生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1461 フルカネリ、最後の計画 5話-2(後編) 「名探偵ガープくん」

はじめに

そういやそろそろ引越し先決めなきゃなんだけど、

まだなにもやっちゃいねーな・・・

 

てか引越し以外でやることが多いねんな・・・

それで予定が埋まってしまうと

どうしても引越し先にまで手が回らない・・・

 

あーめんどくせ。

あーねんまつ。

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20201201135843j:plain

f:id:seisyuu:20201201135848j:plain

f:id:seisyuu:20201201135853j:plain

f:id:seisyuu:20201201135858j:plain

f:id:seisyuu:20201201135946j:plain

f:id:seisyuu:20201201135951j:plain

幻獣を退治する一行・・・

 

やっぱ降魔祭関連の幻獣だよな・・・

 

てか幻獣の種類ってそいつらだけ?

だとするなら王になる種類を選んだとかなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20201201135955j:plain

f:id:seisyuu:20201201140018j:plain

f:id:seisyuu:20201201140054j:plain

クノスペと接点のないこの街に・・・

 

一応文化圏の最西端っぽいけど、

クノスペとはどれくらい離れてるのかな・・・

 

その内位置関係を示した地図とか欲しいな・・・

 

原神みたいにオープンワールド化してもええんやで?

 

f:id:seisyuu:20201201140102j:plain

f:id:seisyuu:20201201140107j:plain

f:id:seisyuu:20201201140154j:plain

そしてデカラビアか・・・

 

ベリアルを使うっぽいこと言ってたし、

彼女もその場にいるとかなんですかね・・・?

 

てかフルカネリが制御云々言ってたけど、

それはベリアルと関係ないのかな・・・

 

まあそれは破滅云々用の兵器とか?

マキーネを合体させて最終形態とかにしそう・・・

 

 

後編-ペルペトゥムサイド

f:id:seisyuu:20201201140158j:plain

f:id:seisyuu:20201201140204j:plain

f:id:seisyuu:20201201140213j:plain

名探偵ガープくん・・・

 

そしてその助手のニバスか・・・

 

足跡が途中で途切れていて、

そしてそれは風化したからではなかったと・・・

 

そうなると召喚されてワープしたのか、

それとも箒で飛んだとかですかね・・・

 

「浮遊してる搭乗型マキーネ」とかの線もあるけど、

そこまで行くとあんまりスマートじゃないねんな・・・

 

f:id:seisyuu:20201201140309j:plain

f:id:seisyuu:20201201140313j:plain

f:id:seisyuu:20201201140317j:plain

f:id:seisyuu:20201201140322j:plain

f:id:seisyuu:20201201140326j:plain

まあいかにもニバスらしい発想ですね・・・

 

てかここで召喚と結びつけるとか

ほんとガープくん名探偵過ぎへん?

 

流石にこっちにはそういう情報も来てないんでしょ?

 

f:id:seisyuu:20201201140419j:plain

f:id:seisyuu:20201201140423j:plain

f:id:seisyuu:20201201140429j:plain

f:id:seisyuu:20201201140432j:plain

f:id:seisyuu:20201201140441j:plain

指輪の強制力・・・

 

てか「二重召喚」を誤解釈しちゃった訳だけど、

なんで誤解釈したかというと

「やられた側がデメリットしかない」

ってのが納得いかないってのもあったんですよね・・・

 

だって「後出し超有利の取られ損」過ぎないっすか?

 

TCGでもお手軽コントロール奪取は相当嫌われてる類だし・・・

 

心変わりして生贄にするのやめろ。

精神操作してリンク素材にするな。

アラディアの全体1/2奪取ほんとやめろ。

 

f:id:seisyuu:20201201140539j:plain

f:id:seisyuu:20201201140544j:plain

f:id:seisyuu:20201201140549j:plain

f:id:seisyuu:20201201140552j:plain

f:id:seisyuu:20201201140558j:plain

f:id:seisyuu:20201201140602j:plain

召喚は二人いた・・・!

