生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1462 フルカネリ、最後の計画 5話-3(前編) 「イケメンだぁ・・・」

はじめに

ようやく最終話か・・・

正直タイプのし過ぎで指と腱が死にそう・・・

 

ブログやる前は

ここまでタイプすることもなかったからね・・・

 

それもなんだかんだでそろそろ三年か・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20201201141300j:plain

二人のアルスノヴァ・・・

 

モンモンとデカラビア?

 

しかしラッシュスナイパーでこのシルエットとなると

ベリアルのメギド体がラスボスなんですね・・・

 

流石に五章のVHはもう勘弁だけど、

まあイベのボスだからなんてことなさそう。

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20201201141449j:plain

f:id:seisyuu:20201201141455j:plain

f:id:seisyuu:20201201141459j:plain

f:id:seisyuu:20201201141503j:plain

f:id:seisyuu:20201201141508j:plain

f:id:seisyuu:20201201141512j:plain

ベリアル辛そう・・・

 

タムスくんの件といい、

今回のイベは寝取られ回なんですかね・・・

 

いや、タムスくんの方は完全に

個人的な妄想でしかないんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20201201141516j:plain

f:id:seisyuu:20201201141519j:plain

f:id:seisyuu:20201201141522j:plain

まあベリアルは分かるとして、

だったらデカラビアはどうだってなるよな・・・

 

てかベリアルを召喚したのはデカラビアで、

デカラビアはおそらくフルカネリ?

 

その場合指輪の権利ってどうなるんですかね?

 

被契約者であるデカラビアと紐付けされていれば

フルカネリでもベリアルを操れるとか?

 

やっぱレアケースだから分からんねんな・・・

 

決闘用の指輪を製作した時点では

メギドがヴィータ体になるなんて想定外だったろうし、

まさかメギドがソロモン王になるなんて余計にね・・・

 

f:id:seisyuu:20201201141623j:plain

f:id:seisyuu:20201201141628j:plain

f:id:seisyuu:20201201141634j:plain

f:id:seisyuu:20201201141636j:plain

すっかり忘れてしまっていることか・・・

 

正直二年以上ちまちまブログやってると

メギドのことでも結構抜け落ちるからな・・・

 

もうそろそろ1500記事行くってのに

そこからわざわざ読み返すのも無理ゲーだよね・・・

 

「感情移入してるけど解釈が間違ってる〜」とか

「変なネタブッこんでるけど読み返すと寒い」とか、

ブログそのものが黒歴史ノートと化してるのよね・・・

 

初期とかほんともう・・・

でも実況風の体裁をとってるから改変できない・・・

時間遡行ゲートは使えないんだよ・・・

 

f:id:seisyuu:20201201141642j:plain

f:id:seisyuu:20201201141646j:plain

f:id:seisyuu:20201201141856j:plain

f:id:seisyuu:20201201141900j:plain

f:id:seisyuu:20201201141904j:plain

f:id:seisyuu:20201201141908j:plain

f:id:seisyuu:20201201141917j:plain

ああ、遺伝の確率の問題ね。

 

まあ70人以上追放メギドがいるってんなら

そりゃ当たりくらいいるんだよなぁ・・・

 

マルチネもシバの遠縁だったくらいだし・・・

 

そういやそこら辺の話って

マルチネが資格外になったからもう出て来ない?

 

f:id:seisyuu:20201201141921j:plain

f:id:seisyuu:20201201141926j:plain

f:id:seisyuu:20201201141930j:plain

f:id:seisyuu:20201201141933j:plain

デカラビアにモンモンが・・・!

第二世代ってやつなんですかね・・・

 

てかこの一枚絵良いな・・・

デュエルディスク付けてスカイエンパシー持ってる

加工画とかもう出てそう・・・

 

ワイはイベント最終日にギリギリ消化するから

そういう「ライブ感あるコンテンツ」ってのを

全然楽しめないんすよね・・・

 

「〇〇の〇〇、これは〇〇で〇〇のことなんだよな。」

的なツイートしてぇよ・・・

 

f:id:seisyuu:20201201142048j:plain

f:id:seisyuu:20201201142053j:plain

指輪を求めて遺跡巡りか・・・

 

その間にタムスくんと出会って、

マキーネを利用するに至ったってヒストリーかな?

 

これもまた指輪を求めるアルスノヴァの習性・・・

 

お前は指輪を探す豚だ。

 

f:id:seisyuu:20201201142059j:plain

f:id:seisyuu:20201201142103j:plain

f:id:seisyuu:20201201142107j:plain

f:id:seisyuu:20201201142120j:plain

f:id:seisyuu:20201201142123j:plain

モンモンだけが特別ではなかったか・・・

まあそりゃそうよね。

 

でも早いモンモン勝ちかと言われるとどうなんだろ・・・

 

モンモンに性格的な適正があったからこそ

真のソロモン王になれた訳だし、

それに不穏因子がソロモン王になったら

ハルマ連中に速攻で消されてただろうしな・・・

 

それに昔の指輪保持者も

正直しょうもないアホでしかなかったし・・・

 

でもアスモ姉貴をペットにするって発想は尊敬する。

 

f:id:seisyuu:20201201142311j:plain

f:id:seisyuu:20201201142315j:plain

f:id:seisyuu:20201201142319j:plain

f:id:seisyuu:20201201142323j:plain

ラクスくんはほんとモンモン好きだよなぁ・・・

でもモンモンはショックで受け答えできてない・・・

 

まあレアケースが重なり過ぎて

頭が真っ白になることってあるよね・・・

 

f:id:seisyuu:20201201142327j:plain

f:id:seisyuu:20201201142331j:plain

f:id:seisyuu:20201201142335j:plain

f:id:seisyuu:20201201142338j:plain

f:id:seisyuu:20201201142940j:plain

f:id:seisyuu:20201201142944j:plain

5-1の交戦時は自前の指輪を使ってたと・・・

バラムくんの目は節穴じゃなかったんやなって・・・

 

てかフルカネリは後天性の可能性?

