生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1566 恋は拷問、愛は処刑 1話-1(後編) 「指名チケどうしようかな・・・」

はじめに

引越ししてまずやることと言えば

周囲の散策なんですよね・・・

 

自炊する場合近場で安いスーパーはどこか?

良い感じの個人店はないか?

歩いてて楽しい道はどこか?

とか色々と考えながら散歩するのが好き。

 

まあ別に完全に未開の地でもないし、

隘路とかの細かい道でもなければ

大体位置関係とかは把握してるんすけどね・・・

 

 

指名チケどうするか問題

f:id:seisyuu:20210203081650j:plain

大体3ページ分未召喚枠があるんだけど、

まだ決めてないんですよね・・・

 

1ページ目だと

今後使っていけそうな回復枠のマルバス、

火力が高いらしい

再バティン姉貴と再エリゴス姉貴あたり?

 

ロノウェが最優枠のかばう要員らしいけど、

正直鈍足かばう枠はもういいかな的な・・・

 

f:id:seisyuu:20210203081654j:plain

そして2ページ目は・・・

正直あんまりわかんないですね・・・

 

Hボム要員とネクロが主で、

他だと体力お化けのアンドラスに

補助最高峰のクロケル、

あとは速いかばう役のザガーン様くらい?

 

フェニックスとリリムはあんまりわかんないかな・・・

 

f:id:seisyuu:20210203081819j:plain

そして3ページ目・・・

凄いメンツですね・・・

 

サキュバスは状態異常無効付与?

オレイは変態チェイン枠で

オリエンスはバレットの元ぶっ壊れ?

あと再ジズも結構話題になってたし、

再キュバスも奥義連打が強いとかだっけ・・・

 

他にも面白そうなのがいるし、

今回の指名マジでどうしようかな・・・

 

安定択は再ジズと再バティン姉貴で、

汎用枠となるとクロケル辺りなのかな・・・

 

みんなはもう決めたのかな?

 

f:id:seisyuu:20210203085626j:plain

ああ、やっぱフルカス使えないのね・・・

 

いまいる仲間使えないのはフルカスくらい?

 

 

後編-回想

f:id:seisyuu:20210203085634j:plain

f:id:seisyuu:20210203085639j:plain

f:id:seisyuu:20210203085642j:plain

f:id:seisyuu:20210203090052j:plain

例の店に来たと・・・

 

よく探し当てたなとも思うけど、

「なにゆえに回想」なんですかね?

 

別に前編とそのまま繋げても違和感ないというか、

「回想扱いにしなくても良さそう」なのに・・・

 

f:id:seisyuu:20210203090057j:plain

f:id:seisyuu:20210203090102j:plain

f:id:seisyuu:20210203090106j:plain

f:id:seisyuu:20210203090147j:plain

f:id:seisyuu:20210203090150j:plain

f:id:seisyuu:20210203090153j:plain

今度は絶対に話さないと・・・

 

まあそもそも骨董品屋なんだから

メインターゲットは「金持ちの好事家」だろうし、

その人らの個人情報を渡したら

沽券に係わるどころか命にも関わりそうだしな・・・

 

f:id:seisyuu:20210203193431j:plain

f:id:seisyuu:20210203193436j:plain

f:id:seisyuu:20210203193442j:plain

f:id:seisyuu:20210203194801j:plain

まあ購入者を危険に晒す危険もあるか・・・

 

流石盗賊(山賊?)だけあって

ウァレフォル姉貴もそこら辺聡いですね・・・

 

てか拷問されても口を割らないとか

ほんと商売人ができてるなこの人・・・

 

f:id:seisyuu:20210203194832j:plain

f:id:seisyuu:20210203194837j:plain

f:id:seisyuu:20210203195530j:plain

f:id:seisyuu:20210203195535j:plain

まあ拷問とかいう人もそういないだろうし、

処刑とか言う人もそういないよね・・・

 

てか一応情報があったから

この店に来たって感じなんだ・・・

 

まあフルカス目立つからな・・・

それになんか花散らしてるし・・・

 

f:id:seisyuu:20210203195539j:plain

f:id:seisyuu:20210203195608j:plain

f:id:seisyuu:20210203195647j:plain

f:id:seisyuu:20210203195652j:plain

f:id:seisyuu:20210203195656j:plain

もうすっかり怖がってんじゃん・・・

 

