225318j:plain

f:id:seisyuu:20210424225326j:plain

f:id:seisyuu:20210424225330j:plain

f:id:seisyuu:20210424225427j:plain

f:id:seisyuu:20210424225431j:plain

f:id:seisyuu:20210424225433j:plain

f:id:seisyuu:20210424225436j:plain

理由はどうあれ関係ないと・・・

 

まあこれもある意味ではフォラスパパが言っていた

「予想外の研究結果」だよなぁ・・・

 

遊んだつもりが感謝されて・・・

そりゃ「意味がわからないよ」だよね・・・

 

f:id:seisyuu:20210424225536j:plain

f:id:seisyuu:20210424225539j:plain

f:id:seisyuu:20210424225542j:plain

f:id:seisyuu:20210424225546j:plain

f:id:seisyuu:20210424225549j:plain

f:id:seisyuu:20210424225633j:plain

望まれてもいないのに、

メギドラルに取り残されるかもしれないのに

猫くんが死ぬまで傍にいるか・・・

 

これで猫くんも取り残されなくて済むね・・・

 

f:id:seisyuu:20210424225636j:plain

f:id:seisyuu:20210424225714j:plain

f:id:seisyuu:20210424225737j:plain

そして火葬した感じか・・・

 

てか結構時間食ったみたいだけど、

モンモンの元に戻れるんですかね・・・?

 

まあ戻るもなにも仲間ではないけど、

帰り道が一つってなんなら

必然的にあのゲートの元には来るんでしょ・・・?

 

ウコバクは追放メギドだし、

ミノソンとかアルマロスみたいに

「仲間になる前にメギドラルで一仕事」

みたいなこともやらないはずだよね・・・?

 

 

続きます

※この部分は4/25に書いています。

 

またもや時間切れか・・・

コメントもたくさんいただいてるけど、

それもこれも全部明日以降になりますね・・・

 

来週はもっと時間とれるといいなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。