たしか男女が仲良くすると形質がどうこうって話では・・・?

てことは・・・

 

あっ・・・(察し)ふぅ〜ん・・・

 

女性物のアクセサリーを欲しがってたとか

そういう話と絡ませるともう・・・

 

まあ普通に違うか。

 

f:id:seisyuu:20201201142948j:plain

f:id:seisyuu:20201201142954j:plain

f:id:seisyuu:20201201143107j:plain

f:id:seisyuu:20201201143111j:plain

f:id:seisyuu:20201201143115j:plain

f:id:seisyuu:20201201143119j:plain

f:id:seisyuu:20201201143123j:plain

f:id:seisyuu:20201201143126j:plain

f:id:seisyuu:20201201143402j:plain

一瞬の隙を突くもダメだったと・・・

 

しかしベリアルあれやな・・・

だってそもそも重度の人間不信だった訳じゃん?

 

人間不信であればヴィータ

そもそも悪しき者」として捉えていておかしくない。

でもそれが「想定外」ってことはだよ・・・

 

まあ単にボケてた可能性も否めない。

それがベリアルお婆ちゃんや・・・

 

f:id:seisyuu:20201201143408j:plain

f:id:seisyuu:20201201143413j:plain

f:id:seisyuu:20201201143418j:plain

f:id:seisyuu:20201201143422j:plain

f:id:seisyuu:20201201143426j:plain

世界を単に滅ぼすとかではなく

「この世界を滅ぼす」か・・・

 

それがヴァイガルド救済への道・・・

この人そういう宗教の人ですかね?

 

似た様なこと二年前聞いたぞ・・・

「そこでコーヒー奢るんでお話しましょうよ」

とか言われて付いて行ったら謎の施設でしたっていう・・・

 

f:id:seisyuu:20201201143430j:plain

f:id:seisyuu:20201201143516j:plain

f:id:seisyuu:20201201143521j:plain

f:id:seisyuu:20201201143524j:plain

障害となるなら殺してくれか・・・

ほんとキッツイのブチ込まれましたね・・・

 

こういうのって普通イベとかじゃなくて

本編とかでやらないですか・・・?

 

本編じゃなくても外伝ポジでしょ・・・

 

f:id:seisyuu:20201201143703j:plain

f:id:seisyuu:20201201143709j:plain

f:id:seisyuu:20201201143714j:plain

f:id:seisyuu:20201201143719j:plain

f:id:seisyuu:20201201143723j:plain

f:id:seisyuu:20201201143727j:plain

まあ戦うしかないか・・・

 

しかしベリアルがボケてるのは分かるけど

バラムくんとかはボケないんですかね・・・?

 

こいつも良いことひいひい爺ちゃん以上だろうし・・・

 

いや、ボケてるからこんなんなのか。

自分で†調停者†名乗ってるくらいだからね・・・

 

f:id:seisyuu:20201201143731j:plain

f:id:seisyuu:20201201143735j:plain

f:id:seisyuu:20201201143740j:plain

f:id:seisyuu:20201201143744j:plain

ベリアルのフォトン供給しつつ

自分もってのは厳しいのか・・・

 

まあメギド体ってだけで

消費カロリーも莫大だろうし、

仮にできたとしても指示が難しそう・・・

 

自分も戦いながら強制力を使って、

しかもメギド体を使役するフォトンまで使うとか・・・

 

モンモンでも厳しそう・・・

 

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20201201144025j:plain

f:id:seisyuu:20201201144028j:plain

正直二度と見たくなかった

 

 

f:id:seisyuu:20201201144033j:plain

マップが市街地だと余計にデカく感じるな・・・

 

隣のデカラビアもかわいく見えちゃうよ・・・

 

f:id:seisyuu:20201201144037j:plain

ちょっとめんど臭い特性に変わってる・・・

 

デバフやら状態異常でジャミングしてくるうえに

低確率ながら手数増やすとか鬼か?

 

f:id:seisyuu:20201201144041j:plain

マイルドになってるとはいえ

やっぱり点穴強いよな・・・

と言ってもレベル低いから定点ダメわかんないけど・・・

 

てかHPもやたら高いし

高倍率攻撃、強化解除、点穴が揃ってるって

初心者モンモン狩りに来てないですかね・・・

 

三周年の石配布に釣られた新規ソロモン王を

ベリアルで一網打尽にするとかやるな・・・

 

今回は前後の繋がりがないとわかんないことばっかだし

それにネタバレっちゃネタバレばっかだし・・・

そういった意味でも新規増やす気あるんすかね・・・?

 

これが新規への洗礼・・・

ヤンキー校の新入生歓迎パーティかな?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

今14:35分くらいです・・・

なんとか潜り込めたけど、

正直一回タスクキルなったら終わっちゃう・・・

 

いや、実際なったことないから分かんないけどね・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。