てか今回メンツが特殊過ぎるというか、

そりゃやべー集団にしか見えないよな・・・

 

唯一まともに見えるのはコルソンくらいだし・・・

 

f:id:seisyuu:20210203195737j:plain

f:id:seisyuu:20210203195741j:plain

f:id:seisyuu:20210203195746j:plain

f:id:seisyuu:20210203195842j:plain

f:id:seisyuu:20210203195847j:plain

f:id:seisyuu:20210203195920j:plain

f:id:seisyuu:20210203200014j:plain

f:id:seisyuu:20210203200018j:plain

まあいくら大切な仲間と言ってもな・・・

 

そもそも商人の決まりもあるけど、

モンモン自体信用に足りるか現状微妙だし・・・

 

拷問とか言っちゃったのもマイナスポイント・・・

 

f:id:seisyuu:20210203200021j:plain

f:id:seisyuu:20210203200024j:plain

f:id:seisyuu:20210203200112j:plain

f:id:seisyuu:20210203200116j:plain

f:id:seisyuu:20210203200120j:plain

f:id:seisyuu:20210203200124j:plain

あと一押しって感じなのに

それが果てしなく遠いな・・・

 

ちょっと姉御が悪さしてるというか、

脅しは上手くても交渉には絶対向いてないだろこの人・・・

 

f:id:seisyuu:20210203200230j:plain

f:id:seisyuu:20210203200234j:plain

f:id:seisyuu:20210203200238j:plain

f:id:seisyuu:20210203200243j:plain

f:id:seisyuu:20210203200246j:plain

例のメガネは太客か・・・

 

大量になにを買ってるんですかね・・・

 

f:id:seisyuu:20210203200328j:plain

f:id:seisyuu:20210203200333j:plain

f:id:seisyuu:20210203200335j:plain

f:id:seisyuu:20210203200436j:plain

f:id:seisyuu:20210203200440j:plain

f:id:seisyuu:20210203200443j:plain

ああ、そういうことか・・・

 

運搬費用が掛かるってんなら

一行がウーバーイーツになるってことだよね?

 

人の住所割るために

個人情報扱う仕事に就くようなもんか・・・

 

そのために中古屋にバイトする人とか

前に結構いたっけな・・・

 

f:id:seisyuu:20210203200737j:plain

f:id:seisyuu:20210203200742j:plain

f:id:seisyuu:20210203200746j:plain

f:id:seisyuu:20210203200750j:plain

f:id:seisyuu:20210203200827j:plain

f:id:seisyuu:20210203200830j:plain

f:id:seisyuu:20210203200853j:plain

ただで運搬してくれるし、

一行の素性の保証は王宮がしてくれると・・・

 

結構やらかしてる事案とかもあるけど、

そこら辺は王宮も上手く隠してくれるよね・・・?

 

そういやこの前売り物のリンゴ盗んだ奴とかいましたね・・・

 

f:id:seisyuu:20210203200923j:plain

うーん店主・・・それでええんか・・・

まあ浮いた分はそのまま利益になるし、

「経費が掛かった」ってことにしてしまえば

色々と良い思いできるからな・・・

 

てかそういった物流難も

デカちゃんイベで言及されてた

大型移動機械ができれば改善されるんだよね・・・?

 

あ、長いんで一旦区切ります。

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20210203211429p:plain

今回のイベ時系列は

5章から6章の間であると・・・

 

今までイベの特設ページとか見たことなかったし、

今回からの追加とかなんですかね・・・?

 

前回まで時系列とか言われるまで分かんなかったし、

この情報は結構ありがたいんだよなぁ・・・

 

鐘さん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20210203211420p:plain

チンピラAさん!?

 

姉御は偏屈ではあるけど、

人としての所作や思考は追放メギド以上であると・・・

 

フォカロルに処刑道具勧めてたり、

色々と変なイメージ付いちゃってたけど

姉御・・・見直したなぁ・・・

 

チンピラAさん、

コメントありがとうございます!

 

 

続きます

長いんで一旦区切ります。

 

色々と引越しの後処理に追われて

中々時間が作れないんですよね・・・

 

引越し業者もコロナ禍が影響して

日の出動回数を抑えてるらしく

呼べなかったから全部自分でね・・・

 

そんな訳で今日は中型冷蔵庫一人で運んだけど、

あれは新手の拷問だろ・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。