生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1599 恋は拷問、愛は処刑 最終回-ミッション消化とか色々  「苦行メギド」

はじめに

イベ終了が大体12時頃なんで、

あと都合3時間でミッションを終えなきゃなんすよね・・・

 

まあ無理なら無理で寝ます。

 

てか郵便局行く用事あるんすよ・・・

 

 

 

ミッション解放!!!

f:id:seisyuu:20210220211000j:plain

ついに開示されたミッション2・・・

バレイベだったのに男むさいミッションはなんなんすかね?

 

そういうのは来月やればいいだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20210220211006j:plain

姉御の星6・・・?

今から3時間以内にやれと・・・?

 

あれ、進化素材内と詰んでないこれ?

 

f:id:seisyuu:20210220211011j:plain

3チェインとかチェイン離れして久しいのに

結構重めのミッションじゃないですかね・・・

 

それにフォトン劣化ってなに?

 

地味に初めて聞いたんすけどなんで注釈ないの?

 

え?みんな知ってるの?

 

f:id:seisyuu:20210220211019j:plain

f:id:seisyuu:20210220211025j:plain

四話ボスと五話ボスを計55体倒せと・・・

 

これマジで1日で終わる量じゃないな?

 

f:id:seisyuu:20210220211029j:plain

そして依頼リスト2完走でソピア120・・・

 

これメチャクチャ美味しい案件じゃん・・・

 

f:id:seisyuu:20210220211117j:plain

そして依頼リスト3は

お好み焼きみたいなのプレゼントするんすね・・・

 

よく分かんないけどそうらしいです。

 

てか5「体」?

メギドはまあしょうがないとしてシバも体扱いなの?

 

 

てな訳で苦行開始(うんち)

f:id:seisyuu:20210220211607j:plain

f:id:seisyuu:20210220211617j:plain

再姉御爆速進化・・・・

 

良かった・・・素材間に合ったんだね・・・

 

あと育成してわかったけど

フォトン劣化って姉御の覚醒スキルに搭載されてました。

 

それが何を指すかはよくは分かってません。

 

f:id:seisyuu:20210220211553j:plain

そして再コルソン来た!!!!!

 

久々の点穴なのは分かったけど

おねだりってなんなんすかね・・・

 

お菓子あげろとかそんな話?

 

今回わかんないことばっかだよ・・・

 

 

選ばれた五人はこの人らだ!!!!

f:id:seisyuu:20210220211443j:plain

っぱバフォ姉貴よ

 

まだ村の特産品の塩に執着してるんすね・・・

 

てかこれ五人分しか見られないってこと?

これこそかなりの拷問じゃないですかね・・・

 

f:id:seisyuu:20210220211449j:plain

次は当然ポンコツだッッッ!!

 

まあ二人目でなんとなく分かったけど、

これほんと「チョコ渡された感想」でしかないんですね・・・

 

少し残念だけど感謝されるだけでも良いんや・・・

 

f:id:seisyuu:20210220211456j:plain

次はサーヤ!!!!

 

ホントはもっと言葉が欲しいけど・・・

百年の恋を思い出して欲しいけど・・・

 

今はこれでいいんや・・・

 

なんか辛くなって来たな。

 

f:id:seisyuu:20210220211501j:plain

そりゃ当然シバにもだよなぁ!?

 

去年はもらったからそのお返しだよね・・・

でもそういうのはホワイトデーじゃなくていいの?

 

まあ最近バレンタインデーの価値観の変化というか、

特別性が薄れて来てカジュアル寄りになってるよね。

 

f:id:seisyuu:20210220211505j:plain

最後はアスモ姉貴だ!!!!!

 

ほんとアスモ姉貴ってきちんと礼もできるし、

人間できてる方なんだよなぁ・・・

 

他にもウァサゴとかバティン姉貴とか

ウェパルちゃんとかアバラムくんとか、

とにかく渡したいメギドはいたんだ・・・

 

でもしょうがないね・・・

 

f:id:seisyuu:20210220211542j:plain

そして苦行の果てにミッション完走・・・

 

いやほんとよくできたなぁ!?

 

この画像の保存時刻は14:54・・・

ボス周回は間に合ったけど

チェインはほんとギリギリだった・・・

 

途中郵便局行ったりして苦しかったし

もう2度とやりたくない。

 

 

時系列:イベ後

f:id:seisyuu:20210221014319j:plain

チケ引いたらまたアスタロト・・・

そういやアスタロトにもチョコ渡したかった・・・

 

どんだけ出んだよ。

 

f:id:seisyuu:20210221014311j:plain

f:id:seisyuu:20210220151708j:plain

そして再コルソンも星6に!!!

 

闇雲に育成したからまだ扱えてないんですね・・・

 

まあ点穴要因ならレベルも必要だし、

実践投入はまだやろなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20210221014326j:plain

!!!!!????

 

ガチャ更新後引いたらなんか出た!?

 

見た目的に再ベヒモスくんのモチーフオーブかな?

 

f:id:seisyuu:20210221014330j:plain

バーストでスキルフォトン+1とか

何気に初めて見るかも・・・

 

強化補正も地味に嬉しいし、

スキルも強化されるとかほんと優秀だぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20210220151712j:plain

ん・・・?

 

 

f:id:seisyuu:20210220151715j:plain

ザガーン様最強!!!! 

 

ずっと待ってた・・・

ブログの都合上ブニが仲間にいないから

俊足のかばう要因いなかったんすよ・・・

 

これでまた一つ戦略が広がった・・・

 

でも育成コスト的にちとキツイ。

 

 

終わりの終わりの終わりに

今回をもちまして当イベは終了となります。

 

最後の最後にほんと長かった・・・

そして次回でメギドブログも1600回か・・・

 

そんでまた本編に戻れるんだよね?

地獄の六章二節の入り口だったらしいし

今から「真の拷問が始まる感じ」なのね?

 

 

このゲームいつも拷問してんな。

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。