まあそれがフルカネリなんだろうね・・・

 

てか待てよ・・・?

フルカネリとデカラビアは交代で

なにかを制御してたんだよね?

 

つまりそれはメギドである可能性とかある?

てかそれがベリアルってだけなのかもしれない・・・?

 

「便利なもの」ってのは指輪のこと。

「私たち」ってのはアルスノヴァ血統の二人。

そして「未熟」ってのは

「ソロモン王としての未熟さ」を指してるとか・・・?

 

 

後編-またモンモンサイド

f:id:seisyuu:20201201140652j:plain

f:id:seisyuu:20201201140657j:plain

f:id:seisyuu:20201201140701j:plain

f:id:seisyuu:20201201140705j:plain

ほんと謎が多いデカラビア・・・

 

幻獣を集めたり集めなかったりしろ。

 

しかしなんというか凄い自信だな・・・

それだけ信頼が厚いって意味なのか、

利害関係から捨てられないと踏んでるのか・・・

 

f:id:seisyuu:20201201140757j:plain

f:id:seisyuu:20201201140802j:plain

f:id:seisyuu:20201201140807j:plain

f:id:seisyuu:20201201140811j:plain

f:id:seisyuu:20201201140913j:plain

f:id:seisyuu:20201201140920j:plain

f:id:seisyuu:20201201140926j:plain

まあ結局モンモンがでなかったら

当然ハルマ達が動きますからね・・・

 

てか仮に改心しましたとか言っても

正当な理由がないとそのまま処刑な様な気もする・・・

 

あの・・・クリスマスイベだってのに重過ぎない?

 

グラボスくんが痴漢冤罪喰らったり

シトリー姉貴はサンタの語源だった!

とかいうトンチキは今回ないんですか・・・?

 

まあでもあのイベも相当

アモンくん周りで鬱々してたけどね・・・

 

f:id:seisyuu:20201201140929j:plain

f:id:seisyuu:20201201140934j:plain

f:id:seisyuu:20201201140941j:plain

うーん・・・

やっぱり他界からの干渉を嫌がってるよな・・・

 

でもそういった干渉を妨害するとなると

現地のハルマも殲滅しなきゃないし

軍団のメギドもまた殺す必要があるよな・・・

 

なんだかんだで

何人かは文明の加速に後押ししちゃってるし・・・

 

バフォ姉貴逃げて・・・駆け落ちしよ・・・

 

てか最近バラムくんとかアマゼロトにかまけて

バフォ姉貴のことすっかり忘れてたな・・・

 

だって全然出て来ないんすもん・・・

 

f:id:seisyuu:20201201141106j:plain

f:id:seisyuu:20201201141110j:plain

f:id:seisyuu:20201201141114j:plain

f:id:seisyuu:20201201141118j:plain

f:id:seisyuu:20201201141122j:plain

f:id:seisyuu:20201201141125j:plain

殺すことになったとしても

ヴァイガルドを守るために戦うか・・・

 

もうちょっと話の場も欲しかった・・・

交渉官と調停者なにやってんだよ・・・

 

f:id:seisyuu:20201201141129j:plain

f:id:seisyuu:20201201141134j:plain

f:id:seisyuu:20201201141142j:plain

f:id:seisyuu:20201201141244j:plain

f:id:seisyuu:20201201141249j:plain

f:id:seisyuu:20201201141254j:plain

f:id:seisyuu:20201201141257j:plain

ベリアルが来ちゃったか・・・

 

てかこういうシーンほんと好きなんだよな・・・

ロックマンX2のゼロを思い出す・・・

 

てかロックマンXって4までしかやってないんだけど、

PS2とかでも一応出てたんですね・・・

 

X5〜6はプレミア値ついてて買えなかったんだよな・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

もう二時ちょい過ぎですね・・・

 

時間的には前回と同じくらいだけど

最終話はどれだけ長いのか・・・

 

まあほんと無理なら

後編になってからさらっとやるんで・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。